カテゴリ:釣り( 395 )

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします(^^)



って事で、元旦に初釣り行ってきました!


ヤマオくんとY君とwtbさんと4人


f0009238_11225696.jpg



f0009238_11225664.jpg



f0009238_11225691.jpg




f0009238_11225651.jpg




f0009238_11225600.jpg





f0009238_11225705.jpg



f0009238_11225749.jpg



アマダイ、イトヨリ多数、エソ、シマフグ、コウイカ


なかなかナイスな滑り出しでした!!ヾ(*´▽`*)ノ







[PR]
12月27日

ヤマオくんと、かずぅくんと、wtbさんと、僕の4人で、レンタルボートでタイラバ&ジギングしてきました(´ω`)

何を隠そう私、最近、1級小型船舶操縦士の免許を取得したのです(*''艸3`):;*。 プッ

と言っても今回はヤマオ船長操船ですw

風が非常に強い1日でしたが、何とか1日中釣が出来ました(^^)

魚の活性も低くアタリも殆ど無かったけど、皆んなポロポロと小物が釣れて良かったです(´ω`)


f0009238_17524468.jpg

僕は小鯛とアヤメカサゴ3匹だけでしたw



来年もよろしくお願いしますm(._.)m


良いお年を〜(^^)







[PR]
12月20日

wtbさんと2人で小アジ飲ませ&ジギングに行ってきた(^^)


まず、朝一のサビキ釣りイレグイ(´ω`)


速攻小アジを確保してポイントへ〜(^^)


今日は潮動くジアイが2時頃という事なんで、それまで、のんびりタイラバでもしようと思ってタイラバしてました


飲ませしてる人にポロポロとメジロは掛かってのるですが、やっぱジアイの高活性の時にボッコボコに釣ってやろうと思ってましたので、タイラバ巻き巻きwwww


しかーし、お昼を過ぎても何のアタリもない(´Д` )

ちょっと移動してタチウオ狙い


数回流したけど、誰1人アタリも無しで、また青物ポイントへ(´Д` )



そろそろ2時


気合い入れてジグ&飲ませ!

魚探には大量感度みたいなのですが、予想以上に潮が動かなくて、全然食い気無いみたい(´Д` )



f0009238_08282424.jpg




ボーーーーーーーズヽ(;▽;)ノ







[PR]
12月6日

はなはとさんにお願いして、かずぅ君と僕と3人でドラゴン狩りに連れてってもらいましたヾ(*´▽`*)ノ



現地到着して、船に荷物積み込み総員5人、出船時間過ぎても出船しないのでまだ誰か来るのかな?と思ってたら、某プロの方々2人と某芸能人の釣女4人の方々グループがいらっしゃいましたw



いや〜〜、こんな事もあるもんなんやな〜〜(・∀・;)



釣りガールって本当に居たんですねwww



って事で出船!




ポイント到着し、釣り開始!


皆様お上手でバンバン釣りはりますが、僕全然アタリもしませんww


苦戦しまくり、シャクリが合わないのか、隣の方を真似てみるもサッパリw


むずいwむずすぎるww


たまに掛かるも、何で掛かったのか分からんw

ここや!という自分のシャクリが全く合わず、たまに釣れるのは釣れるがタイミングがオカシイ(・∀・;)

何で釣れたのか、何で釣れないのか意味わからん(・∀・;)

そんな1日でしたw


もう引き出しがなさすぎてジグのせいにするしか無いというwwww


そんな中!はなはとさん!指7本のドラゴン!

f0009238_19390498.jpg



ハンパねーデカさwww


こんなの見た事ないwww


やっぱここのタチウオは違うわ〜〜(´ω`)



僕もとりあえず指5本頭に13本と80サワラ1本ゲットで終了となりました(^^)



f0009238_19390468.jpg








船中黄色い声アリアリで何やかんやめっちゃ楽しい1日でしたwwww





シャクリ掴みにもっかい行きたい!






