カテゴリ:深海( 12 )

6月11日


久っさしぶりに、深海ジギング行ってきました!!(≧∀≦)


wtbさん、はなはとさん、きくちゃん、僕の4人



f0009238_21461214.jpg



朝一、水深540mポイント到着し1落とし目に他のお客さんがいきなり大本命ゲットでテンションあがりまくりました!




f0009238_21461313.jpg



その後きくちゃんに10キロ程のバラムツww


f0009238_21470847.jpg




また、その後
wtbさんに20キロのバラムツと、オモロイ釣りになりました(≧∀≦)



f0009238_21461434.jpg



f0009238_21461477.jpg




まぁ、僕は最後のラスト落としで
本日初獲物のドリームちゃんだけでしたがね(≧∀≦)



f0009238_21461572.jpg






リベンジせなあかん!







[PR]
3月19日

ヤマオくんとwtbさんと僕の3人

JUMBOで出船!

f0009238_16495157.jpg



f0009238_16495258.jpg





f0009238_16495268.jpg



f0009238_16495376.jpg



f0009238_16495449.jpg




[PR]
9月19日

かずぅくんと、ホーリーくんと、キクちゃんと、wtbさんと僕とで水天丸さんにお世話になりました!

当日は台風直撃の前日、夜中に家出た時は引く位の豪雨(;ω;)

まじかよまじかよ、と思いながら、高速走るも、豪雨でハイドロ怖すぎ7.80キロ走行(*_*)


予報でも1日中雨な感じなので、本気ガッパ&長靴も用意して行ったのですが、何故か!!!現地到着すると雨上がりwww


いざ出船!!!!!



f0009238_21164263.jpg




まずは近場でシオ湧いてるらしく、ジギング!


f0009238_21164539.jpg




f0009238_21164759.jpg




おー!この2人はさすがに良く釣りはりますね〜〜(^^)


僕は1匹だけwww


続いて、オニカサゴ狙いでちょい深場。


タイラバ投入したら、HIT!!


f0009238_21164947.jpg




しかし、なんか潮が全然動いてないっぽく、釣れません(^^;;


粘るが一向にアタリすらないので、中深海へ!!



船長に、ここはもしかしてラングイ言うトコですか?と聞くと、ラングイですよとヾ(*´▽`*)ノ


前々から一回来たかった念願のラングイに遂に来ました!!!ヾ(*´▽`*)ノ



本命はムツ


皆んなポツリポツリとムツやクロムツやキンメ釣ってはりますが、僕にはアタリありまへんwww



f0009238_21165190.jpg





中深海用のスロージグやめて、シャウトSTAY300gに変えてみたらHIT!


何故か250m付近で釣れたのは尾赤ムロアジwwww


それきり僕には何もアタリなく、昼回った頃帰る方向に移動し、水深130m〜150m付近。


何か今日も自分にはジグ合ってないっぽいので、タイラバ投下wwww



ドスっと来ました!


f0009238_21165307.jpg




久々の70up真鯛(^^)



そして、最後は羽根物の入れ食い状態になり。



納竿となりました!



今日は雨降るどころか、曇りから晴れの陽射しあり、また日焼けしました(^^;;




んで、帰港し、車に乗り込むと、どしゃ降りになりましたwwww


なに?w皆んなのこの晴れ男っぷりはwwwww






f0009238_21165688.jpg



鯛茶漬け美味かったです!!














[PR]
7月18日

レジェンド組3名様&ヤマオくん&キクちゃん&僕の6人でポセイドン(^^)





f0009238_06094859.jpg




f0009238_06094935.jpg




f0009238_06094977.jpg





f0009238_06094973.jpg




f0009238_06094954.jpg




f0009238_06094920.jpg




f0009238_06094930.jpg




f0009238_06094985.jpg




f0009238_06094953.jpg



f0009238_06095085.jpg



剣菱フルマットブラック中々いい仕事してくれました(≧∇≦)




PS.実は釣行前日の夜8時からヨコザワテッパンで前夜祭してました(≧∇≦)

f0009238_06174015.jpg


f0009238_06174123.jpg



f0009238_06174170.jpg


お肉の他に、玉ねぎや、焼きおにぎり(^^)

夜中に帰ってきたイカ釣り船に、剣先を売ってもらいに行ったら、頂いた剣先も焼き焼き(≧∇≦)


