「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0009238_20172627.jpg

日曜日に釣ったカンパチのトロの刺身♪
2日寝かせて今日いただきました♪
これが何と!!めっちゃ旨かった!!
刺身食えへん僕でも食えましたぁ♪(^O^)
[PR]
今日は表彰されちゃった♪
f0009238_22482194.jpg

[PR]
今年初のアルミジギングにえいじと2人で行ってきました~
その前に稚鮎の姿を確認すべく、土曜の夜から和歌山入り♪
まずは一昨年稚鮎が溜まっていた漁港をチェック!全く居ない・・・・(*_*)
メインに考えてるポイントまで到着する途中ちょこちょこ漁港とチェックしながら移動するが、稚鮎の姿を確認出来ず・・・・
が!メインのポイント周辺で稚鮎の溜まり場発見!
これは朝マズメいけるかも♪って事で、その夜はヒラ狙い♪
しかし、激寒む・・・・
釣り開始30分ぐらいでPE高切れしてヒラ終了~~♪
寒いから仮眠ww
夜が明けて、ボートを降ろすトコを変更して、シイラでいつも降ろすトコから出船決定!
出船し、とりあえず朝マズメ狙いは河口!
河口に到着し、僕はTOP、えいじはジグ&ミノーで攻める!
しかし・・・平和なこと・・・・w
こりゃ今日はハズシたなぁ・・・・w
と、キャストを繰り返してる僕のTOPの後ろに何か付いてきてる!!!(>_<)
青いヒレの黄色いしっぽが確認出来た瞬間!バクッ!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
こりゃ青物や!!!!!
と思ったが引きがおかしい・・・・
すんなり上がってきたのは何と!40センチオーバーのフグwwww
しかもTOPに食うかwww
コケましたわww
その後2人ともアタリも無く、完全に朝のジアイ逃し・・・・移動を繰り返す。。。
移動中トローリングしながら、風も波も強くなってきたので、出船した場所付近まで戻ろう。
トローリングも不発、後は潮目を狙ってジギングするしかねぇ~~~(ToT)
魚探も朝からサッパリ何の反応も映らへんし・・・・
魚探見ながら移動中、ピピピピ魚探が鳴る!
お!!今日初めての良い反応♪
すかさずジグを落とし、シャクッた瞬間ドカン!!!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
しかもドラグがガンガン出る!!!
どーにも止まらん(>_<)
こりゃデカイ!!!
5分くらい経ったら僕の腕が疲れてきて・・・
こりゃ無理やで・・・・ラインブレイクかフックアウトしそう・・・
獲る自信ないわ~~~
と呟くと、えいじがゆっくり落ち着いてやったら獲れるって!!!
って言うてくれたので、あせらずゆっくり獲ろうと思い、落ち着いてファイト出来、遂にGET!!!!
f0009238_19521021.jpg

カンパチ63センチでした♪v(^o^)v
ファイトタイム10分ぐらいかな?なぜそんなに時間が掛かったかと言うと・・・
アクアプロジェクトのタチウオロッド&カルカッタ&PE1.2号&リーダー20ポンドだったから~♪
結局3時頃まで釣りしたが、この1本のみで終了しました~~
f0009238_1958666.jpg

↑陸にあがってまた記念撮影wwwwわしゃベムか?何で指3本しか無いねん(>_<)
f0009238_1958534.jpg

↑今回フグに食い付かれてくれたTDソルトペンシル+Fとカンパチに食べられてくれたスティンガーバタフライ55g♪

P.S しかし今日はえいじ悲惨でした・・・。えいじお気に入りのエギ竿ソルティストとエンブレムのセットが海のもくずと消えて行ってしまわれました・・・・・(ToT)。しかもそれだけじゃなく・・・カルディアKIXのハンドルがまた折れた・・・・(ToT)これで2回目やでな・・・。何と言うか、えいじ元気出しや・・・
[PR]
今日はえいじと2人でハピネス2さんにお世話になりました~
f0009238_09472.jpg

↑いざ出船!!ブリ釣るぞ~~~~~~~!!!しかし今日は天気予報大ハズレw
風も無く晴れの予報やったのに、沖に出ると強烈な風(>_<)
段々波も高くなり・・・・
f0009238_094792.jpg

↑釣り開始して1時間後ぐらいに・・・・
風上に向かって移動し、船長が魚探の反応を見つけUターンした時に事件発生!!!
スパンカーを左右に引っ張ってるワイヤーが風に煽られバキーーーン!!!(>_<)
異様な音と共にブチ切れ、そのままスパンカーが根元のリベットから折れ「えらいこっちゃ~~~~」(>_<)
結局修復不可能で帰港(ToT)
もちろん船中ボーズ状態・・・・
が!!!!!!!!しかし!!!!!!
もう一隻のハピネス2のメインシップに乗り換え、再出船!!!
f0009238_19221691.jpg
f0009238_19223546.jpg

