丹後ジギング♪

今日はえいじと2人でハピネス2さんにお世話になりました~

↑いざ出船!!ブリ釣るぞ~~~~~~~!!!しかし今日は天気予報大ハズレw
風も無く晴れの予報やったのに、沖に出ると強烈な風(>_<)
段々波も高くなり・・・・

↑釣り開始して1時間後ぐらいに・・・・
風上に向かって移動し、船長が魚探の反応を見つけUターンした時に事件発生!!!
スパンカーを左右に引っ張ってるワイヤーが風に煽られバキーーーン!!!(>_<)
異様な音と共にブチ切れ、そのままスパンカーが根元のリベットから折れ「えらいこっちゃ~~~~」(>_<)
結局修復不可能で帰港(ToT)
もちろん船中ボーズ状態・・・・
が!!!!!!!!しかし!!!!!!
もう一隻のハピネス2のメインシップに乗り換え、再出船!!!

で、結局は沖はシケて釣りにならないので、湾内のサワラ&サゴシが湧いてるポイントでお土産釣り♪
これがまた爆釣入れ食いでサゴシ相手に汗かきましたw
えいじと2人ね20本ほどGETし、最後は少し大物釣りしたが、ボトムでカチンコチンに固まった反応は僕達の相手をしてくれずあえなく終了~~~~~♪

で!帰りにこっち方面に引越しされた黒船会長F-KENさん邸に遊びに行き、お好み焼き食べに行って帰りました~~~~~~♪
楽しかった♪

・・・・・・・・と、普通ならこれで終わりなんですが・・・・・・・・・(*_*)
帰る途中、えいじが異変に気付く・・・・
「俺の竿が無い!!!!」(>_<)
ぇ・・・・・・
ロッドホルダーを見ると・・・・・
えいじの竿が全部無い・・・・(*_*)
漁港に忘れた!!!!(>_<)
えらいこっちゃ!!!!って事で急遽Uターン・・・・
いったんF-KENさんトコに寄ってメバリングのワームを1本貰ってから(謎)www
漁港にまだ竿が残ってる事を祈りつつブッ飛ばした。
到着したら「あった!!!!!」(^o^)
良かった~~~♪
もし無かったらショックのあまり無言の帰宅かも・・・っと思ってたからホッとした(^^ゞ
そのままメバリング~~♪
アタリはあるがショートバイトすぎてのらない・・・・
ライズもあるが全然ダメダメ。
これを攻略するには迷宮入りしそうなので撤収~~~~~~~~~♪
伝説的な一日ですた・・・
by kazfisher | 2006-03-22 00:09 | 釣り | Comments(6)
Commented by ぐっさん at 2006-03-22 07:53 x
かずやんお疲れさま〜〜〜ヨカッタすね。トラブルありの中 サゴシ爆♪♪♪
帰りの養○ メバ 気合いやね(^o^; ププッ
Commented by かずやん at 2006-03-22 19:16 x
昨日は伝説的な1日でしたわw
こうちゃん号のスパンカーは折れるわ、えいじは港の竿忘れるわw
あんなん初めてでした(^^ゞ
Commented by F-KEN at 2006-03-22 20:27 x
サゴシありがとね!!
今日、鍋で頂きました。ホクホクしてて旨かったで!!
当分、魚には困りませんわぁ(´▽`)
ありがとね!!
Commented by えいじ at 2006-03-22 20:51 x
かずやん昨日はお疲れさまでしたー久しぶりに二人でジギングしたなw
竿ないのに気づいたときはほんまあせったわー[壁]・m・) プププ
でもまっさきに竿とりにいかずに会長とこよってメバリングセット借りるところがナイスですなヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
しかもメバル坊主wでも伝説作れたかもねw
Commented by かずやん at 2006-03-22 21:32 x
F-KENさん>昨日はお邪魔しました^^
ウチも今日はサゴシ鍋でした♪♪
サゴシほんま美味いっすね~♪残りはキズシと味噌漬けにした模様♪♪明日の朝飯が楽しみです♪次は釣り行きましょね~♪(^o^)ノ

えいじ>昨日はお疲れ様でした~♪
久々に釣りに集中したんちゃいまっか~www
そろそろ冬眠から覚めたかな?ww
ほんま2人で釣り行ったん久々でしたな~♪
また行こな~~♪(^o^)ノ
Commented by オシエモン at 2006-03-23 16:11 x