ヤエンデビュー戦

20、21日の連休
元々は遠征行こうかと思ってたが、みんなの仕事の都合が合わず中止に・・・
加えて、3月11日のこの度の東関東大震災


ヤスさんにヤエンを教えてもらいに行くつもりだったが、ちょっとまだ余震と津波も気になるので、きっきさんとベタ凪の日本海の沖磯に行く事に


土曜の夜に出てアジ釣りでもしてから朝に渡船って考えで用意を済ませ、出船確認のきっきさんからの連絡が・・・・


きっきさん「かずやんさん夜アジ釣り行かないほうがいいですよ」
僕「なんで?釣れてないの?」
きっきさん「いやぁ、行ってもいいと思うんですけど、朝からどうしますの?」
僕「え?朝は沖磯でジギングでしょ?」
きっきさん「出船中止ですよ!」
(゜ロ゜;)エェッ!?
まさかの出船中止の報告に唖然としながら、結局きっきさんとの釣りも中止になり、結局ヤスさんにヤエンを教えてもらいに行く事にww

夜中に尾鷲に到着しヤスさんと合流♪

しかし、ヤスさん前日からの不眠不休の釣りに疲れ挨拶だけしてお休みに(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


ワテシはとりあえずアジと食糧の買い出しに行って、戻ってきて、とりあえず釣り開始♪


夜にタコ1匹釣ったのみで徹夜するも撃沈・・・


明け方ヤスさんお目覚めになり、朝マズメに賭ける!!



しかし、アタリどころかエサのアジはピンピンと元気良いまま(^^ゞ


朝マズメも過ぎ去ったその時!ボキのリールがジージーw


テンション急上昇で竿に近付き穂先を見てると・・・

曲がってた穂先が突然跳ね返る・・・・


あっ!?何故か糸が切れた感じ??

上げて見るとやっぱ糸切れてました(ToT)


その後それっきりサッパリで、ヤスさんもそろそろ上がりの時間に・・・・


ヤスさんがお帰りになる時にちゃっかりヤスさんが仕留めたアオリを頂きwwww



一人で昼前まで頑張ったが、腹減ってきたし、気分転換に食事&移動を決断(^^ゞ


途中メシも食って何故か勢いで串本まで来てしまったwwww(^^ゞ



夕まずめに賭けるべく!!強風のなか道具をセットしアジ投入!!!!


隣の人が1キロ程の捕った瞬間!


コレはイケルと期待してたら、めちゃめちゃ風がきつくなってきた(ToT)


隣の人はこりゃムリや!って帰る(ToT)



その時、本日沖磯で、でっかいヒラとメジロをGETしはったSeijiさんが磯上がりし帰りに立ち寄ってくれた♪(^o^)

獲物を見せてもらったら、丸々の太ったメジロにヒラスズキ♪(^o^)

楽しくお話して僕もかなり元気を頂きました♪(^o^)


元気復活しSeijiさんもお帰りになり、俄然頑張ってアジを泳がせるも雨も風も強く、とうとう見渡す限り釣りしてるのは僕だけに(ToT)


それでもまっ暗になるまで頑張ったが・・・・







インガスンガスン(ToT)






翌日も予定無い僕・・・

朝マズメ青物&ヒラやろうか思ってたんですが、ちょっとこの天気では・・・・


って事で帰ってきました(;´Д`A ```






最近エギング復活してもボーズ続き・・・


遂にエサ使っても釣れないイカ・・・・・





ん~~~~~~~~~~~



まさに!インガスンガスン(ToT)




イミフメイ・・・









しかし最近、磯青物ルアー釣りが異常に好きな人達といっぱい知り合えて最高に楽しいですwww
[PR]
by kazfisher | 2011-03-21 21:09 | 釣り | Comments(8)
Commented by 抹茶ン☆ミ at 2011-03-21 21:44 x
ルアーもだめ、餌もだめ。
何すれば魚は釣れるんですかね~w
わしも最近釣り行っても釣れんし、釣り行く時間も
去年と比べて激減ですわ・・・

で、今週の日曜はどこですか?w
この3連休にバイトしてきたのでちょっとだけ
釣りいけそうですがw
Commented by Seiji at 2011-03-21 23:49 x
昨日は不眠不休お疲れさんでした
今日はさすがに無理っぽかったですね
こんど日にちが合えばヒラ行きましょう!
あっちサイドのええポイント知ってますんで
Commented by きっき at 2011-03-21 23:54 x
ワテから見れば
釣りに行けただけでも
かずやんさんは勝ち組ですよ
ワテは2日連続出船中止
完全な負け組です(ToT)
Commented by かずやん at 2011-03-22 19:56 x
抹茶ンさん
今週はちとヤボ用があって行けないんっすよwww
頑張ってくださいよ~~~!ww
Commented by かずやん at 2011-03-22 19:59 x
Seijiさん
お疲れ様でした~♪(^o^)
いや~しかし!
ええ魚とええ笑顔見せていただきましたw
ほんとかなりパワー貰いましたよ♪
またご一緒しましょ~~♪
色々連れてってください♪(^o^)

Commented by かずやん at 2011-03-22 20:01 x
きっきさん
やっぱ2連休大丈夫やったでしょw
この教訓を来年の3月連休に生かしてくださいw
今週末も頑張ってくだされ~w
ボキ行けましぇんw

Commented by po-te-ti at 2011-03-24 19:33
釣りとは玉と砕けるためにあり・・・w

そんなときは・・・




釣り場で鍋どすぇw
    ( ̄▽ ̄)
Commented by かずやん at 2011-03-24 23:20 x
(`ェ´)ピャー
ぽてち?さん
鍋!忘れてました( ; ゚Д゚)
ワタシ間違って、すき屋に行こうとして満車で撃沈・・・
その後、また間違って、まいどおおきに食堂に行ってしまい!肩と肩がひしめき合う大混雑の中、メシ食うてしまいますた(ToT)
なんたる失敗を犯してしまったんだ・・・・(*_*)
鍋ですな鍋!こだまですか?w