久々にしゅわとろを1本だけ作りました(^^;;

デザインも一新しましたww

f0009238_08303803.jpg


f0009238_08304494.jpg



f0009238_08304507.jpg







やっぱルアーにはリアル感より無骨感が重要ですよね~~www







[PR]
10日23日

おひとりサマで、久しぶりに磯ラバ行ってきました( ^ω^ )



いつものように、投げて着底とって巻くだけの単調な作業。



2時間程繰り返ししてると、目の前で青物がボイル始めたので、我慢出来なくなり、ライトジギングタックルセットして、ミノー投げたら釣れた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


f0009238_17464785.jpg





ボイルしてるのは小型ハマチですな(^^;;



その後、ボイルは無視して、またひたすら単調な作業に入るw




しかし朝から吹いてた風が、段々強くなってきて、横向きなのでめちゃくちゃやり難い(ㆀ˘・з・˘)


10時を回った頃、磯替わりする事に( ^ω^ )


次の磯は、風もなく良い感じ!


ここでもボイルしてるのは小型ハマチ。


とりあえず青物を交わしながら本命の真鯛を狙う( ^ω^ )


しかーし!タイラバにまたハマチ釣れた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



気をとりなおして、また巻いてると、いきなり引ったくられドラグが止まらん(≧∀≦)


糸が沖のシモリに擦れまくってる(´Д` )


横にも走るし、こりゃメジロやなと、タックルがタックルなだけにあまり無理にファイトせず、じっと弱るのを待つ作戦が成功しw


無事ランディング(≧∀≦)



f0009238_17464745.jpg



f0009238_17464876.jpg



胴打針!抜群のポイントに掛かってますな〜〜( ^ω^ )



続いてまたHIT!!


今度はさっき程は引かないので、ハマチかと思いきやw



f0009238_17464927.jpg




これが磯ラバやで!!!!(≧∀≦)



丁度よいサイズの本命ゲット(*^ω^*)



f0009238_17465071.jpg



胴打針!最高のポイントに掛かってますな〜〜( ^ω^ )




クーラー満タンになって、納竿となりました(*^ω^*)



楽しかったな〜〜( ^ω^ )







[PR]
10日16日

チーム『ランダムスター』で参戦してきやした!

メンバーはtbtさん、パクちゃん、wtbさん、ヤマオくん、ルアー工房蒼駆のEさん、僕の6人!


まずは、とりあえず会場1番乗りせな気が済まんので、早めに出撃!!


22時19分到着!


f0009238_21141703.jpg




1番乗りかなと思ってたら、先に1人居られました( ;´Д`)


2番乗りという結果に終わりww


続々と早めに集まるランダムスターメンバーと前夜祭開始〜〜(≧∇≦)



f0009238_21141895.jpg




1番乗りで岐阜から下道で来られてたチームエロネスのタガさんと、初めましてついでに、ご一緒に前夜祭(≧∇≦)


何だかんだでお酒も入りまくって、話も盛り上がって、早く寝るつもりが4時前まで飲みまくって、5時に受付開始なのに、ベロンベロンになってしまいw

仮眠wwww


5時に叩き起こされ、ここはドコ?わたしは誰?状態( ;´Д`)

とにかく気持ち悪い吐きそう( ;´Д`)



受付終わったら、すぐ抽選で決められていた今回お世話になる平和丸さんに乗り込み出船!!!



f0009238_21141897.jpg



沖は中々の波高w

風も強風www


それでも、初めはテンション高いし、優勝目指して釣り開始(≧∇≦)




今回キャスティングメインで行くつもりが、海況+諸事情により、なかなか難しい状態( ;´Д`)


近場でジギング主体になりました。


釣り開始早々、僕にアタリあるも乗らず、すぐにEさんにHIT!


ビンタGET!

みんなテンション上がりまくり!


が、その後続かず、移動を繰り返す・・・


そして、10時頃、Eさんが深い眠りに・・・


それを見たヤマオくんのテンションが上がりまくる! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



チャンスですよ!とwww


Eさんが寝たら魚が釣れる伝説の始まりですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



すぐさま、ヤマオくんにHIT!!!!


