カテゴリ:クエ・大物( 21 )

6月5日

本当は、潮岬オフショアトーナメントの予定日


悪天の為、中止順延(^^;;


チーム魚心道で参加予定だったのですが、来週に延びました(^^;;

ポッカリと空いてしまったので!


魚心道Oさん幸心丸船長タケボウさんと僕とで渡船で沖磯へwww


もちろん大会が中止になる天候wwww


雨と風がハンパないwww




雨でビショビショの中、強風にさらされて、凍え死にそうです(*ω*)


f0009238_21093743.jpg




f0009238_21093755.jpg




f0009238_21093706.jpg




午前8時頃、あまりの寒さにガタガタ震えながら活動の限界(((゛◇゛)))カタカタカタカタ

しかし!その時!!!





弁当が届いた!!!

f0009238_21170697.jpg



速攻食うww


弁当めっちゃ美味くて、元気復活!!(≧∇≦)









久しぶりに磯クエ!!


たまらん!!!やっぱクソおもろい!!(≧∇≦)



そして、またしても、レジェンドの竿が舞込みすぎて大変な事になったりwww


磯上りしたら、警察と消防が大変な事になってたり(・∀・;)



沖磯撃沈したので、地磯で残業!!!


もちろんボーズの上塗り(≧∇≦)


悪天にも関わらず、1日中釣り出来て良かったです( ^ω^ )


おもろい1日でした(≧∇≦)



来週こそは潮岬オフショアトーナメント!頑張ります!( ^ω^ )








[PR]
11月22.23日

wtbさんと釣莉王さんと僕の3人で久々の地へ



朝7時スタートフィッシング!!!!

f0009238_22405160.jpg




1日目、渡礁後まずはジギング1投目でHIT!!!


しかし全然引かないのでゴリ巻き後ブチ抜きw


シオ釣れた(^o^)


早速背掛けにして泳がせようと、ストリンガーに繋いでおいて、クエタックルの準備w


クエタックルの準備完了して、ストリンガーを上げると・・・・


居ないΣ(゚д゚lll)ガーン

逃げよったwww




仕方無しに冷凍エサ仕掛けを繋ぎ直して、釣り開始・・・


ウツボの活性高すぎwww


そんな中、隣でやってる釣莉王さんの竿がブチ曲がる!!!!!!

ガンガン叩きながらジャーーーッ!っと糸が出される!!!!


クエやーーー!!!

と叫んだ途端、動きが止まり、あの何とも言えないクソ重いトルクフルな動きに・・・・


あwこれエイやwwww


尖閣が折れそうなぐらいブチ曲がり、なんとか水面まで上げて空気を吸わせて落ち着いたw



f0009238_2263868.jpg





やはり70kgぐらいのエイでしたw



その後はウツボばかりで、これは?と言うようなアタリも無く昼釣りの部終了!



磯替わりし、夜釣りの部スタート



ここもウツボの高活性すぎるw


仕掛けを入れたら5秒でウツボ!


夕マズメな時間も終わりウツボウツボウツボウホウホウホw



段々嫌になってき、腹減りすぎたので、僕は鍋の準備にかかるw




鍋もそろそろ出来てきた頃、今度はwtbさんの竿がブチ曲がってる模様wwww




見に行ってみると、これまたwtbさんの体重を遥かに超えてるサイズのエイwwwwwwww



f0009238_22164479.jpg



しかしwtbさんのNFTジャンボ、バットなんか全然ビクともしてないwww


なんだこの竿はwwwww

すんげーパワーあるなw

タックルのパワーに安心&自信が持てたところでエイちゃんにはお帰りになってもらって、鍋!!!!



f0009238_221821100.jpg



今回は、とり野菜みそ鍋♪(^o^)


少し水を入れすぎて薄めな味になってしまったが、超腹ペコには美味かった~(^o^)


満腹になり、すこし夜釣りをして就寝( ~-ω-~)zzz~



朝起きたら、もう片付けなあかん時間(;・∀・)


フルパワーで片付けて、移動!



