カテゴリ:ダイビング( 4 )

7月31日


今年初ダイビングに行ってきました


やっぱ夏の水中は気持いいですな(;・∀・)



f0009238_20144849.jpg



f0009238_2015451.jpg



f0009238_20152181.jpg

[PR]
今日は近所のダイビングの大師匠さんと2人で室戸に潜水してきました(^^ゞ


今回は室戸潜水さんでタンク4本借りて、奈半利の近辺に住んではる、大師匠さんの親戚の元漁師さんにボート出してもらって、ボートからのダイビングですw







そして、僕の水中写真デビューですww






今回のポイントはあまりサンゴ居ませんでしたが、前回より水の透明度も高く、あいかわらず魚もいっぱい居て、キャメラの練習には良かったです(^_^;)




自分自身が全然安定しない上、魚は動き回るし全然ピント合いませんwwww


ピンボケやわブレるわで大変でした(*_*)



かなりむずいっす( ; ゚Д゚)






f0009238_19525725.jpg








f0009238_19571733.jpg







f0009238_19573926.jpg

大師匠w





f0009238_19575739.jpg

自分撮りw





f0009238_19581528.jpg







f0009238_19583223.jpg







f0009238_20122133.jpg







f0009238_20123743.jpg







f0009238_2061982.jpg

親友のにょろにょろ君も居ましたよww





結局、朝から1本潜って、上がったら目茶苦茶寒くて、2本目潜る気になれず昼過ぎには温泉入って帰ってきました(;・∀・)



また来年楽しみどす♪
[PR]
今日は地元のダイビングの大師匠(ダイヴマスター)と2人で竹野に今年2回目のダイビング行ってきました(^^ゞ



先日、大師匠にピッカピカのレギュとBC貰ったので、ワタスの装備は後ボンベだけw



しかし大師匠は家にボンベ14本程持ってるので、もちろんショップ等を通さない個人ダイビンですw







前回のポイントに着くが、かなりの大波で、ダイビング歴3年目初心者の僕にはキビシイので、猫崎の付け根の奥城崎シーサイドホテルの東側の港内でダイヴ!



まぁ、ジガーに言わせれば、いわゆるグランブルの船付の港でおますw








f0009238_19132281.jpg











水深6mと浅いが、これまたナメてはいけません!






アジの大群、アコウにガシラ、カワハギにアイゴ、チヌ、グレ、ヒラメ、キュウセン、シリキルリスズメ、タコ、マゴチ、テッポウエビ、オニオコゼにタツノオトシゴまでも!!!などなど


他にも名前の知らない魚達がいっぱい!♪(^o^)



すんげー綺麗で楽しかった~♪




ロストエギも回収したり少しだけですがクリンも(^^ゞ





ちょっと寒むかったけど、今年あと1回は潜りたいな♪(^o^)
[PR]
昨日9月23日
友達と3人で潜りに行ってきました!

みんなで、おニューのウエットスーツ初着ですw

f0009238_11215084.jpg


f0009238_1123445.jpg


f0009238_11233834.jpg


僕等は初のボートダイビングだったんですが、潮岬近辺の水深17mまで潜りました!

海はシケてるし濁ってるし未体験ゾーンにビビリ入って、海底で過呼吸になってしまって苦しかった(ToT)
死ぬかと思った(^o^;)


でも、何とか耐えてましたw

すると、ガイドさんがベルを鳴らし指指す方向を見たら、キビナゴの群れが入ってきました。
その瞬間、ハマチの群れがきて、僕らの目の前で捕食開始!!!
その後すかさずカンパチの群れも入ってきて捕食!!!

凄い迫力でした!!

っちゅうかいっぱい居るねんなーw

全然釣れへんのに(*≧m≦*)ププッ
[PR]