日本海沖磯(超1級磯w) と金冠日食

5月20日

きっきさん、伸さん、僕で、超1級磯へ!


教官さんは違う磯へ!



f0009238_2092976.jpg



朝1は潮の具合は最高の状態!


天気もいいし、これはイケル!



釣り開始し2時間が経過(^^;)

「これからですわ!」



f0009238_2095718.jpg





釣り開始から5時間半が経過・・・

「まだまだ!これからですわ!」



釣り開始から12時間後・・・・




ラスト1投で投げたジグで・・・・僕の今日初の1本が釣れた(^^;)

f0009238_20111430.jpg



で、納竿wwww



なぜ何も釣れないのかwwww


釣れない要因が見つからないwww








そして、本日5月21日は金冠日食でした!!

溶接マスクのレンズ越しに望遠でw


f0009238_20133872.jpg



f0009238_2014060.jpg



f0009238_2014472.jpg



f0009238_20142454.jpg




ウチのとこは金冠にはなりませんでしたが、感動した(^^)
[PR]
by kazfisher | 2012-05-21 20:15 | 釣り | Comments(13)
Commented by い○やん at 2012-05-22 08:10 x
誰か絶対溶接マスクで見てる奴居るで!!ってマーチャンと喋ってたらやっぱり居った♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by きっき at 2012-05-22 09:03 x
お疲れさまでした(^^)
あの後3軒店周りましたが
日食グラス売ってませんでしたよ(T_T)
ワテもホームセンターで
溶接のグラス買ったら良かったと
思いましたわ
Commented by かずやん at 2012-05-22 19:21 x
い◯やん
サバとアジ有難うw
ボーズには有難いわ(*≧m≦*)ププッ
Commented by かずやん at 2012-05-22 19:26 x
きっきさん
お疲れ様でした~
ホンマ僕も太陽のパワーをなめてましたわw
裸眼で見えるやろ思って日食グラス買わんと、朝太陽みたら眩しすぎて全く見えませんでしたw
溶接マスクあって良かったっすわϵ( 'Θ' )϶
Commented by MOKI at 2012-05-24 10:42 x
 金冠日食見れたんですな(^^)
こっちは曇りで駄目でした、、、
男女でも一級磯でもただの石やからアカン時も有ると表柳○郎さんが言うてはりました(^^;)
6月半ばから1000キロ以上走って行くか、悩み中でつ(>.<)
Commented by ちー at 2012-05-24 18:20 x
超一級でも駄目な時有りますよね~!
小笠原でも有るみたいですから仕方なしです…

次は男女で撃沈目指しますwww
Commented by かずやん at 2012-05-24 20:12 x
MOKIくん
ホンマ僕ときっきさんが力合わせたら超1級磯もただの石に変わりますわwwww
って僕ら子泣き爺かいっw
1000km以上走らんでも地元のほうが釣れるんちゃうん('〇';)
でも、おデーツのついでにアッチ行くのもええかもね(^^)v
Commented by かずやん at 2012-05-24 20:14 x
ちーさん
マグロおめでとうございます(^^)
男女で撃沈ってのも逆に凄い話っすねwww
撃沈目指してオフシーズン選んで行くのも漢ですぞwww
しかもベイトオンリーw

Commented by 匿名 at 2012-05-26 01:35 x
あなた達の人が偶然にも同じ渡船で遭遇したら初心者の私達は一級磯には上がられません。
何度も通うか居ない時に行くかですか?
ネットや現地で知り合って同行するしかないんですか?
性格上出来ない人、会社の同僚、友達と行きたい人もたくさんいるはずです。
私もその一人です。
暗黙の了解のルールですか?
釣りショアジギングする資格は無いですか?
違う場所に行きなさいですか?
エギングをしてた時ある県の渡船で常連さんテスターさんが居た時はそこでは一級と言われる磯にどうぞの一声がありました。
釣果が上がれば渡船やメーカーの宣伝にもなるから超一級磯に上がるのは分かります。
私が逆の立場ならその考えも一つです。
超一級磯に譲ってもらってたとえ釣れなかっても腕や経験が未熟なので頑張ろうと言う気持ちになると同時にここの渡船を利用してる常連さんテスターさんに対して譲って下さった人の心の大きさが伝わります。
過去に苦労した結果今に至ると思いますがショアジギングをやり始めた人、次の世代に喜んで貰う為にはその心も大事だと思います。
そう思ってる人は私以外たくさん居ます。
釣りがきだけどただ言えないだけです。


Commented by かずやん at 2012-05-26 11:03 x
匿名さん
僕らも普通に渡船予約して、今回幸運?にも1級磯に上がれました。
僕も初めて上がりました。
僕らの友達はテスターでも何でもない普通の人達です。
アナタと全く同じ立場です。
船長に高待遇してもらう程の人間は居ません。
アナタの同じ普通の人です。
たまたま今回1級磯に上がれただけの話です。
そして釣れなかった、僕らが下手くそなだけですがナニか???
Commented by きっき at 2012-05-26 15:44 x
匿名さん
何か勘違いされてるみたいですが
今回の磯を予約したのは私ですが
一昨年から何度も出船中止や
先に予約のお客さんが居たりで
別の磯に乗って
何度も通い続けて
今年だけでも
既に3回チャレンジして
4回目でようやく乗ることが出来た
今回の一級磯に何か問題でもありますか?
私もあなたと同じ
遊びで釣りをしている普通の人です
Commented by 釣莉王 at 2012-05-26 21:40 x
匿名さん

普段から気の知れた人との釣行が楽しいのもわかりますが…
釣りを通して、友人になるってこともあるものです。
知り合うきっかけはたくさんあります。

僕は、カズヤンさんときっきさんとはネットで知り合いました。
ネットとはいえ人柄は伝わってくるもんです。
住んでる場所が違うのでまだ一緒には釣りに行けてませんが、一緒に釣りしたくてたまらないです。
そう思える人達です。









Commented by Nori at 2012-05-26 22:36 x
取材や大会なら仕方ないと思いますが常連にばかり一級磯に乗せるような渡船屋あったらすぐ潰れると思いますが…