2日目

渡礁した磯が結構低めで波が被ってきそうな勢いで怖かったけど、だんだん潮位が低くなってきて、まぁひとまず安心w


ここでも、例の如く

仕掛け入れたら5秒でウツボw



もう嫌になり、持って来てたオキアミでフカセ釣りに挑戦w



40cm弱の良型イサギを3匹釣ったところで、フカセ釣りがめんどくさくなってきて本命に専念するも、ウツボばかりw




風も強くなり、昼頃からウツボのアタリも少なくなってきて、これは!(・∀・)

と頑張りましたら午後3時回収の時間となり、終了!


帰りは少し荒れるみたいなので船の後ろの窓も無い牢獄に閉じ込められて、寝てたら、結構ドッタンバッタンで久々に酔いました(*_*)


港に到着すると、のりさんとコモモさんと前回船でご一緒した方が会いに来てくれてて嬉しかった~(^o^)


その後、風流な温泉入ってw



f0009238_22362460.jpg



f0009238_22355132.jpg




名物オヤジさんのトンカツ屋さんでミックスフライ定食で超満腹になりw


f0009238_22374122.jpg



wtbさんに高速道路全部運転してもらって、快適に寝ながら帰ってきましたwwwww


有難うございましたw




またリベンジ行かなあかん!!!!wwww
[PR]
11/2〜3


11/2は、wtbさんとタケボウさんと3人で沖磯でクエ釣り!

若干荒れ気味ですが、中々良さげな磯に降ろしてもらい、釣り開始〜(^^)


f0009238_21445578.jpg




しかし暑い!暑すぎる!(;´Д`A


Tシャツ姿でも暑い、汗だくで釣りしてると、今度は雨と雷(^^;;

釣りのほうはウツボすら釣れず(*_*)


f0009238_2144564.jpg



暇潰しにジギングしたら青物ヒットするもタモ入れ寸前でバラし(^^;;

午後2時半までやるも何も無しで終了〜(^^;;



磯上がりして、タケボウさんはお帰りになり、wtbさんと堤防でラバでもしようかと思ってたが、腹減りすぎて、飯食いに行くことに・・・


店の前に行くと、営業時間外で開いてなく、やっぱり!!鍋にする事にw


もう、雨やし、釣りする気も無くなり、鍋食って酒飲んで寝ようw


鍋の買い出し行って、温泉入って、飲む準備完璧w


今回は、とんこつ醤油鍋!!


f0009238_21445652.jpg




美味すぎる(≧∇≦)


泥酔して


zzzz.................



翌日11/3


夜明け前に起きて堤防でラバ開始〜(^^)


まずは初めて斑点模様のハタゲットw


f0009238_214457100.jpg




数時間後にwtbさんも起きてきて、釣り開始w




そして・・・・



f0009238_21445850.jpg




wtbさん50upの鯛げっと(^^;;



そして、続けざまにまたもや!



f0009238_21445819.jpg




wtbさん50upゲト(^^;;



「めっちゃオモロイ!これハマるわ!」
ってw
そりゃそれだけ釣れたらハマるでしょwwwww



ちなみに僕にはエソしか釣れまへんでしたが何か?(・∀・;)


今回は珍しくwtbさんデーという事でwwwww


疲れたので、昼に釣り終了して帰ってきました(^^;;
[PR]
7月20-21日


wtbさん、ちーさん、釣莉王さん、僕の4人で行ってきやした(^^)




f0009238_2192430.jpg




初めて乗れたこの磯は浅く、潮速く、そんな環境で釣りをする術を持ち合わせていない僕は戦意喪失www


そんな中、ちーさん、wtbさんにはこんなサメが釣れたwww



f0009238_21124822.jpg



カラーリングがクエっぽいので水面に出た瞬間テンション上がりましたがwwww


オオセかな?