気が付けば、あっと言う前に午前3時でした(>人<;)

早よ寝な( ;´Д`)













[PR]
2月7日

念願の深海エサ釣り!!(≧∇≦)

タックルは全てレンタルタックルお願いして、いつもの幸心丸!!♪( ´▽`)

朝一ポイントは潮早すぎて2kgのオモリでも底取れなく、苦戦しましたww

これがエサ釣りなのかとw

エサ釣り無理と思いましたが、小移動したポイントはストンと底取れてめっちゃやり易い♪( ´▽`)


これならいけるぞーーーー(≧∇≦)



ココン♪竿先に違和感♪( ´▽`)



f0009238_16563957.jpg




グロすぎる(≧∇≦)




その後も

f0009238_16563931.jpg


トウジン釣れた(^^)




f0009238_16563936.jpg


タケボウさんの竿には大物が何度か掛かってたのに、何故か外れる(T_T)

姿見たかったな〜〜(´Д` )


f0009238_16564096.jpg

f0009238_16564071.jpg

レンタルタックルはミヤエポック(^^)

深海エサ釣りめちゃくちゃ楽しいヾ(*´▽`*)ノ



そう言えば、先日マニアフェローズ40とオシアジガー5000とスーパーファイヤー3号1100手に入れたので、使ってみる事に(^^;;


f0009238_16564009.jpg

ジグはfreqの800g


f0009238_16564027.jpg




深海でもジグの操作感&ジグの動いてる感が抜群でした(^_^)v


1日中船酔いギミでしんどかったけど、めっちゃ楽しかったですヾ(*´▽`*)ノ












[PR]
1月10日

あの!レジェンドとwtbさんとヤマオくんと僕の4人で行ったきました(^^)


念願の深海です(^^)


今回持って行ったジグの重さ(≧∇≦)


f0009238_17152034.jpg





今回は600m位攻めるので、一応500〜720g位のを持って行きました(^^)




んで!いよいよ出船!



f0009238_17152068.jpg





この日の朝は車も氷つく位の寒さで、ここら辺の名物、海から湯気出てましたよヾ(*´▽`*)ノ

f0009238_17152002.jpg





水深600m~400mの深海の壁を攻めてきましたよ(^^)




ハンパない水圧の抵抗!シャクルだけで竿は折れそうやし糸も切れそう(*_*)

中深海とは全く別物の世界でした(*_*)




ーーー 結果 ーーー






wtbさんとヤマオくんの釣果(´ω`)

f0009238_17194761.jpg





僕とレジェンドはボーズでした(≧∇≦)




リベンジ行かなあかん!!!!wwww










[PR]
11月1日


wtbさんとかずぅ君参加で、いつもお世話になってます幸心丸さん船長とOさんにお世話になりました(^o^)




出航して沖に出ると、結構風&ウネリきつくw

なんだか酔いそうなのでアネロンぶち込みwww


釣り開始w



まずは剣菱グローシルバー投入~~

着底間際にいきなりHIT!


落とすだけで釣れるwww

幸先良すぎるぜー!!wwww




しかし上がったのはスルメwwww


f0009238_21433547.jpg

イカも釣れちゃうのか~~w





しかし、僕はその後それっきりかなり反応無く苦戦(;´∀`)





かずぅ君wtbさんはクロムツやユメカサゴ、キンメ等を掛けてるが、僕には全くアタリありましぇんo(TωT)o



f0009238_07142348.jpeg



剣菱とは別で今回初投入した、ロボカップ!!!


f0009238_21485177.jpg

(・∀・)イイ!!






まぁ、それは置いといてw


剣菱グローシルバーを落とし込んでたら、150m位の中層で突然ガンガン!っとアタリがあり、気を抜いてたのでバックラw


その瞬間ブチッとラインブレイクo(TωT)o


気を取り直して深海ブラックを付けで、再度投入。



んーーー、何もアタらん・・・・



今日は海況悪いなぁ・・・


回収の合図で上げたら、いつの間に掛かってたのかwwww



f0009238_21562719.jpg

キンメ初めてゲット(^o^)



その後もかずぅ君wtbさんはポツポツ拾ってはるのに、僕はサッパリ・・・・



で納竿となりました。





今日はキビシかった~~~

まぁこんな日もあり~です(^^)




その後、夕マズメ狙いでOさんのマイボートでタイラバ&ジギに連れてってもらいました(^o^)


f0009238_22021763.jpg

マサに僕が欲しかった理想としてる船!

