カテゴリ:オフショア マグロ( 6 )

12月4日

僕とwtbさんと2人で大洋丸の僚船で出てきました!!

すさみから紀東沖までロングクルージング!


しかしこの日は1回もマグロを目撃する事なく

大島沖〜潮岬沖で16時半頃まで粘るも、1日中何もする事なく2時間かけて帰港(≧∀≦)





[PR]
11月23日

幸心丸で、僕とwtbさんとパクちゃんとパクちゃんの知り合いの方と4人でマグロ&カジキキャスティング行ってきました!

キハダが3回程出るも、タイミング合わず終了!




[PR]
10日16日

チーム『ランダムスター』で参戦してきやした!

メンバーはtbtさん、パクちゃん、wtbさん、ヤマオくん、ルアー工房蒼駆のEさん、僕の6人!


まずは、とりあえず会場1番乗りせな気が済まんので、早めに出撃!!


22時19分到着!


f0009238_21141703.jpg




1番乗りかなと思ってたら、先に1人居られました( ;´Д`)


2番乗りという結果に終わりww


続々と早めに集まるランダムスターメンバーと前夜祭開始〜〜(≧∇≦)



f0009238_21141895.jpg




1番乗りで岐阜から下道で来られてたチームエロネスのタガさんと、初めましてついでに、ご一緒に前夜祭(≧∇≦)


何だかんだでお酒も入りまくって、話も盛り上がって、早く寝るつもりが4時前まで飲みまくって、5時に受付開始なのに、ベロンベロンになってしまいw

仮眠wwww


5時に叩き起こされ、ここはドコ?わたしは誰?状態( ;´Д`)

とにかく気持ち悪い吐きそう( ;´Д`)



受付終わったら、すぐ抽選で決められていた今回お世話になる平和丸さんに乗り込み出船!!!



f0009238_21141897.jpg



沖は中々の波高w

風も強風www


それでも、初めはテンション高いし、優勝目指して釣り開始(≧∇≦)




今回キャスティングメインで行くつもりが、海況+諸事情により、なかなか難しい状態( ;´Д`)


近場でジギング主体になりました。


釣り開始早々、僕にアタリあるも乗らず、すぐにEさんにHIT!


ビンタGET!

みんなテンション上がりまくり!


が、その後続かず、移動を繰り返す・・・


そして、10時頃、Eさんが深い眠りに・・・


それを見たヤマオくんのテンションが上がりまくる! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



チャンスですよ!とwww


Eさんが寝たら魚が釣れる伝説の始まりですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



すぐさま、ヤマオくんにHIT!!!!


ドラグ出てるし!こいつはデカそう!!


皆んなジグ回収して、大切にランディング!


ヌォォー!!!!70cmくらい5kgオーバーのキハダ無事捕獲!!!


これは上位入賞イケル!!!

もしかしたら優勝あるかも知れん!!!W(`0`)W



その後ハイテンションで皆んなシャクリまくるが、全然ノー感じ( ;´Д`)



僕は久々に船酔いしたのと、立ってられへん位の腰の痛みで、最後の1時間は釣り不能でボーっとしてました(-。-;


で、12時ストップフィッシング&検量(^^)


懇親会場に移動し、御飯と結果発表!!!


惜しくも優勝逃しましたが、ヤマオくんのキハダは見事!準優勝しました!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



f0009238_21142097.jpg




景品の伊勢海老羨ましいwwww



で、懇親会も終わり、皆んなで、すさみの絶景が見渡せる足湯にノンビリ浸かって、解散しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



f0009238_21172368.jpg



やっぱ大会は楽しいな〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


初めにアタったジグの歯型w
リヤフック付けてたら入賞魚釣れてたかも知れまへんな(≧∇≦)


f0009238_21472077.jpg




まぁ、大体こんなもんやな(*''艸3`):;*。 プッ






[PR]
6月12日

第21回潮岬オフショアトーナメントが開催された( ^ω^ )

今回はチーム魚心道で参加させて頂きましたV(^_^)V




大会の様子はコチラhttp://www.webnanki.jp/shionomisaki/sub2.html



f0009238_12113050.jpg




メンバーはリーダーの魚心道Oさん、幸心丸船長、船長の弟さん、弟さんのKJ、レジェンド、僕の6人組です( ^ω^ )



朝一、どの船に乗らせてもらうか、あみだくじで決めます。


そして、引き当てたのは・・・・


あらほり渡船の闘龍丸!!!キターー!♪───O(≧∇≦)O────♪


f0009238_10502840.jpg




皆んなでガッツポーズ!p(^_^)q





大会の規定は、基本的にはシイラの部、他魚の部の2部門があります。

オマケ的な存在で、実行委員長が独断で決める、珍魚の部というのもあるらしい(・∀・;)

魚のキープは1人につきシイラ2匹、他魚3匹の計5匹まで。

検量には1人につきシイラ1匹と他魚1匹。

1匹の重量勝負です!





午前6時スタートフィッシング!



他船を見てたら朝一からビンタ上がってる!


僕らも早よ釣らな〜〜!www

焦りますwww


しかし中々1匹が出ません(・∀・;)




そこで僕は、また1人でタイラバを巻いたら1撃でHIT(≧∇≦)

ドラグがジャージャー出て行きますww


f0009238_11073602.jpg




大鯛か青物か♪ ((ω''∀''ω))


上がってきたのは


f0009238_11073718.jpg



3.2kgのメジロでした(≧∇≦)

f0009238_11073763.jpg


押忍!!!!



