「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ショアラバ( 18 )

10日23日

おひとりサマで、久しぶりに磯ラバ行ってきました( ^ω^ )



いつものように、投げて着底とって巻くだけの単調な作業。



2時間程繰り返ししてると、目の前で青物がボイル始めたので、我慢出来なくなり、ライトジギングタックルセットして、ミノー投げたら釣れた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


f0009238_17464785.jpg





ボイルしてるのは小型ハマチですな(^^;;



その後、ボイルは無視して、またひたすら単調な作業に入るw




しかし朝から吹いてた風が、段々強くなってきて、横向きなのでめちゃくちゃやり難い(ㆀ˘・з・˘)


10時を回った頃、磯替わりする事に( ^ω^ )


次の磯は、風もなく良い感じ!


ここでもボイルしてるのは小型ハマチ。


とりあえず青物を交わしながら本命の真鯛を狙う( ^ω^ )


しかーし!タイラバにまたハマチ釣れた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



気をとりなおして、また巻いてると、いきなり引ったくられドラグが止まらん(≧∀≦)


糸が沖のシモリに擦れまくってる(´Д` )


横にも走るし、こりゃメジロやなと、タックルがタックルなだけにあまり無理にファイトせず、じっと弱るのを待つ作戦が成功しw


無事ランディング(≧∀≦)



f0009238_17464745.jpg



f0009238_17464876.jpg



胴打針!抜群のポイントに掛かってますな〜〜( ^ω^ )



続いてまたHIT!!


今度はさっき程は引かないので、ハマチかと思いきやw



f0009238_17464927.jpg




これが磯ラバやで!!!!(≧∀≦)



丁度よいサイズの本命ゲット(*^ω^*)



f0009238_17465071.jpg



胴打針!最高のポイントに掛かってますな〜〜( ^ω^ )




クーラー満タンになって、納竿となりました(*^ω^*)



楽しかったな〜〜( ^ω^ )







[PR]
5月15日

前日仕事終わって出撃!!

まずは漁港でヤエンですww


f0009238_18161819.jpg




アジを10匹も買ったのに、9匹も余りましたwww

ノーバイトw


朝2時半頃、照ちゃん出船!!


沖一文字に到着し、明け方まで暇やから根魚釣りでもw


ブラックアナコンダが2匹釣れたのみで、夜明け(^^;;

f0009238_18161962.jpg




夜が明けてからは、本日のメイン!

ショアラバです!( ^ω^ )


f0009238_18161958.jpg




エソ2匹で撃沈でした(*''艸3`):;*。 プッ






[PR]
3月6日


前日の夜から久々にきっきさんと日本海の波止に行ってきやした!

土曜日仕事終わって現場に到着したけど、既に爆風wまぁ天気予報通りでしたが(^^;)


きっきさん到着して、どうするか相談したが、釣りする事にwwwwwww



風速10m位か、エギングするには非常に厳しい横風w


超人気波止なのに釣りしてるのウチらだけwwwwwww



夜中2時3時までやったが、イカ釣れず!

根掛かりロストで数本無くし終了!!!


車に戻り仮眠




辺りが明るくなり、外に出て見ると、風も夜中同様、波止を見ると1人だけこんな状況でもやってる人居たので、僕らも出撃!!!!




タイラバですw

一応何とか釣り出来る範囲の風だったんですが、日が昇るにつれ、どんどん風強くなり、もうね・・・・

ノーヘルで単車で120km/hくらいで走ってるくらいの風圧wwww


目も開けられへんw

きっきさんも飛ばされそうになってます!(>_<)



そんな中昼近くまで頑張ったがw


今回は何のアタリも感じず納竿としました(;・∀・)



まぁ、こんな天気かなとは分かってたんですがwwww


しゃーないw








[PR]
11月22日

お一人様で行ってきました(^^)




磯到着し、タックルセットして1投目の1巻き目wwww




HIT!!




f0009238_19030476.jpg



あまりにもちっこすぎるのでリリースw

しかし幸先良すぎる(´ω`)





しかーし!