帰りは、はなはとさんに広島焼きに連れてってもらいましたヾ(*´▽`*)ノ


f0009238_19390579.jpg



めっちゃ美味かった〜〜ヾ(*´▽`*)ノ



楽しい1日をありがとうございました(´ω`)







[PR]
11月23日

wtbさんと火遠理丸さんにお世話になりました


僕らはジギングオンリーでやるつもりでしたが


出船前、船長のお話によると、まず港で小アジをサビキで釣って、現場に持って行って、ノマセをします。


その後、タチウオ行って、夕方のジアイに戻って、また青物するというプラン♪

ほほぉ~~~~~!(^o^)


そうなのか♪



しかし僕らジグしか持ってきてませんw


しかし!船長みんな各々にサビキ&アミカゴ配ってくれます!船ベリにはアミエビをセットした吸込みバケツまでバッチリと用意してくれてます!!!


すげ~~~(^o^)


んで出船!!!


サビキ落とすと入れぐいでめっちゃオモロイwwww




f0009238_19273129.jpg



皆さん一人これぐらいアジを釣ったら、いざポイントへ!!!w



ポイント到着したら、僕らはジグしか持ってきてませんので、当然ジグをしようと思ってたら・・・・・




ノマセ仕掛けありますので、必要な方は遠慮せずに言うてくださいと船長!!!



スンゲーーーw



でもちょっと遠慮してジギング開始(^^)




隣のかたはノマセしてはります(^^)




ジアイは10時くらいと船長がおっしゃってたのでそれまではサッパリ誰も釣れませんでしたが


10時を回った頃、ジアイ突入!!!!



ノマセしてた人にボッコボコHITラッシュ!!!!


これには参って僕らも船長に仕掛けいただいてノマセ~~~~(^o^)




しかーーし!やってみるとタイヘーーーン!wwww


根掛かり連発で仕掛け飛ばしまくり&お祭り連発でたいへーーーん!www




船長に何個も何個も仕掛けいただきまくって、遂にHIT!!!


なんとかメジロGET!(^^)




今度は隣の人がジグでHITしたので僕らもジグに替えたらHIT!!!


wtbさんと同時HIT!


そして・・・・お互いファイト中、wtbさんとお祭り(^^;)



そして・・・・・僕より細い糸つけてたwtbさんは僕の糸に負けるwww




その後またノマセに替えてみると、またHIT!!!


さすがにこれだけ連発したら楽しいwwww



そしてジアイも終わり、タチウオにw



タチウオポイントでは早々にwtbさんに指5本!!!!



f0009238_19471035.jpg



羨ましい~~~




ボクには指2本~3本サイズしか釣れませんでして、最後夕マズメのポイントへ!




しかし夕まずめは誰も釣れる事なく終了となりました。





f0009238_19485454.jpg



魚の持ち帰りは船長が分厚いビニール袋を2枚用意してくれてて、2重の袋に入れてくれて、クーラーボックスが全く汚れません!!!



さすがハイクオリティの船!!!!



またお世話になろうと思いました(^o^)





















[PR]
10月11日

先週に引き続き・・・

どうしても甘鯛が釣りたい!いやw食いたい僕www


ヤマオくんと僕とで行く予定でしたが、あのwtbさんも参加!!www


wtbさんに鯛タックル持たせたらコテンパンにされるo(TωT)o



しかし!今回ばかりは、この2人を返り討ちにさせていただきます!!!



って事で出船~~~(^o^)





f0009238_1911826.jpg



ポイント到着までは皆様ゴロゴロしてます(^^;)



今日は朝は曇り空で若干台風のウネリアリ~の午後につれて晴れのベタナギになる感じ(^^)




ポイント到着!!!


思ってた程のウネリも無く気合入れて釣りするが・・・・



海底は濁ってるのかな?