その時、阿悶を投げてた弟さんにビンタHITで船中アゲアゲ!!


f0009238_11073771.jpg



ビンタ3.6kg!





しかしそれからは、また沈黙が続き・・・



中深海にイシナギを釣りに行く事に!

あわよくばイシナギ!ダメでも珍魚狙いwwww



とりあえず150m付近でスロジギしてたら、僕にHIT!!!


でも、全然何も引かないのでエビですわ〜〜って言うてたら、魚付いてたwww

上がってきたのは・・・


f0009238_11073780.jpg



来たよ珍魚!!!(≧∇≦)


これはイケるかもwwww




そして、より深く300m以上のポイントでイシナギ狙い!!


僕、中深海タックル持って来て無いんですけど(・∀・;)
糸が足りんwwwww


レジェンドに竿借りて釣り開始wwww


そしたら、早速僕の竿が絞り込まれた!しかしスッポ抜け!
すぐさま落とし直したらまたHIT!!
しかしまたスッポ抜け!
もっかい落としたら、またHIT!!!
今度は抜けないように思いっきりアワセ!

竿ブチ曲がり!耐えてたらポロリんちょヽ(;▽;)ノ


ジグ回収してみたら・・・

針1本千切られ、もう1本は延ばされとる!オマケにジグが曲がっとるヽ(;▽;)ノ

気をとり直して、投入、シャクってたら、またHIT!!!

今度のはもっとデカイ!

魚か?根掛かりか?でもグイングインしてるし魚っぽい!

でも全然浮かへんし、根掛かりか?

結局最後まで浮く事無く、根掛かりとしました。(^^;;

その後、朝場に移動して、もっかい時間いっぱいまでキャスティングする事に〜〜!


すると、やっと!今回初のシーラーが弟さんにHIT!!

すぐさまOさんがフォロー入れダブルHIT!!!(≧∇≦)


そんなこんなで正午、ストップフィッシングとなりました( ^ω^ )



そして、検量ですわ、悩むのは・・・


メジロ検量したら入賞あるかも知れないが優勝は間違い無くない(・∀・;)

他魚の部は1匹しか持ち込めない・・・

ここは1発賭けに出た!!マトウダイを検量に!!!



そして、他魚の部の結果発表!


順位と重量を聞いてたら、僕のメジロはエントリーしてたら4位に入ってた感じw

まぁ、しゃーないwww

そして、他魚の部1位の発表!!


弟さんのビンタが見事!優勝!(≧∇≦)

f0009238_12054861.jpg



おめでとう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


シイラの部も、Oさん、弟さんが4位と5位に入賞!!!

f0009238_12161817.jpg



そして、珍魚の部!!

やっちゃいました!www


また優勝してしまいました(*''艸3`):;*。 プッ


f0009238_12161964.jpg


ありがとうございました!


f0009238_12161971.jpg





めっちゃ楽しい大会でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0009238_22215479.jpg


久々にひろさんつなちゃんにも会えました( ^ω^ )













[PR]
5月21日


すさみで行われたオフショアの大会!

黒潮バトルロワイヤルに初めて参戦させていただきました!


前日は仕事終わって速攻出撃して!


現地1番乗りで到着!


んで、チームメンバーと初めてお目に掛かり、魚心道のOさんと幸心丸船長と合流して

こじんまりと前夜祭(・∀・)!!!


f0009238_20262834.jpg



遅くまで飲んで、2時間程寝たら・・・・


始まるよ~~~~www

f0009238_20294567.jpg



今回、僕はレジェンドがリーダーのチーム「ベイトキング」にて参戦させていただきました!!


船はすさみのルアー船「秋丸」さん!

f0009238_20323741.jpg



当日はマグロ、カツオが抜けてしまって?
全然気配なく(^^;;

ジギング主体になりましたが(^^;;


無線を聞いてると、青物はどの船もポツポツ釣れてるみたいでした


青物狙ってもドングリの背比べ状態で、入賞とか難しそうなので、僕はタイラバでBIGな真鯛を釣って入賞する作戦に切替ましたところwww

何故か根魚が釣れました(・∀・;)


しかもデカイw

アオハタ60cm!!


f0009238_22242848.jpg



これはキタぞー!!!!

根魚の部入賞間違いないはずwww


そして、午後1時頃ストップフィッシングとなり、検量へ( ^ω^ )



見事!!!

根魚の部、優勝してしまいましたwwwヾ(*´▽`*)ノ


f0009238_22242837.jpg



そして、レジェンドも!

カジキ、マグロの部!

優勝!!!

f0009238_22242855.jpg



初出場で2人優勝!

やりましたベイトキング( ^ω^ )




詳しくは、黒潮バトルロワイヤル公式ページにUPされたら、リンク張らせていただきます!


f0009238_22364790.jpg




まぁ、すごい大きな大会でした!
運営STAFFさん方々大変ですね(^^;)
ご苦労様でした!
お世話になりました。
有難うございました!



また来年も!!!



[PR]
2/1

年始から突然やろうと言うことになり、コツコツと道具も揃えて、出撃!!!


メンバーはタケボウさん、かずぅくん、KDMくん、wtbさん、僕の5人!


しかも全員ほぼ初めてw




f0009238_821399.jpg



おもろかったヾ(≧▽≦)ノ


次回がんばりますw
[PR]