カテゴリ:釣り( 402 )

本当は、今日は日本海にジギングに行く予定ですた・・・・・・
でも、その船がプロペラにロープが巻きついて修理せなあかんのと、たぶんシケるって事で予定が変更になりました。
ほんで結局、鳴門海峡に真鯛ジギング(カブラ)行く事になりました。
が・・・・
それもまたシケと天候不良で欠航(ToT)
ぬおぉぉぉぉぉぉおおお!
さぁどうしましょ・・・
完全にやる事なくなったぞ・・・・・
色んな事考えた・・・
会長トコ遊びに行くか、ダーツ行くか、釣り行くか・・・
その結果・・・なぜ釣りを選択してしまったのか・・・・(ToT)

強風の中、一人で明石海峡大橋渡った♪
去年のこの時期テレビ取材とプラクティスで何回も来たのです!
明石大橋の吹流しを見ると完全に西風!!
電光掲示板には鳴門大橋事故の為通行止め!!
むきょ~~
マサに淡路島でフン詰まり状態(*_*)
って事で淡路で下りて、風裏であろう東海岸をチェックしながら南下~~
しかーーーーし!
そんなには甘くなかった・・・・
何が風裏やねん~~~~~~~~!
東海岸では北風モロ当りww
ってか西風が強すぎて風が巻き込んでるんやろなぁ・・・(*_*)
メバリングなんか出来る状態じゃないww
こうなったらポイントは絞られる・・・・洲本より南しか無ひ・・・
って事で去年行きまくったポイント到着♪
風も少しは弱い♪釣り出来る♪
しかし・・・
なんでまた・・・・
ド干潮なのよ・・・
全然釣れん・・・
果てしなく釣れん・・・・・・・・・・・・
超寒いし帰りたひ・・・(ToT)
でもここまで来たらそう簡単には帰れん・・・・・・・
釣らなw
結局5cm~15cmぐらいのポツっと釣って、向かい風全開の西海岸の漁港に突入!!
もうヤケクソやw
って事で結局淡路島の海岸線一周して早朝帰ってきますた(ToT)
ご釣行は計画的に♪♪
せめて満潮と干潮ぐらいはチェックしてから行きましょうww
[PR]
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
写真載ってる♪♪
これもすべておっちゃんさんのお陰です♪感謝感謝♪
皆様、買ってちょw
f0009238_11371480.jpg
f0009238_11372840.jpg
f0009238_11373985.jpg

[PR]
今日は仕事6時半に終って一人で高速ブッ飛ばして8時前に舞鶴のとあるポイントに到着♪
一応メバル狙いだったんですけどぉ・・・・
日本海は厳しいとは聞いていたが・・・
そらやっぱり厳しいですなwww
全然釣れまへんw
ボーズ逃れにボトムな釣りですわ。。。。
デカガシラ1匹とブタガシラ1匹釣って
10時に撤収♪
ダメだこりゃww
f0009238_052577.jpg

[PR]
FISHING BUM見てたら釣り行きたくなってきたw
根魚w
明日仕事終ってから行こかなぁ・・・
舞鶴辺りまでw
[PR]
たっちゃんの知り合いのキャプテンが今春開業するTomSawyerに連れてってもらいましたぁ♪
青物狙う人、イカ狙う人、根魚狙う人、真鯛狙う人・・・
皆様々な釣りしたが、ルアーで狙うにはちょっと難しい季節だけに・・・
って事で!
某有名大波止のある漁港に着岸し、イソメ買出しに行きましたww
僕は燃料のワンカップGETし、ええ調子で釣り出来ました♪♪
楽しかった♪
お疲れ様でしたw

ガシラ釣りに没頭してるえいじw
f0009238_1314484.jpg


何故かハイテンションのたっちゃんw
f0009238_13141819.jpg


いつもマイペースのさいがさんw
f0009238_13143228.jpg


目がエロい2人wまさやんさん&ぐっさんw
f0009238_1314455.jpg

[PR]
なかまてぇの船に僕とえいじ乗せてもらいました~
朝のうちは波が全然なかって釣りやすかったけど、相変わらずここでは魚釣れません(ToT)
午後から風と波が強くなり、それでも無理矢理釣りしたら、移動の度に上から下までズブ濡れになりました(*_*)
その中、えいじがサゴシ1匹げっとしましたw
以上www
僕となかまてぃはボーズ♪


帰ってきてから人生初のコインランドリーっちゅうやつに防寒着を洗濯&乾燥させに行ってきましたw
使い方が全然分からんくて、何か一番高い洗濯機に放り込んでました・・・
おまけに1000円札もびしょ濡れで両替機に通すのに10分ぐらいかかりましたw
めっちゃ恥ずかしくて変な汗かきましたw
洗濯と乾燥合わせて1300円も掛かってしまった(^^ゞ
次からはちゃんと出来ますww
[PR]
f0009238_9562317.jpg

船長がこんなんなんですけど…(^^ゞ
船の上でお湯沸かして熱燗してました(^^ゞ
かなりベロベロww

f0009238_1940425.jpg

きっと今日は、この砲台からミサイルが飛んできてマーサに当ったんやろな。。。
まさに撃沈www

f0009238_19421427.jpg

船は異様なくらいいっぱい居ったのになぁ・・・・
見渡す限り魚釣ってた船居なかっただすよ・・・
[PR]
次の日曜日、日本海の波高5m~4mやってさ・・・・・
完全に釣りとか無理やし・・・

また欠航かぁ・・・・(ToT)
[PR]
f0009238_1739581.jpg

言わずと知れた超高級ブランド真鯛!
ピンク色のボディーにコバルトブルーのアイシャドウ&斑点!
美しい♪
昨日は、それを釣るべく鳴門まで行った♪
メンバーは某シ○ノのフィールドテスターの佐○○さん、雑誌ソ○ト○ールドの専属カメラマンの松○さん、いつもお世話になってる元某V工房のおっちゃんさんと僕の4人♪
今回は雑誌の取材に連れて行ってもらいましたぁ♪

釣果のほうはソ○ト○ールド買って見てちょ♪(*≧m≦*)ププッ

メンバーの皆様昨日は極寒の中お疲れ様ですたw
[PR]
鳴門に真鯛ジギングに行ってきまっす♪
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
[PR]