そして昼釣りの部が終わり、夜釣り場に移動w



f0009238_2115115.jpg


wtbさんのタックル、NFTジャンボ480(改)、鯨海100、僕が貸した9/0(^^)




f0009238_2117617.jpg


僕のタックル、インパルス100、Black KING200(改)、12/0(^^)


1投目から釣れるは釣れるウツボちゃんw


日が暮れるまでにエサが殆ど無くなってしまい、夕暮れ時には残り8匹にo(TωT)o

なんとかエサを節約するべく休憩時間が増えてしまう(;´Д`)


しかーーし!


夜釣りの部はウツボのみo(TωT)o









翌朝5時夜釣りの部が終わり回収


一旦港に戻り、仕切り直し!











お決まりの6時のStart Fishing!

各船ダッシュです!



f0009238_21212016.jpg






僕らの船の皆様は浅場激流ポイントを攻めるべく降りるが、僕とwtbさんだけ深場のマッタリポイントへwwwww


僕のBlack KING(改)w

f0009238_21241545.jpg


今回この日に間に合うようにLove Fishさんにお願いして少し改造していただきました(^^)





このポイント、中々の水深とたまらない潮の流れ!

何だか出そうな気がするwww









wtbさん!キタ――(゚∀゚)――!!


f0009238_21264327.jpg







僕も!キタ――(゚∀゚)――!!




f0009238_21272755.jpg



ニセゴイウツボ





そう、そこはまさしく!巨大ウツボの巣と化してましたwwww



釣れども釣れども上がってくるのは巨大ウツボのみwwww




最後の最後!納竿前30分!wtbさんがジグしゃくったらガッツーーーン!とHIT!



f0009238_2130410.jpg




良型シーラーで終了wwww



今回も釣莉王さんに船の予約、エサ4人分120kgの確保全部お世話になり、離島での休日を満喫出来ました(^^)


あざます(^o^)



ちーさんwtbさん、これに懲りずにまた行きましょ~~w
[PR]
5月18日

wtbさんと初めてのエリア初めての渡船屋さんにお世話になりましたw


夜中に到着し、出船時間までヒマなので、港でヤエーーーーーーーーン!!


f0009238_22242292.jpg



キタ――(゚∀゚)――!!


f0009238_2225399.jpg



f0009238_22252259.jpg




出船前、ショップでエサと渡船代と弁当代を払い渡礁!!!


なんと!初めてなのとクエ釣りがしたいとを船長に伝えるとこのエリアの一番いいであろう磯に乗る事が出来た(・∀・)




船長に、どこに投げたら良いとか事細かく親切に教えていただいて釣り開始♪



wtbさんは石鯛狙い(^^)





とりあえず朝マズメ気合入れて釣りしてたら、お腹すいてきた~~w


買ってきてたカレーパンを食べ、また釣りに励む・・・・







ウツボでも何でもいいから、ちょっと位竿先ピクピクしてくれよ~~wとか思いながら



f0009238_22363294.jpg



また腹減ってきたwww


そろそろ弁当便がくるから、弁当きたら早弁したるねん~~(^^)


しかーし、弁当便であろう時間にお船さんは僕らの前を横切り隣の磯へ・・・・



アレ?弁当便じゃなかったのか(^^;)


腹が減ると弁当の事しか考えられへんようになりますw


10時頃、またお船さんが僕らの前を通過(^^;)


これも弁当便ちゃうかったな~とか笑いながら釣りw


不動の穂先を眺めつつ・・・・

f0009238_22452134.jpg






11時頃、また通過(^^;)


弁当便は12時なんかな?と初めての渡船屋さんなので勝手がわからず、死にそうな位の空腹に耐えるwwwww


もう釣りはどうでも良くなり、早くメシが食いたい!!!(>_<)


12時頃また通過!!!!!


こ、これはもしや・・・・・・・・・・・(´Д`)


1時にまた通過したが、磯上がりが3時の為、この時点ではすでにもう諦めて・・・・・・・o(TωT)o


f0009238_22443333.jpg






2人とも何のアタリも無いまま


-----------------------終了!-------------------------





港に帰って船長に弁当忘れてたでしょ?腹減って死にそうでしたよo(TωT)oって言うたら


あっ!!!2個?