いつも以上に全然アタリもありません・・・・



早送り>>>>>>




数時間経過・・・



全然アタリありません・・・・


数時間経ってもノーーーバイトですwww





僕らが居る反対側の左舷側では甘鯛HITしてる模様・・・・




しかも予想とは裏腹にドンドン爆風になってきて、ドンドン波も高くなっていってます・・・










お昼もとっくに回って釣行時間も後数時間・・・・



ヤマオくんのタイラバがスパッとイカレたwwww(;_;)



すかさずジグを投入したヤマオくん!



すぐさまガッツーン!とタチウオげっとwww



その瞬間!僕のタイラバもスパッ!っとイカレてw


僕もすかさずジグ投入wwww


ガッツーン!とタチオwwwww





f0009238_1914335.jpg





そして、wtbさん!!タイラバでHIT!



タチオかと思いきや!!


真鯛!!!(>_<)

f0009238_19155100.jpg








それっきり僕らにはアタリと言うアタリも無く・・・・




f0009238_19161823.jpg




お疲れ様でしたwwwww




左舷のお客さんだけ甘鯛連発してはりました。




一体何がどーなってるんやo(TωT)o
[PR]
10月4日

wtbさんと2人で久々に甘鯛行ってきました!


今回wtbさんは遂にタイラバタックルを新調しての挑戦ww


朝一ポイント、1落としでいきなり甘鯛!!!!(>人<;)



f0009238_17152374.jpg



やられた〜〜w


その後も塩焼きサイズの鯛も


f0009238_17152482.jpg






僕はと言うと全然釣れまへんw

何もアタリまへんw



こう言う時の為に今回は一つテンヤのタックル揃えてきたんですよ!

んで初一つテンヤに挑戦(´ω`)



一つテンヤで初ヒットはイトヨリちゃんでした(≧∇≦)



f0009238_17152464.jpg





その後、一つテンヤも釣り方がイマイチ良く分からず苦戦・・・(^^;;




気分転換にジグしゃくったらタチウオ釣れた(≧∇≦)


f0009238_17152418.jpg




そんなこんなで僕はかなり苦戦を強いられてる中、またwtbさんヒットw

しかもドラグガンガン出てるし(^^;;


ナイスなマダイゲットでした(´ω`)


f0009238_17152436.jpg




僕はと言うと・・・




ジグ落とすだけで勝手にサバフグダブル(*''艸3`):;*。 プッ

f0009238_17152427.jpg



最後はデカホウボウで終わり(*_*)

f0009238_17260138.jpg







あー、今日はwtbさんにコテンパンにされた1日でしたヽ(;▽;)ノ




f0009238_17152590.jpg





次週リベンジ決定www




[PR]
8月30日

ジュンさんとかずぅくんと3人で、今年初ショアジギに行ってきましたw

と言っても、ショアジギと呼べるのかは、?な感じですが(^^;)



しかも今年初渡船wwww

15時の便から21時まで



f0009238_21571470.jpg




明るいうちからポツポツHITするので、この調子なら夕マズメどれだけアタルのか期待しまくりましたが!


なぜか暗くなるとショボすぎる感じに(;´∀`)




f0009238_215941100.jpg




まだ早い感じでした(;・∀・)
[PR]
8月16日

池やんの船に乗せてもらって今年初のタチジギ調査へ(^^)



f0009238_22552936.jpg




まだ早いのか?全然釣れませんでしたが、調査なのでこんなもんw


一応居るのは居ました(^^)



帰りに潮目で今年も居ました大アジちゃん爆wwww


f0009238_22572965.jpg




おもろかった~~(^^)
[PR]
8月15日

wtbさんとヤマオくんと僕の3人でまたビッグワンさんにお世話になりましたw



f0009238_22521866.jpg



f0009238_22524519.jpg



f0009238_22465127.jpg





f0009238_2247352.jpg



f0009238_22531581.jpg



また本命釣れました(^^)


その他、イシモチ、ホウボウ、アジ、サバ、エソ等
[PR]