で、結局は沖はシケて釣りにならないので、湾内のサワラ&サゴシが湧いてるポイントでお土産釣り♪
これがまた爆釣入れ食いでサゴシ相手に汗かきましたw
えいじと2人ね20本ほどGETし、最後は少し大物釣りしたが、ボトムでカチンコチンに固まった反応は僕達の相手をしてくれずあえなく終了~~~~~♪

で!帰りにこっち方面に引越しされた黒船会長F-KENさん邸に遊びに行き、お好み焼き食べに行って帰りました~~~~~~♪
楽しかった♪

・・・・・・・・と、普通ならこれで終わりなんですが・・・・・・・・・(*_*)
帰る途中、えいじが異変に気付く・・・・
「俺の竿が無い!!!!」(>_<)
ぇ・・・・・・
ロッドホルダーを見ると・・・・・
えいじの竿が全部無い・・・・(*_*)
漁港に忘れた!!!!(>_<)
えらいこっちゃ!!!!って事で急遽Uターン・・・・
いったんF-KENさんトコに寄ってメバリングのワームを1本貰ってから(謎)www
漁港にまだ竿が残ってる事を祈りつつブッ飛ばした。
到着したら「あった!!!!!」(^o^)
良かった~~~♪
もし無かったらショックのあまり無言の帰宅かも・・・っと思ってたからホッとした(^^ゞ
そのままメバリング~~♪
アタリはあるがショートバイトすぎてのらない・・・・
ライズもあるが全然ダメダメ。
これを攻略するには迷宮入りしそうなので撤収~~~~~~~~~♪
伝説的な一日ですた・・・
[PR]
遂にこの日がやって来ました!!!
f0009238_1814669.jpg

f0009238_1815636.jpg

↑スタートフィッシング♪
f0009238_183414.jpg

↑たっちゃん勝負シーバス♪
f0009238_1835357.jpg

↑よっしゃーー!!!2位入賞!!!(*^▽^)/★*☆オメデト♪
f0009238_184553.jpg

↑1位とは6センチの差でした~。
今日はシケと風で皆様思うような釣果に恵まれてなかったです。ノーフィッシュのチームも多数でした。
第2戦も気合入れて頑張ります!!
[PR]
f0009238_20461360.jpg

4時間ぐらい釣り出来るかな?www
一応ベイトタックルメインで2本、スピニングタックル1本持って行く予定です・・・
実は今週の日曜日は、大阪ベイシーバスチャレンジなんです・・・
大阪湾でシーバスチャーター船をしてる中で、どの船が一番釣るのか!っちゅう大会です。
シーバス3匹の叉長の合計を競います。
年間4戦あり、次の日曜が1回目なんです。
その大会に、僕とたっちゃんがある船に乗り、出場する事になりまして(^^ゞ
最近仕事の合間をみてキャスティングの練習をしてる次第でありまするw
何とか優勝目指して頑張ります!!!
優勝したら賞金とトロフィー出ますwwwww
でもシーバスを本気で釣った事無いから、どーやって釣ってええんか全然わからへんww(^^ゞ
[PR]
今日も行ってきたw
まさやんさんとえいじと僕の3人♪
超食い渋ぶかった(>_<)
殆どが底ベタの超超スロー釣り(*_*)
なんとか5匹キャッチ♪
難しかったけど面白かった♪♪
[PR]
で!
今ではこれですわ・・・
今メインで活躍?してるリールw
もうちょっとあるけど・・・
それにしても少なっ!!!(>_<)
全然リールが足りん・・・・(ToT)
後はステラSW5000HG欲しいねんけど~~~
この前1時間で折れる竿買ったから買えねぇ~~~~(ToT)
f0009238_20104057.jpg

[PR]
僕が小学4年の時に初めて自分で買ったリール♪
ダイワ ファントム♪
懐かしいなぁ♪(´∀`)
f0009238_19464473.jpg

f0009238_19464462.jpg

当時1万2千円やったのよ
めっちゃくちゃ高かかったから、買う時半泣きなりそうやったなぁ・・・
でも買ったら嬉しくて嬉しくて♪一緒に寝たな(^^ゞ
これで何匹バス釣ったやろか~♪いっぱい釣ったなぁ♪
今でも大切に保管してるのよね♪
これがルアー釣りの始まりなのよね~
それまでは裏の川でフナやらドンコやらオイカワ釣りばっかりしてたから♪毎日毎日学校終ったら釣りしてました(^^ゞ
4歳の頃から釣りしてたからwもう釣り歴30年やwww

この後ダイワ ファントムマグサーボっちゅうやつが出たのよなぁ・・・
あれ欲しかったなぁ・・・
[PR]
ヒマですな・・・・
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
釣り行きたい!
釣り行きたい!
釣り行きたい!
釣り行きたい!
海行きたい~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]