淡路島 ショアメジロ

10月14日
ジュンさんと2人で淡路ショアメジロ行ってきや~した!

土曜の夜に淡路入りし某漁港・・・・

ここは今まで何故かアジで外した事ない所・・・・

早速こっぱタックルセットし釣り開始♪(^o^)
やはりアジは裏切りませんでした(^^ゞ
何故かいつ来てもアジが居るww

で、順調に景気良くアジ炸裂www

しかし、またもやこっぱに熱くなりすぎひつこく燃え尽きた感あり(^o^;)



とりあえず朝マズメからは初めて行くポイントでショアジギするので、一応現場まで行き様子を見るも、暗くて良くわからんので明るくなるまで仮眠とした・・・・(-_-)zzz




2時間程仮眠し、外に出て海を見ると・・・・・・・・・ここめっちゃ浅いんちゃうのーーー?w
まぁとりあえず水深の確認をする為、ジグ付けて投げてみたw
1秒で着底(ー'`ー;)ムムッ

まぁでも何とか釣り出来るしちょっとやってみる事に(^_^;)


んー、しかし根掛りしまくってうっとーしーので移動する事に・・・・

続いて本命ポイントとされている所に・・・・・
ここはここ数日のメジロラッシュのお陰で人が激混みと聞いてて、あえて避けての釣行予定だったのだが・・・・
行って見ると丁度2人入れそうなので場所ゲット♪

で、投げまくるが何の反応も無いしボイルも起こる様子はない・・・・
周りも誰も釣れてないようだ・・・

午前10時、この状況下、ここで1日粘る根性ありましぇんですた(ToT)

ただ一つ、隣りで釣りしてはった現地のアングラーの気になる話声を耳にしたのだった・・・
「昨日は夕方どーのこーの・・・・」



すこし北上し、続いてエギング&砂物&色々ってな感じで探って見るが風も強めで中々シブめ(T_T)
睡魔にも襲われ波止の上で力尽きました・・・・(-_-)zzz

目覚めると12時頃(^_^;)
おなかも減ってきたのでラーメン屋へ♪



その後、さらにさらに大きく北上し、エギングジギングワインディングカブリングw
しかも全ゴケッ!!!ミ(ノ;_ _)ノ =3


はぁ(ノ_-;)・・・・・



午後3時半頃・・・・


これからどうするか悩んだあげく、またまた大きく南下して朝の本命ポイントへ行く事に!!!!!
行っても場所が空いてる保証ない・・・
しかし昨日は夕方に炸裂したと言うのは間違いなさそうだし・・・・


で!ポイントに到着し、波止に上がると騒然とした光景が目に飛び込んできた!!!!!!
なんだこれは!!!!!!!(>_<)


朝とは全く違った光景である!
岸からわずか10m程のとこから漁船がビッシリ!
水面もザワザワざわざわイワシだらけ!
波止を見ると、竿がヒン曲がってる人達、漁船の近さにキャスト出来ず呆然としてる人達。
しかもこれまた運良く2人入れるスペースが(^o^;)

慌てて車にタックル取りに行き、投げまくるが・・・・・・
既に過去形なんですかねこれ?・・・・・
もしかして・・・・・
またやってもたか!?(◎_◎)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時既に遅し・・・・・・・(ToT)


来るのがあと5分早かったら、何かあったかも知れん(ToT)




見事に玉と砕けました・・・・




ちなみにこのお方、日暮れ前に撮影スタッフ引き連れ登場しましたが・・・・・
f0009238_2041486.jpg

到着があと1時間半早かったら何かあったかも知れんのにね~w
遅すぎですw
日暮れと共に移動して行かれますたw


僕らも帰路に・・・・
がw途中何かええ感じの波止を発見し、ひつこくこっぱすると・・・・
またもやアジ炸裂www

隣りで釣りしてたご家族に上げて帰ってきやしたw



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
by kazfisher | 2007-10-15 20:06 | 釣り | Comments(5)
Commented by po-te-ti at 2007-10-15 23:39
あずぃ・・・・・釣りたいけど・・・いましぇん・・・・  orz

Commented by かずやん at 2007-10-16 08:06 x
アジの唐揚げ最高でしたw
苦魔野の磯でメジロ炸裂してるみたいですやんw
あ”ぁ”~青物釣りたい~~~
Commented by po-te-ti at 2007-10-16 23:02
釣れてるみたいでつが、俺は興味なっしんぐw

もっと、ちっこかったら行きたいでつがw  ( ̄▽ ̄)


苦死喪都も青物が出てるみたいでつが・・・・・・・・

青物は・・・・めんどくちゃいでつ♪   ( ̄▽ ̄)
  
Commented by かずやん at 2007-10-17 08:36 x
12月になったら苦死喪斗に皮を剥ぎに行くっすw
Commented by po-te-ti at 2007-10-19 01:13
   Σ(・ω・ノ)ノ!!!

ミナミハタンポの皮を剥ぎに・・・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

おとろしか~wwwww   (ぇ