<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

以前から物っ凄ご欲しくて欲しくてたまらなかったギャフ・・・

O.T TOOL'Sのデビルズクロー

僕も遂に手にする事が出来ました!


f0009238_21144066.jpg



この恐ろしくインパクトのあるフォルム!艶めかしい曲がり具合!溶接の美しさ!そしてギンギンに研がれた鋭い2本の爪!!!

物凄い完成度の高さ!!

シビレました!!!(>_<)

超シブスギル!!!

もう嬉しくて嬉しくて・・・(;^_^A アセアセ・・・

今晩一緒に寝よう(爆)

完全に僕の宝物になりました!!!(^o^)

大切に使おう(^o^)v

そして早く血を吸わせよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル


で、今o.tさんにコデビルちゃんも作ってもらいちゅう(^^;)

o.tさん、寒い中お世話かけます(u_u*)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
何か今回はええ感じなんですわw


かなり上達したんですわw


まだ途中やけどw



f0009238_21201730.jpg



我ながらかっちょええ~~~w


お分かりのとおり、エラ廻りのお手本は猛闘犬丸ですw

あそこまで美しくは無いですけど(^^ゞ



桧ボディーの16cm・・・・


フローティングがシンキングかはまだ浮かべてないので分りましぇんww

たぶん沈むでしょう(^^ゞ


只今2本同時製作中♪(^o^)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
1月26日の夜から

ソロ南下~~♪


夜はメバリング、朝マズメは島の磯に下りて今年初の磯ジギ~~の予定♪(^o^)





現地に到着し、まずはメバ~~~~~~~♪

今回はBIGメバルが釣れた時用に???玉網??持参www







実はこの網のお陰で全く釣りに集中する事が出来ず・・・・(;^_^A アセアセ・・・


タイドプールでこんなの発見www






f0009238_2132499.jpg

ちっこいウツボちゃんw





結局ほとんど釣りせずメバルはボンズでした(^^ゞ





これはイカンと思い少し移動し久々にエギングでも・・・・

と思い、タックルセットし投げるも・・・・

全くやる気出ずwwwww

2投でやんぴw

最近さっぱりエギングする気起こりましぇん(ToT)







気をとり直して、朝マズメのために移動♪♪


磯ジギは気合入る!


少しだけ車中でウトウトし、午前4時半、まだ夜明けまでは2時間ほど早いが、道具をリュックに詰め込み磯に下りることに・・・・

歩くこと2、30分でポイントに到着♪


曇り空のせいか月明かりもなく、暗くて良く分らないが結構波が高そうです(ToT)


ビビリ~~な僕は波高いのは怖いです・・・・


約1時間半ほど暗いし波怖いし何もする事が出来ずジッと寒さに耐える・・・・





ぼちぼち夜明けです♪


f0009238_21472679.jpg



うっすらと明るくなり、ようやく辺りが見えてきました。


波というか・・・僕にしたら結構大きなウネリが・・・・

僕が立とうとしてる岩にギリギリかぶるかかぶらんか・・・・

満潮まで後2時間、まだ上がる・・・


その前は結構なサラシがのびている・・・・・

僕は磯ヒラしないのでサラシの程度がいいのかどうかは良く分りませんが(^^ゞ


まぁ今のところギリギリ立てそうなので、いつでも退散できる覚悟で釣り開始~♪


潮目も出来ててカモメも飛び交いかなりええ雰囲気!!


何投かしたその時!!!

ラインが空へ・・・・・・・・・・!!!






やってもた!!!!!(>_<)



カモメちゃん(ToT)




今までこんなの何回かあるけど、いつもなら上手い事外れるのよ・・・・


今回は遂に初めてのキャッチとなった(ToT)


速攻で糸を切り優しくリリース♪おもっくそ腕噛まれたけどww





気を取り直し、ふとぺん投げてると・・・・


手前のサラシから余裕で80UPのヒラが全身丸出しのド派手なバイトΣ( ̄ロ ̄lll)


しかし、ふとぺん!針1個(^^ゞ



それからはサラシ廻りばっかりキャストwww


次は60くらいのヒラがこれまた全身丸出しのバイト!!

