カテゴリ:アカメ( 2 )

8月11日~14日

今年もやってきました!!土佐♪
f0009238_16261528.jpg

なんと!今回は行きは全高速道路というリッチな旅(^^ゞ
もちろん帰りは室戸経由で鳴門まで下道で帰ってきますw
観光は無しw

そして、ポイントは色々無駄な移動はせず、2つの河口を討ちまくる予定です。
去年の最後のポイントはあえてやめました。
一応初日の夜中に覗きに行きましたが、やはりローカルさん達(たぶんあの怪物軍団の方々やと思います・・・)がやってはりました。
そんな中に入るのは中々気が引けて(^_^;)


初日。(11日)
11日は昼までで店を閉め、2時頃出発~~
で、5時に到着w早やっw
やっぱ高速は早いですなぁ~(^^ゞ

ポイントに到着し、様子を見てみると・・・・
またや!(>_<)
荒れとる・・・
そこはまさに・・・・サーファーパラダイス♪
まぁええわw

と、見てると、高知ナンバーの車が来て、2人組が下りて、タックルセット開始!
ウェーダーはいて準備完了、スタスタとポイントへ下りていった。

僕も準備し暗くなってサーファー達が帰ってから入水する・・・・

その後は黙々とキャストするだけ。
ただただ黙々とひたすらキャスト。
休憩なんか考えていない。
キャストキャストキャスト。

今日はこの地域は花火大会があり、花火を見ながらの釣りでした。

0時頃、突然雨が降ってきたので、とりあえず車に非難したが・・・・
なんとそこで・・・・


寝てしまいますた(ToT)
朝起きると、既に8時(ToT)
チーン



2日目。(12日)
日が昇るともちろんソコはサーファーパラダイス♪
とりあえず対岸に移動し、砂物でも(^^ゞ
しかし´´(;´ρ`A)アチィ・・・
3時間ほどやったが何の反応もなし。
居ないのかねぇ・・・

汗だくになったので温泉でも♪
が、温泉の場所が分からず、10分で行ける処を3時間も探しまわってしまった(ToT)
そこはデッカイ宿泊施設になってて綺麗し広いし良かった~~♪(^o^)
気持ちいい~~~♪いい湯につかりリフレッシュ~♪

その後、車の中でくつろぎながらテレビ見てたら
キムタクの主演ドラマ「HERO」が3時間ちかくやってた。
僕はあまりテレビ見ないので、もちろんそのドラマも見たことないが・・・
おもろいw
めっちゃおもろいw
完全にテレビにハマり全部見てしまつた(^_^;)

で、夜に備えて仮眠する時間ナッスィンw


日が暮れて、今日は昨日とは対岸に立つ、しっかし今日も波高け~~
で、また黙々とキャストキャストキャスト。
ヘビータックルだけに腕も肩も痛いがそんな事言ってられん
キャストキャストキャスト

(´-`) ンーーーーー

昨日のトコのが雰囲気ええな・・・

って事で昨日と同じトコに行くと、また昨日居た人がキャストしてた。

普通なら「こんばんわ~どうですかぁ~?」と声を掛けたりするんですが、この釣りにどーもこー無いw
だからあえて声も掛けない。
もともとこの釣りは釣れるとか釣れんとか、そんな次元の釣りでは無い
その日、その時間にそのポイントでその瞬間、そのルアーを投げて、そのタックル、全てが完璧で、それが重なった時に手に出来るんやと思ってます。

先行の邪魔にならんような立ち位置に入り、また投げ続ける。

ふと空を見上げると、流れ星☆
空が近いなぁ
空気が綺麗なぁ

また流れ星☆

今日は流れ星DAYやな♪などと考えながらもキャストを繰り返すw

しかーーーし!またも午前0時頃、突然雨が降ってきた(>_<)
しかも今回はヤバそうだ
急いで車に非難

大雨キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!
降り止む気配なしなので、諦めて寝る(-_-)zzz


3日目。(13日)
朝起きるとまだ雨が降ってる・・・
でもこの雨で少しでも状況が変われば・・・・
今夜は何かが起きる!!

と願い、まずはサーフの小さな流れ込みを見つけ砂物でもw

しっかしホンマ釣れん!何も無いw

色々めぼしいポイントを転々と叩いて回るが何~~~~~~~~~~~~にも釣れんっ
ってかチェイスもアタリも何もないw

で、テレビを見てると、昨日の流れ星、ペルセウス座流星群やったらしいですw
ええもん見た♪(^o^)

さてさて、日も暮れ、本番です。
今日も同じポイント。
今日はココで釣りしてるのは僕だけです。
雨後で濁りも入り、今日は頑張るぞ~~~~!

と、また黙々と何の反応も無いとこにキャストを繰り返す・・・・・・・
初めから何も無い事は覚悟してる、でも何かあるかも分からんから投げ続ける・・・・・・
そこは間違いなく魚の通り道。
腕も肩もかなり痛い・・・
午前0時下げ潮いっぱい潮止まり。
やっぱ何も無かったw
この3日間ベイトも他魚も何もないw

まさに無の極地www

このまま上げ潮狙うか、それともこの場所を・・・・・
と色んな事を考える。



よし!

とりあえず腹へったからラーメンでも食いにいこうw
んで帰ってきて、またココでやろう
と車を走らすが・・・・・
ラーメン屋ねぇ(ToT)

結局、飯にありつけず、そのままその場を後にし、翌日からと考えていた拠点に大移動。

4日目。(14日)
途中コンビニで食料を買い、その地域に到着。
まずは、朝マズメ、ヒラメを狙う。
ここは釣行前にあらかじめ調べたヒラメの実績場。

気合入れてワインドw




何時間経っただろうか・・・・


日も昇り、かなり(;´д`)ゞ アチィー!!
飲み物を持って下りてないので、ちょっと休憩する事に・・・
道路まで上がり、1mくらいの段差を飛び降り、着地した瞬間!!!!!!
ツルッ
足が滑った・・・


----- ここからは超スローモーションで記憶している ---------
ヤバイ(>_<)
こけるっ
と左手をついた、右手には竿・・・・
左手だけでは支えきれん
ズルッと左手がすべり、皮剥ける
右手が出た
地面のアスファルトにリールが強打
あかん・・・
無理や
そのまま竿がアスファルトに叩き付けられる・・・・

-----------------------------------------------------------


その先は見ない、あえて見ない
右手に握ってたものがどうなってるか見なくても分る・・・
とりあえず左手の手の平を見ると、かなり皮がめくれて血が出てる・・・

あぁ・・・・・・・・・・・・・


チーン


終った・・・・・
これで昼間する事が無くなった・・・・


この瞬間、完璧に身も心も竿も折れて、そのまま南国土佐を後にした・・・・・・・・




チーン Ωヾ(-"-;)




お盆ですな・・・・







もっと精神面を修行せなあきませんw


来年もがんがるぞぉ~~~~~~~~




----タックルデータ-----
夜の部
ロッド:ショアマサ98overdrive
リール:ソルチガZ4500
ライン:ウルトラジグマン#4
リーダ:スーパーステルス80LB
ルアー:K-TEN175sinkingworks
    K-TEN175F
  アロウズレア
   ZBL15HD-F
↑こんなんでええんかすら分ってない(^_^;)


昼の部
ロッド:モンスターコーリング83H
リール:ルビ
ルア:OZ
[PR]
レポート出来ました(^^ゞ

レポート
   
普段長文を書く事がないので、かなり何書いてるか分らなくなってしまったけど、自分自身この釣行を記録にきっちり残しときたかったのでm(_ _)m
[PR]