そう!2個!(^^;)


あっ!!!!しまった!!ごめんなさいm(_ _)m


何か知らんけど弁当が2個余って、何でやろ?って嫁はんに余ってしまって仕方ないから誰かに上げてきてって言うててん(^^;)
ごめんなさい(;・∀・)ってwww


朝からカレーパン1個しか食うてない僕・・・・、帰りは天一で死ぬ程食ってかえりましたwwwwww
[PR]
今年は行く気が全く無かったのですが、結局ドコにも行くトコなく、結局また男女行ってきました(;・∀・)


到着の夜は男女群島満員御礼で乗る磯がなく、湾奥の潮が淀んで全然動かないような場所で、中々ヤル気が起きませんでしたが、ウツボ1匹釣れました(^^;)


その後サメが釣れ・・・・



wtbさんも頑張って口太1匹釣ってくれました(^^)


今夜の晩飯は口太の丸焼ですwwwww


f0009238_2057384.jpg



全然美味そうには見えないと思いますがコレがまた絶品wwww


んで、寝ました(;´Д`)


朝、夜が明け明るくなると、この場所は・・・・・


あかんwwww


って事で磯変えを決意w


船に乗り込み、次はどか上がれるとこあるんかなと思ってたら・・・・


船は沖の赤瀬の前へ!


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


遂に沖の赤瀬に乗る事が出来、コレは今年もいただいた!


って、思いましたが・・・・・・



f0009238_213632.jpg




マグロは飛ばないわ、青物の気配は全く無いわ、石鯛のアタリも全く無いわで


f0009238_2133185.jpg



クエタックル出してみるも、潮が速すぎてエサが浮きwww

緩んだタイミングで釣れるのは巨ウツボでwww


f0009238_21636100.jpg


プレーンオムレツ作ってみたり・・・


f0009238_2171453.jpg


スモークウインナー焼いてみたり・・・・



夕マズメ、wtbさんが青物のボイル見つけて投げた瞬間、良型のブリGET(^^)

それっきり何も無く日が暮れて、僕も本格的にクエ狙うがウツボしか居まへんww


夜8時頃、雨が降ってき、テントに避難したら寝てしまいw


翌日、強風雨の中、頑張って釣りするも何も無く撃沈(´Д`) =3


今年の男女もかなり厳しかったです~~~




来年はちょっと考えなあきまへんw

魚より人のほうが多い・・・・(*_*)
[PR]
3月23日

タケボウさんと一緒に釣りに行く事に(^^)

初めて行くエリア、初めての渡船屋で((o(^-^)o))わくわく


土曜仕事終わってから夜出発~


深夜現地到着して車から降りると・・・


寒むっ!(((=_=)))ブルブル


まぁでも昼間は絶対暑いくらいのポカポカ陽気やから服装に気を付けなあきまへん(^^;)

車の中で出船時間までしばし休憩






朝そろそろ出船時間、車から降りるとやっぱり超寒い(*_*)


でも昼間は絶対暑いハズ、そのつもりの格好で準備を整える。


冬の格好で行と昼間の暑さで脱ぐ服を入れて持って帰るスペースが無いので出来るだけ薄着で行きたいのですw


がしかし!この寒むさはヤバイ(*_*)

たまらなくなりダウンのインナーを着て行く事に(^^;)



無事出船し沖に出ると、北風強よっ!!!


冷たい北風がビュービュー吹いてますw


そんなこんなで無事行きたかった磯に渡礁(^^)




f0009238_20493660.jpg





今回はとりあえず激旨ウツボちゃんを2人がかりで片っ端から釣りたおすのですよ!wwww


なのでウツボらしきアタリを全部とるのですが・・・・



ぜんっっっっぜん!ノらんwwwww

ウツボを狙えば狙うほど何っっっっも!釣れんwwwww




その上、日中はポカポカ陽気だったはずが、ドンドン冷たい北風が強くなり、一緒に磯に乗ってる上物の方々も釣り不能続出(^^;)

余りの寒さに頭まで痛くなってくる始末o(TωT)o



っつかダウン着てきてよかったw逆にもっと着てくればよかったって感じwww






何とか最終便まで頑張りましたが2人共1匹の魚も釣る事が出来まへんでした(;・∀・)



次こそはウツボちゃんを・・・・www
[PR]
3月2日

wtbさんと急遽釣りに行くことに!