めっちゃ(・∀・)イイ!!


そこでOさんナイスカンパチGET!

続いてwtbさんもタイラバでカンパチGETで納竿!


めっちゃ楽しい休日を過ごせました(^o^)




剣菱も中々思い描いてたフォールアクションで、中々良いジグ作れたた思います(^^)






A船長Oさん大変お世話になりました(^^)

























[PR]
8月8日

遠方から、はなはとさん&お友達&かずぅくん&僕の4人でポセイドンさんにお世話になりました(^o^)




タラ→ソウハチ→タヌキの順番に狙っていきます(^^)




f0009238_22234346.jpg



f0009238_22235630.jpg




f0009238_2224826.jpg




f0009238_22241981.jpg




やばかった~~~w

久々の大漁で時間が経つのがあっと言うまでした!!!(*≧m≦*)



めっちゃ楽しかった~~~(^^)



釣るのも楽しい、食べるのがもっと楽しい(^o^)




おいしい魚狙い最高です(^^)
[PR]
7月12日

ヤマオくんと、その後輩のクエ師M君と3人で3人とも初めてのタラジギに行ってきました(^o^)



かなりトッポいかなりイケメン船長のトップスジャパンさんにお世話になりました!(^^)


f0009238_21132566.jpg





そして出船時乗客全員と相談して、本日はまずはタイラバからのスタートです!


水深120mから150m位のポイントを攻めて行くスーパーディープタイラバ!



これがまた!釣れるんですね~~~(^o^)


凄いですね~~(^^)




f0009238_21335435.jpg




f0009238_2130975.jpg





僕も何とか1匹の真鯛確保出来まして、その他レンコにカレイに色々釣れてくれました(^^)




f0009238_21203547.png






んで午後1時前に、遂にタラポイントに移動!!!



これですよ!今回念願だったタラジギング!



水深250m位の中深海(^^)


1投目からHITしましたよ~~(^o^)



f0009238_21231910.png




タラちゃんGET~~~(^O^)


っつかワシ焦げ過ぎとる・・・・(*_*)



f0009238_21304563.jpg


f0009238_21312370.jpg








その後ヤマオ君もM君も良型タラGETで楽しく終了となりました(^o^)



f0009238_2131521.jpg



このスーパーガキンチョが凄すぎたのは言う間でもありませんwwww
[PR]
GWの5月3日4日と中深海に行ってまいりました。


今回はwtbさんと2人


いつもお世話になってる深海釣り船にお世話になりました(^^)


初日は天気予報では晴れって事なので、はっきり言ってラフすぎる格好で乗船したのですが、何故か雨が降ってきて、結局1日中雨でした(ToT)

しかもめっちゃ寒い((´д`)) ブルブル

船長にカッパを貸してもらい何とか頑張りました

f0009238_71511.jpg

まず釣れたのはドンコ((((;゚Д゚)))))))
キモいwキモすぎるw




f0009238_224783.jpg



船長のポイント選びが的確で見事に大本命ノドグロちゃんが釣れた(^o^)




深海終わってから夕方まで別船で色々遊ばせてもらって、お宿も貸してもらって超最高でしたヾ(*´▽`*)ノ




翌4日

この日は初めから雨の予報だったのでバッチリ着込み出船!

何故か雨も波も昨日よりはマシwwww

ものっすご釣り易くてノドグロちゃん連発しちゃいました(^^)

しかし10時頃?からウネリが大きくなってきて11時頃に早上がりとなりました(^^)


f0009238_6415421.jpg


wtbさんが釣ったオニカサゴめっちゃデカかった〜(≧∇≦)
うらやましー(^^)



深海楽しすぎる(≧∇≦)





このまま帰ってもアレなので、少し仮眠して、夕方某港でショアラバしたが

f0009238_714952.jpg


エソのみ(^^;;

wtbさんと別れて夜釣り突入!

深夜まで頑張りましたが


f0009238_715049.jpg

f0009238_715061.jpg


ウツボと黒アナゴのみ(・∀・;)

疲れたので帰りました(^^;;
[PR]