北陸ショアジギ

今日はF-kenさんと2人で沖磯行ってきました♪
前日はワクワクして殆ど寝れず(^_^;)
夜中の3時にF-kenさん宅集合なので目覚ましを12時45分に設定♪
目覚めると12時40分!あと5分寝れるわぁ・・・
と思いウトウトするが鳴らず(>_<)
よく考えると0時45分にセットせな(>_<)
でも、ちょっとラッキーw
布団から飛び起き仕度してGO!
行きの高速で遅い集団があったから抜かすと、どう見ても先頭覆面(^_^;)
これはイカンと思い覆面風の前に入りちんたら走るw
途中のインターで下りはったので、また少し速度を上げて走ってると、後から飛ばしてきた車が1台・・・
抜かしてもらおうと速度を落とすと、赤いのがクルクル(^o^;)
ぇ・・・そんなに飛ばしてないのになぁ・・・
で、抜かされ際にマイクでゴチャゴチャ言われただけで、なんとかかわす(^^;)
まぁ捕まるほどは飛ばしてませんが
ちょっとラッキー?w

で!合流し、渡船♪♪
船上では雨が降ってきて、この先思いやられたが、磯に着くと雨も上がり、ええ感じ♪
今日はF-kenさんも僕もジグ竿の初おろし♪(^o^)
タックルセットし僕はまずはTW!第1投!ブッシャーーー!
w(゜o゜)w オオー!
(・∀・)イイ!!
投げる瞬間の感覚が(・∀・)イイ!!
1投目から竿のトップガイドが僕の右手の人差し指の感覚とバッチリ合った!
なかなか味わえない感覚
普段なら竿の調子に合わせて指を離すタイミングを何投かしながら調節していくんですが、1発で合ったのは初めてかも~(^o^)

時は過ぎ去り、腹減ったから弁当食ってると、遂にボイル発生!
慌ててキャストするもあと1歩。
エサ釣りのおいちゃん達はHITHIT♪
ええなぁ♪(^o^)
魚は居る!

その後、遥か沖でボイル

昼になり磯換わりし、それまでTWとミノーで釣ってた僕はやっとジグに替える(^^;)
いよいよこの竿の本来の釣りであるw
ジグは爽快にカッ飛んで行く♪キャストフィールは相変わらずたまらなく(・∀・)イイ!!
で、シャクル、買った時はちょっと硬過ぎるかなぁ・・・
自分の体力ではしんどいやろなぁ・・・
って思ってましたが、ガンガンシャクれる、細かい変化も入れやすく、思った以上に柔らかく、ちょっとビックリした
魚は釣れてませんが(^o^;)
でも今まで使って竿とは疲労度が全然違う♪
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
たまらなく(・∀・)イイ!!


F-kenさんは最後のほうにチェイス3回あったらしいですが、惜しくもフックアップには至らず
で夕方になり最終のお迎えがきたので終了♪
今日は1日雨の予報だったが殆ど雨は降らず、かなりラッキーでした♪

しかし、やっぱ磯はいいですなぁ♪気持ちがいい~~♪(^o^)
僕は小さい頃親に連れられて毎週の様に磯に行ってたので、色んな事思いだしますわぁ♪

次は「フルキャストし、底をきってから2シャクリ目入れようとした竿が突然止まった!」
書きたいもんですなw

で、あつかましくもF-kenさん家で晩飯ご馳走になりありがとうございましたm(_ _)m
今日おかんに作り方伝授しました(^_^;)
[PR]
by kazfisher | 2007-04-22 20:31 | 釣り | Comments(10)
Commented by 大場嘉門 at 2007-04-24 11:54 x
師匠は磯、行ってはりましたか。
しかし、そのnew竿、
そのイレ込み様からして
ソートーな物なんでしょう(¥_¥)私なんかが、明細聞いたら卒倒するぐらいの… 私の方は、3日に例のK湾に出撃します、
サビキとキス仕掛持って、あのタックルも持って行きますが、4名乗船で他の人は皆、餌釣り…出番が有るかどうか (-.-;)
Commented by かずやん at 2007-04-24 21:11 x
いやいやぁ、かなり自己満っす(^_^;)
3日っすか!
キス釣りはあんまり魚探活躍しないと思うのですが、サビキは一目瞭然っすよ♪
魚探のどの反応の形がアジか、食う反応か食わない反応か実戦すればする程分ってきまっす♪
まず第一歩はサビキからが一番だと思います~~~
頑張ってくださいね~(^o^)
Commented by 大場嘉門 at 2007-04-25 02:57 x
そうですわ、師匠!魚探あったんですわ!・・・取説 読まな・・・!
実戦一回目では、辛いもん有りそうですわ。
Commented by まさやん at 2007-04-25 23:19 x
デビュ~しましたな
硬そうにみえてそうじゃなかったんや!
TOPもバッチリやってんな!よかったやん♪
Commented by F-ken at 2007-04-27 00:07 x
お疲れ〜!!
淡白なかずやんにしては前書きがいつもより長いやんか!!
釣れんかったからちゃうか〜(*‾m‾) ププッ
近々リベンジやで!
ガッツンーーーーっとイワしたいなー(>_<)
Commented by かずやん at 2007-04-27 09:47 x
今週っすよ!w
また状況上向きっぽいっすね♪
次は3本立てでw
Commented by F-ken at 2007-04-27 20:57 x
今日昼に渡船屋に電話しといたで〜
今週は先週と朝、昼の磯が逆になるみたいやわ!
Commented by ぽてち? at 2007-04-29 23:08 x
[蟹]д・)  文章が長い・・・・・・・・

[蟹]д・)  さては・・・・・・・・・・


[蟹]д・)  飲む前にカキコしますたなwww

[蟹]≡サッ!!
Commented by ぽてち? at 2007-04-29 23:08 x
[蟹]д・)  文章が長い・・・・・・・・

[蟹]д・)  さては・・・・・・・・・・


[蟹]д・)  飲む前にカキコしますたなwww

[蟹]≡サッ!!
Commented by かずやん at 2007-04-29 23:42 x
お客さん(^^;)
2回も同じ事書かなくてもいいっすよwww
さては○○○ーの前にカキコしますたなwww