大物一発狙い遠征

11月22.23日

wtbさんと釣莉王さんと僕の3人で久々の地へ

朝7時スタートフィッシング!!!!

1日目、渡礁後まずはジギング1投目でHIT!!!

しかし全然引かないのでゴリ巻き後ブチ抜きw

シオ釣れた(^o^)

早速背掛けにして泳がせようと、ストリンガーに繋いでおいて、クエタックルの準備w

クエタックルの準備完了して、ストリンガーを上げると・・・・

居ないΣ(゚д゚lll)ガーン

逃げよったwww

仕方無しに冷凍エサ仕掛けを繋ぎ直して、釣り開始・・・

ウツボの活性高すぎwww

そんな中、隣でやってる釣莉王さんの竿がブチ曲がる!!!!!!

ガンガン叩きながらジャーーーッ!っと糸が出される!!!!

クエやーーー!!!

と叫んだ途端、動きが止まり、あの何とも言えないクソ重いトルクフルな動きに・・・・

あwこれエイやwwww

尖閣が折れそうなぐらいブチ曲がり、なんとか水面まで上げて空気を吸わせて落ち着いたw

やはり70kgぐらいのエイでしたw

その後はウツボばかりで、これは?と言うようなアタリも無く昼釣りの部終了!

磯替わりし、夜釣りの部スタート

ここもウツボの高活性すぎるw

仕掛けを入れたら5秒でウツボ!

夕マズメな時間も終わりウツボウツボウツボウホウホウホw

段々嫌になってき、腹減りすぎたので、僕は鍋の準備にかかるw

鍋もそろそろ出来てきた頃、今度はwtbさんの竿がブチ曲がってる模様wwww

見に行ってみると、これまたwtbさんの体重を遥かに超えてるサイズのエイwwwwwwww

しかしwtbさんのNFTジャンボ、バットなんか全然ビクともしてないwww

なんだこの竿はwwwww

すんげーパワーあるなw

タックルのパワーに安心&自信が持てたところでエイちゃんにはお帰りになってもらって、鍋!!!!

今回は、とり野菜みそ鍋♪(^o^)

少し水を入れすぎて薄めな味になってしまったが、超腹ペコには美味かった~(^o^)

満腹になり、すこし夜釣りをして就寝( ~-ω-~)zzz~

朝起きたら、もう片付けなあかん時間(;・∀・)

フルパワーで片付けて、移動!

2日目

渡礁した磯が結構低めで波が被ってきそうな勢いで怖かったけど、だんだん潮位が低くなってきて、まぁひとまず安心w

ここでも、例の如く

仕掛け入れたら5秒でウツボw

もう嫌になり、持って来てたオキアミでフカセ釣りに挑戦w

40cm弱の良型イサギを3匹釣ったところで、フカセ釣りがめんどくさくなってきて本命に専念するも、ウツボばかりw

風も強くなり、昼頃からウツボのアタリも少なくなってきて、これは!(・∀・)

と頑張りましたら午後3時回収の時間となり、終了!

帰りは少し荒れるみたいなので船の後ろの窓も無い牢獄に閉じ込められて、寝てたら、結構ドッタンバッタンで久々に酔いました(*_*)

港に到着すると、のりさんとコモモさんと前回船でご一緒した方が会いに来てくれてて嬉しかった~(^o^)

その後、風流な温泉入ってw

名物オヤジさんのトンカツ屋さんでミックスフライ定食で超満腹になりw

wtbさんに高速道路全部運転してもらって、快適に寝ながら帰ってきましたwwwww

有難うございましたw

またリベンジ行かなあかん!!!!wwww