とりあえず節約中やし、あまり出費もしたくなかったので近場に(^^;)


しかーし!高速が工事渋滞してて近場のハズが5時間以上も掛かって到着(TωT)

渡船屋の前で休憩&仮眠


初めてのエリアで初めての渡船やし楽しみ((o(^-^)o))わくわく


朝!そろそろ出船時間なような気がするのだが・・・・

見渡す限り釣り客1人も来ないwwww

店も開く気配がないwwwww

これはもしや・・・・・(;・∀・)




辺りも明るくなり、どうしたものかとボーーーッとしてたら、1台の軽トラが。


釣り行くの?と聞かれ、はい!と答えると、船長に電話したるわと(^^;)



数分後船長が来て、今日はあかんでwwwって


やっぱしw



そんなこんなで移動!!!!!



無事に違う渡船に乗り込み



釣りスタート(^^)


f0009238_10531462.jpg



f0009238_10535873.jpg




んーーーー!!!!!シブイ!!!www




何か釣れたらええのになぁ♪と竿先見つめてたら



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


f0009238_10594673.jpg


f0009238_110612.jpg



オリムピック磯16Hデビュー戦の1匹目!!!!いきなりクエ釣れたーーー!!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


運が強すぎるwwww


もう1匹居るハズやと朝から降り続いてる雨にも負けず、頑張りました!


すると数時間後!!!

遂に!!!



またキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


f0009238_1142060.jpg



大本命の巨ウツボwwww



っつう事でデビュー戦、無事終了しました(^^)



今回のクエは52cm 2.2kgと極小なサイズだったので、リリースしようとしたのですが、浮き袋が出てしまってて断念し、ありがたく持って帰ることにしました(^^)


この竿くれた近所のおっちゃんにお礼にあげることに~♪(^^)




しかし雨の日はあかんすな~、磯で寝れへんw

クタクタで帰り道フラフラでしたw





竿:OLYMPIC 磯16H
リール:SENATOR9/0 ドラハン強ピニ
糸:ピンキー120号 ワイロン#30
針:がまかつクエ30号
板:Love Fish Black KING200
餌:メジカ
水温15.9℃

[PR]
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます



wtbさんと2人で愛媛県の南の端っこに日帰りで初釣りに行ってきました〜(^^)


f0009238_13134615.jpg




ウツボもな〜〜〜んにも当たりなく、絶好調にヒマな海でした。


f0009238_13134723.jpg






あまりにもヒマなので磯の上でビール飲んだり弁当食ったり寝たりしてましたところ・・・。

f0009238_13134837.jpg






納竿30分前に僕の竿が突然海に突き刺さりました!!!



強烈な死闘を繰り広げました(≧∇≦)



その模様は↓↓↓コチラ↓↓↓をご覧ください(≧∇≦)





(再生の設定を1080p HDにしたら綺麗に観れます)


wtbさんが一部始終動画を撮ってくれました(^^)



直径2mくらいのウチワ型戦闘機ですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
[PR]
f0009238_1131163.jpg
f0009238_11314319.jpg

f0009238_11321629.jpg

f0009238_113367.jpg

f0009238_11333942.jpg

f0009238_11341714.jpg

f0009238_11343638.jpg

f0009238_11345394.jpg




船長のポイント選択がドンピシャ!
凄すぎました(≧∇≦)

しかし磯泊まりの必需品、バーナーとコッフェルを持ってくるのを忘れてしまい、まさかまさかの寒夜の冷やしカップヌードル(T_T)
しかもカレー味!クソマズかったです(×。×)
[PR]