ドラグ出てるし!こいつはデカそう!!


皆んなジグ回収して、大切にランディング!


ヌォォー!!!!70cmくらい5kgオーバーのキハダ無事捕獲!!!


これは上位入賞イケル!!!

もしかしたら優勝あるかも知れん!!!W(`0`)W



その後ハイテンションで皆んなシャクリまくるが、全然ノー感じ( ;´Д`)



僕は久々に船酔いしたのと、立ってられへん位の腰の痛みで、最後の1時間は釣り不能でボーっとしてました(-。-;


で、12時ストップフィッシング&検量(^^)


懇親会場に移動し、御飯と結果発表!!!


惜しくも優勝逃しましたが、ヤマオくんのキハダは見事!準優勝しました!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



f0009238_21142097.jpg




景品の伊勢海老羨ましいwwww



で、懇親会も終わり、皆んなで、すさみの絶景が見渡せる足湯にノンビリ浸かって、解散しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



f0009238_21172368.jpg



やっぱ大会は楽しいな〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


初めにアタったジグの歯型w
リヤフック付けてたら入賞魚釣れてたかも知れまへんな(≧∇≦)


f0009238_21472077.jpg




まぁ、大体こんなもんやな(*''艸3`):;*。 プッ






[PR]
色々な針を使ったけど、やっぱ胴打が(・∀・)イイ!!

最近はそう思ってます(^^)


f0009238_18580328.jpg





f0009238_18580428.jpg





上 がまかつ 胴打喰わせ12号
下 ハヤブサ イサキ ホロフラッシュ12号

f0009238_18580576.jpg





各メーカーからタイラバ用胴打の針が出てないので、自分の理想に合う針探すのが大変ですよね(^^;;


タイラバ=胴打針がこれからのスタンダードになるはず?(^^;;









[PR]
9月19日

かずぅくんと、ホーリーくんと、キクちゃんと、wtbさんと僕とで水天丸さんにお世話になりました!

当日は台風直撃の前日、夜中に家出た時は引く位の豪雨(;ω;)

まじかよまじかよ、と思いながら、高速走るも、豪雨でハイドロ怖すぎ7.80キロ走行(*_*)


予報でも1日中雨な感じなので、本気ガッパ&長靴も用意して行ったのですが、何故か!!!現地到着すると雨上がりwww


いざ出船!!!!!



f0009238_21164263.jpg




まずは近場でシオ湧いてるらしく、ジギング!


f0009238_21164539.jpg




f0009238_21164759.jpg




おー!この2人はさすがに良く釣りはりますね〜〜(^^)


僕は1匹だけwww


続いて、オニカサゴ狙いでちょい深場。


タイラバ投入したら、HIT!!


f0009238_21164947.jpg




しかし、なんか潮が全然動いてないっぽく、釣れません(^^;;


粘るが一向にアタリすらないので、中深海へ!!



船長に、ここはもしかしてラングイ言うトコですか?と聞くと、ラングイですよとヾ(*´▽`*)ノ


前々から一回来たかった念願のラングイに遂に来ました!!!ヾ(*´▽`*)ノ



本命はムツ


皆んなポツリポツリとムツやクロムツやキンメ釣ってはりますが、僕にはアタリありまへんwww



f0009238_21165190.jpg





中深海用のスロージグやめて、シャウトSTAY300gに変えてみたらHIT!


何故か250m付近で釣れたのは尾赤ムロアジwwww


それきり僕には何もアタリなく、昼回った頃帰る方向に移動し、水深130m〜150m付近。


何か今日も自分にはジグ合ってないっぽいので、タイラバ投下wwww



ドスっと来ました!


f0009238_21165307.jpg




久々の70up真鯛(^^)



そして、最後は羽根物の入れ食い状態になり。



納竿となりました!



今日は雨降るどころか、曇りから晴れの陽射しあり、また日焼けしました(^^;;




んで、帰港し、車に乗り込むと、どしゃ降りになりましたwwww


なに?w皆んなのこの晴れ男っぷりはwwwww






f0009238_21165688.jpg



鯛茶漬け美味かったです!!














[PR]