<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日もF-kenさんと先週と同じトコにもう一発行ってきやした♪

前回の反省点も踏まえ、今回はNo-感じな時間にもちょこちょこ釣り出来るように根魚タックルを持ち込んだ(^_^;)
しかし・・・・それが裏目に・・・(ToT)
根魚にヒートアップしすぎた僕は・・・・・
ガシラを求めて磯歩きしまくり・・・・・
ヒラマサボイル炸裂してた時間をガシラと過ごす(^o^;)
おまけに貝拾いまでも(*≧m≦*)ププッ



F-kenさん振り向き様にパシャw


僕の写真も撮ってもらいました♪
f0009238_23491057.jpg



次こそは!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
今日はF-kenさんと2人で沖磯行ってきました♪
前日はワクワクして殆ど寝れず(^_^;)
夜中の3時にF-kenさん宅集合なので目覚ましを12時45分に設定♪
目覚めると12時40分!あと5分寝れるわぁ・・・
と思いウトウトするが鳴らず(>_<)
よく考えると0時45分にセットせな(>_<)
でも、ちょっとラッキーw
布団から飛び起き仕度してGO!
行きの高速で遅い集団があったから抜かすと、どう見ても先頭覆面(^_^;)
これはイカンと思い覆面風の前に入りちんたら走るw
途中のインターで下りはったので、また少し速度を上げて走ってると、後から飛ばしてきた車が1台・・・
抜かしてもらおうと速度を落とすと、赤いのがクルクル(^o^;)
ぇ・・・そんなに飛ばしてないのになぁ・・・
で、抜かされ際にマイクでゴチャゴチャ言われただけで、なんとかかわす(^^;)
まぁ捕まるほどは飛ばしてませんが
ちょっとラッキー?w

で!合流し、渡船♪♪
船上では雨が降ってきて、この先思いやられたが、磯に着くと雨も上がり、ええ感じ♪
今日はF-kenさんも僕もジグ竿の初おろし♪(^o^)
タックルセットし僕はまずはTW!第1投!ブッシャーーー!
w(゜o゜)w オオー!
(・∀・)イイ!!
投げる瞬間の感覚が(・∀・)イイ!!
1投目から竿のトップガイドが僕の右手の人差し指の感覚とバッチリ合った!
なかなか味わえない感覚
普段なら竿の調子に合わせて指を離すタイミングを何投かしながら調節していくんですが、1発で合ったのは初めてかも~(^o^)

時は過ぎ去り、腹減ったから弁当食ってると、遂にボイル発生!
慌ててキャストするもあと1歩。
エサ釣りのおいちゃん達はHITHIT♪
ええなぁ♪(^o^)
魚は居る!

その後、遥か沖でボイル

昼になり磯換わりし、それまでTWとミノーで釣ってた僕はやっとジグに替える(^^;)
いよいよこの竿の本来の釣りであるw
ジグは爽快にカッ飛んで行く♪キャストフィールは相変わらずたまらなく(・∀・)イイ!!
で、シャクル、買った時はちょっと硬過ぎるかなぁ・・・
自分の体力ではしんどいやろなぁ・・・
って思ってましたが、ガンガンシャクれる、細かい変化も入れやすく、思った以上に柔らかく、ちょっとビックリした
魚は釣れてませんが(^o^;)
でも今まで使って竿とは疲労度が全然違う♪
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
たまらなく(・∀・)イイ!!


F-kenさんは最後のほうにチェイス3回あったらしいですが、惜しくもフックアップには至らず
で夕方になり最終のお迎えがきたので終了♪
今日は1日雨の予報だったが殆ど雨は降らず、かなりラッキーでした♪

しかし、やっぱ磯はいいですなぁ♪気持ちがいい~~♪(^o^)
僕は小さい頃親に連れられて毎週の様に磯に行ってたので、色んな事思いだしますわぁ♪

次は「フルキャストし、底をきってから2シャクリ目入れようとした竿が突然止まった!」
書きたいもんですなw

で、あつかましくもF-kenさん家で晩飯ご馳走になりありがとうございましたm(_ _)m
今日おかんに作り方伝授しました(^_^;)
[PR]
日帰りで下関のKAIKYOさんに行ってきたした♪
前日はヒラマサが好釣果だったので期待大大大!!
行きの車内で((o(^∇^)o))わくわく
「とりあえず釣れるからデカイの欲しいなぁ」
「クーラー満タンで車のケツ下がってパッシングされまくったらどないしよ?w」
などど期待に胸ふくらましながらw
到着~♪
f0009238_22411733.jpg


f0009238_22412777.jpg


しかし前日とは打って変わって、潮がほとんど動かない状況が続き・・・
インチクが大活躍・・・

それでもポツポツとヒラマサが上がるがウチらには釣れねぇーーー
上手い人は上手いですな(^_^;)

僕もまともなジギングは1年振り(^^;)
全然体が動かねぇ(>_<)

そんな中、ハイパワー鬼ジャクリしてたえいじに待望のヒラマサHIT!
さすがやー♪シブスギル!(^o^)
f0009238_22414619.jpg


僕は結局ボーズ逃れにインチクしてちっこいガシラ2のみ(^_^;)

来年もまた行くぜいww
[PR]
バズーカ♪
プラノ製の安物w
径が127mm、最長230cm結構入りそう
f0009238_1593211.jpg

しかし、この取っ手・・・こんなとこ付いてても意味ない(^_^;)
f0009238_1593285.jpg

[PR]
f0009238_11435183.jpg
f0009238_11435979.jpg

[PR]
遂に買ったっっ(^^)v
これで一人で写真撮れる♪
しかし480円とは・・・・
もっと早く買ってたらよかった(;^_^A アセアセ・・・
f0009238_17544086.jpg

[PR]
タイトルだけは立派に・・・(^_^;)

深夜に出発し、和歌山の某所・・・この時期の風物詩ショアブリ狙いへ・・・・
漁港の様子をチェック後
まずはシーバスでも・・・・

その後、なかまてぃ~が来ると言う事なので、合流し
本命ポイントへ・・・
しかし!潮位高く、いつも行くテトラが水没(ToT)
結局朝マズメはさっぱりでした(^^ゞ

で、しかたなしに漁港でこっぱ♪♪(^o^)
f0009238_22151975.jpg


朝9時頃、ダラダラとこっぱしてると・・・・・
F-kenさんから1本の電話が・・・・・
「近所の釣具屋にショアマサオーバードライブ売ってたで!」
「しかも今セール中で表示価格からさらに10%オフ!!!」

僕は考えた・・・悩んだ・・・・・今和歌山やしwww
しかし今日はこのままここで釣りしても無理っぽい感じやし・・・・・
んーーーーーーーーーーー(>_<)
頭の中は交通費と燃料代とショアマサの定価からの総値引き金額がグルグルグルグルグルグルwww
まぁ買物だけに行くとなると、いかがなものか・・・・と思うけど、F-kenさんの顔見に行く、日本海に釣りしに行くと考えたら全然オッケーっしょww


で、気が付けば・・・・
げっつww
f0009238_22152047.jpg



で、そのままF-kenさんと日本海の根魚釣りに行きました♪w
ガシラ入食いでしたw
アコウも♪
f0009238_22152020.jpg

その他、ベッコウゾイ、アナハゼで本日の五目釣り達成w

帰って竿を天井にクイックイッてしながら酒飲みました(*≧m≦*)ププッ
f0009238_2215202.jpg

[PR]