アルミボートジギング♪

今年初のアルミジギングにえいじと2人で行ってきました~
その前に稚鮎の姿を確認すべく、土曜の夜から和歌山入り♪
まずは一昨年稚鮎が溜まっていた漁港をチェック!全く居ない・・・・(*_*)
メインに考えてるポイントまで到着する途中ちょこちょこ漁港とチェックしながら移動するが、稚鮎の姿を確認出来ず・・・・
が!メインのポイント周辺で稚鮎の溜まり場発見!
これは朝マズメいけるかも♪って事で、その夜はヒラ狙い♪
しかし、激寒む・・・・
釣り開始30分ぐらいでPE高切れしてヒラ終了~~♪
寒いから仮眠ww
夜が明けて、ボートを降ろすトコを変更して、シイラでいつも降ろすトコから出船決定!
出船し、とりあえず朝マズメ狙いは河口!
河口に到着し、僕はTOP、えいじはジグ&ミノーで攻める!
しかし・・・平和なこと・・・・w
こりゃ今日はハズシたなぁ・・・・w
と、キャストを繰り返してる僕のTOPの後ろに何か付いてきてる!!!(>_<)
青いヒレの黄色いしっぽが確認出来た瞬間!バクッ!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
こりゃ青物や!!!!!
と思ったが引きがおかしい・・・・
すんなり上がってきたのは何と!40センチオーバーのフグwwww
しかもTOPに食うかwww
コケましたわww
その後2人ともアタリも無く、完全に朝のジアイ逃し・・・・移動を繰り返す。。。
移動中トローリングしながら、風も波も強くなってきたので、出船した場所付近まで戻ろう。
トローリングも不発、後は潮目を狙ってジギングするしかねぇ~~~(ToT)
魚探も朝からサッパリ何の反応も映らへんし・・・・
魚探見ながら移動中、ピピピピ魚探が鳴る!
お!!今日初めての良い反応♪
すかさずジグを落とし、シャクッた瞬間ドカン!!!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
しかもドラグがガンガン出る!!!
どーにも止まらん(>_<)
こりゃデカイ!!!
5分くらい経ったら僕の腕が疲れてきて・・・
こりゃ無理やで・・・・ラインブレイクかフックアウトしそう・・・
獲る自信ないわ~~~
と呟くと、えいじがゆっくり落ち着いてやったら獲れるって!!!
って言うてくれたので、あせらずゆっくり獲ろうと思い、落ち着いてファイト出来、遂にGET!!!!
f0009238_19521021.jpg

カンパチ63センチでした♪v(^o^)v
ファイトタイム10分ぐらいかな?なぜそんなに時間が掛かったかと言うと・・・
アクアプロジェクトのタチウオロッド&カルカッタ&PE1.2号&リーダー20ポンドだったから~♪
結局3時頃まで釣りしたが、この1本のみで終了しました~~
f0009238_1958666.jpg

↑陸にあがってまた記念撮影wwwwわしゃベムか?何で指3本しか無いねん(>_<)
f0009238_1958534.jpg

↑今回フグに食い付かれてくれたTDソルトペンシル+Fとカンパチに食べられてくれたスティンガーバタフライ55g♪

P.S しかし今日はえいじ悲惨でした・・・。えいじお気に入りのエギ竿ソルティストとエンブレムのセットが海のもくずと消えて行ってしまわれました・・・・・(ToT)。しかもそれだけじゃなく・・・カルディアKIXのハンドルがまた折れた・・・・(ToT)これで2回目やでな・・・。何と言うか、えいじ元気出しや・・・
[PR]
by kazfisher | 2006-03-26 20:08 | 釣り | Comments(6)
Commented by たっちゃん at 2006-03-27 08:33 x
昨日はええ日曜日やったんですなぁo(^o^)o
カンパチ羨ましい[壁]_-) チラッ
エイ痔…………ガンバレ…………亡くしたものは………働いて買お
Commented by ばつまる at 2006-03-27 15:19 x
おお~◎o◎;かんぱちだ~♪
かずやんさん凄すぎ♪

僕は週末、ちっこいメバルと遊んでもらいました(^-^)
Commented by なかまてぃ at 2006-03-27 15:29 x
やるな~
ボキはシバスのみでした・・・

やはり君はアルミキングや!!

Commented by おっちゃん at 2006-03-27 15:51 x
すごいなぁ~
黒潮のおかげですなぁ
メール貰った時、丁度総帥、編集長、○○イチ社長他9名で
飲んでてみんなに見せて説明したら歓声あがりましたわ~
その運を今週末まで引っ張って来てや~
Commented by かずやん at 2006-03-27 22:46 x
にゃはは♪
昨日は運が良かったですわw
ウルトラライトジギングタックルやったから余計楽しかったっす♪

Commented by かずやん at 2006-03-27 23:20 x
遂にブラック船長ダンシングに字書きだしたwwwwww