やっぱし、そう甘くは無かった(´Д` )


それっきりサッパリあたり無しo(TωT)o












10時の見回りの便、「磯替わりますか〜?」の船長の声、悩んだが・・・


そのまま続行!











11時頃、ラバ投げて、着底し、巻き上げた瞬間から、重い・・・

何かが居るw

でも全然引かない(´・_・`)


アワセてみると、何も付いてそうにない(´・_・`)








もっかい投げ直して、巻き上げた瞬間、また!重い・・・

優しくアワセたら乗った!!!!


グィーングィーン(´-`)



ムムム!これは・・・



f0009238_19030491.jpg










∑(゚Д゚)




















珍しいので写真撮って、またキャスト〜〜!












巻き上げた瞬間、また重い・・・


まさかの連発ヒットwwww



グィーングィーン(´-`)




f0009238_19030513.jpg




ダブル掛け!!!!∑(゚Д゚)
















またキャスト〜〜!グィーングィーン∑(゚Д゚)



すっぽ抜けw












またキャスト!グィーングィーン∑(゚Д゚)


イカじゅうたんや!!!!(>人<;)













ラバ投げたらイカ釣れるから次はジグにチェーンジ!!



キャスト〜〜!着底!シャクる!グィーングィーン∑(゚Д゚)



f0009238_19030581.jpg



氷持ってないので、イカは全てリリースw


魚が釣りたい(´Д` )















そんなこんなしてると、イカも薄れてきて、またラバ投げたら、ゴゴゴゴゴゴ!ゴン!ゴン!



きたきたー!



f0009238_19030534.jpg




サイズアップ(´ω`)



そんなこんなで納竿30分前にまあまあサイズをフックオフして納竿となりましたヽ(;▽;)ノ



また来なあかんがな(´ω`)








[PR]
9月22日

かずぅくんとショアラバってきました~


頑張るもノーバイトすぎて2時頃撃沈wwww



続いてエギングしようと海岸線をランガン!

良い感じなトコを見つけて出航wwwww



f0009238_13481293.jpg




楽しすぎるwwww





しかーしw

なぜか釣れずオフショア撃沈!w





その後また海岸線をランガン!



ポツッ、ポツッと釣れる程度でこれまた撃沈w




23時頃に納竿としました


疲れた~~~w
[PR]
9月20日

一人で沖磯へ(^^)


しかーーーし!台風からのウネリがキツく、お目当てのエリアは絶賛水没中(ToT)



仕方なく、波裏の磯に上げてもらうも、爆風!!


釣りしにくいのも勿論やけど、寒すぎる(*_*)



しかも水深12mと浅すぎ!


縦の釣りは出来んし、スローに横引きすると根が点在してて根掛かり連発(ToT)


色んな方向に投げて釣りになりそうな場所探すがどっこも一緒や~~~w



ふて寝しようも一人乗りの磯で寝るれるとこねぇ~~w



とりあえず磯替えの時間まで、適当にやり過ごす(^_^;)



で!磯替え~~!


一応船長にお目当ての磯行けるか聞いたら、やっぱ無理やとの事(;・∀・)



なのでとりあえず乗れる磯に上げてもらうも・・・・



浅い!(>_<)


でも今度は広いから寝れるぞ~~www



ここでも寝掛かり連発して、もうミノー位しか怖くて出来ない精神状態にwwwww



何も釣れ無いし寝ては釣りし、寝ては釣りの繰り返しw



ちょっと気合入れてジグ投げてみたら、いきなりパンッと鈍い音が・・・


f0009238_2133535.jpg



何やねん一体・・・・


その後深い眠りにつき・・・・・・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz





納竿1時間前、テキトーにミノー投げてたら突然HIT!!!




何か分からんけどとりあえずシーバス釣れました(*≧m≦*)ププッ



f0009238_2130236.jpg




磯上がりして残業!!!!!



かずぅ君と合流しアオリスポットを案内していただきました(^o^)




えええっ?(  ゜ ▽ ゜ ;)wwwwwwwwwwww




f0009238_2136932.jpg





むっさオモロかったwwwwww




家帰ってイカめし作りましたwww



f0009238_2138679.jpg




めっちゃ美味かった(*^o^*)
[PR]
9月6日

wtbさんと2人で沖磯に今年初めて行ってきました(;・∀・)


磯ラバです!w



f0009238_1813478.jpg





朝一、何か海面がモジャモジャしてるなと思ってたら、メーターシーラーがウヨウヨしてる事に気付くwwww


K-TENが付いてたwtbさんの竿を拝借して投げると、すぐHIT!www


でも何だかあまり引かないのでwtbさんに竿を返して鑑賞(≧m≦)ぷっ!

寄ってきたのでタモ入れしたら


タモ入れ失敗してバレwww



気を取り直してシーラー無視し、真鯛狙いにチェンジー!


潮も引いてきたので、僕は磯の反対側に行って真剣に真鯛狙うも、何の反応も無く、休憩がてら戻ると・・・



wtbさん釣れてるしwwww


f0009238_1810599.jpg



流石この人はやりよるww


僕もセコくwtbさんんが釣れたと言う方向に投げさせてもらうと・・・・・・・


ゴゴゴゴゴ、ゴン、ゴン!!!




キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!




f0009238_18115946.jpg




42cm真鯛GET(^^)




少し沈黙の時間が流れ・・・・・


また反対側の磯でラバ投げてると足元でドカン!ジャジャジャッ!ジィイイイイイイイイーーーーーー!!!

止まらん!!!デカイ!


引きからしてコレは真鯛70超えたぞ!と何とか上手くやりとりして磯にズリ上げました(・∀・)!!




f0009238_18184169.jpg




62cmのハマちゃんでしたwwwww


青物いらないので優しくリリースして釣り再開(^^)







その後、またもや沈黙が続き・・・・・


弁当食ったり磯寝したり・・・・




そろそろ納竿の時間・・・・


しかしここはいつも納竿30分前にミラクルが起こるw


気合入れて投げまくってたら納竿2分前に!!!


ドカン!!ジャジャジャッ!ジィイイイイイイイイーーーーーー!!!!!!!


キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


またデカイ!!!!


結構きつめに締めてるドラグが止まらんwww



コレは遂に!ナナマルハチマルか?www


とか思ってたら




f0009238_18241711.jpg




また良く肥えたハマちゃんでしたwww


こいつも優しくリリースして、大満足の釣行になりました(^o^)


久々の磯釣りおもろかった~~~


でも磯しんどいwwww






唯一クーラーボックスに入った鯛は、鯛茶漬けにしました!!!


めっちゃ美味かった~~~♪ヽ(*´∀`)ノ



f0009238_18283266.jpg

[PR]
4月29日

ヒマなので1人でショアラバってきましたw


f0009238_1656295.jpg












お昼のハンバーグ弁当が美味しかったですwww

f0009238_1732665.jpg

[PR]
12/28 

wtbさんとかずぅくんと行ってきましたが、何も釣れませんでした`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

よって写真も無し!


全員ボーズの大惨事で終了しますた(*_*)


来年もよろしくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ






[PR]
12/23

wtbさんと南紀!!!


夜明け前から日の入りまでフルで釣りしました!!


暗いうちからラバで真鯛狙ってたが、気配無く、早々に諦めて1人でカワハギ狙いに変更wwwwww

すると、チャリコ釣れたwww

.
f0009238_2313268.jpg





その後もカワハギ狙いでカワハギは1匹しか釣れずに、、チャリコが夕方までに8匹釣れたwww


wtbさんは殆どずっとショアラバ頑張ってはりましたが、夕方にエソとホーボー



f0009238_2313259.jpg




って感じで、ようは撃沈なんすよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




これが釣り納めか・・・ヽ(;▽;)ノ










[PR]