これも掛からず、そんなこんなで合計5発の全身丸出しバイトでノーヒットw


1回かかったのは掛かったが2秒でバレw



だって~~~~~、ジグとトップしか持ってきてないんやもんw


やっぱしミノー・・・・そこは持っとかないとww



って事で最終的に波が胸まで被りおっとろしくなったので退散~~~

今回も課題を残しました(^^ゞ






しかし、それも今日はいいんだよw


魚釣りにきたんじゃないんだょw




ブラックウォーターなんだょw


ぽてち?さんと合流し、2人で網片手に海遊びwww


変な生き物ほすぃ~~~~♪(^o^)


しかし今は冬w

何にも居ましぇんでしたww

ぽてち?さんお付き合いありがとうございましたw

お土産までいただきすんましぇん♪♪







って事でポリタンマンは栄養たっぷりブラックウォーターとエビとヤドカリGETwww


f0009238_22261155.jpg


f0009238_22262740.jpg


むっちゃかわいい~~~♪♪(^o^)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
昨日1月24日、遂に!

はじめました~~~~♪

23日の夜に僕の熱帯魚の師匠となったいけやんとホームセンター水槽セット買いに行った・・・


買ってきて水槽をセットすると、どうしても水を入れたくなり・・・・

水を入れると、どうしても魚を入れたくなり・・・・
f0009238_831448.jpg






まずはペットショップで売ってた魚2匹購入(^^ゞ

通称【デビルダムセル】や【ブルーデビル】と言う名のスズメの一種
f0009238_8313021.jpg


黒い体に鮮やかな青の黄のライン!

かっちょえぇ♪(^o^)

ってゆっか、名前がシブイ!!!




これから石置いたり貝入れたり楽しみや~♪


最終的には毒魚飼おう(*≧m≦*)ププッ

とりあえずハオコゼとゴンズイほすぃ~~~



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
1月19日の夜

仕事の新年会が終ってから、大場さんと2人で日本海♪

僕はベロンベロンによっぱっぱ(^_^;)





で!
やっぱし入れ食いでした(^^ゞ

メバルにソゲにええ感じでした♪

数はかぞえてないけど、リリース入れても30~40匹は釣れちゃった♪



かな~り癒されました(・∀・)




欲を言えばそのポイントにいつも居るアジ~が釣りたかったっす(^^ゞ

タケノコも釣れんかった・・・・




でも小物釣りは楽しいねぇ♪(^o^)





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
今日も懲りずに行ってきました!





まずは結果から言おう・・・・・・・










1回のアタリも無くパーフェクトボーーーーーーーーーーーーーず(^^ゞ





居ない!!居ないんです!魚が・・・・(^^;)


全く何の気配もネェーーーーw








昨日は長潮、今日は若潮・・・・・・




僕は!今まで長潮と若潮の時、1回のアタリも無くボーズって事ばっかりなんです・・・・

釣れた試しないわ・・・・(ToT)




やっぱ何か関係あるんかな~~



潮の流れはええ感じであったのになぁ~・・・

僕が思うに、微妙な話、流れに重さがない・・・・

何っちゅうか、こうルアーに潮が絡まへんっちゅうの?

微妙やけど(^_^;)

よー分からんwww


でも釣れるときの潮と何か違うねんなーこれが・・・ww





っと言いながら・・・釣ってる人は釣ってるんやろな~こんな状況でも・・・・・(^_^;)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
今日は朝から穏やかな天気♪(^o^)

これは・・・・・・



行くしか無いっしょw



って事で、仕事終ってからいつものポイント~♪



先行してるまさやんさん&くっさんと合流~

くっさんは1匹釣ったらしい(^^ゞ


で、僕も頑張るが全然ノー感じw



小一時間経ったぐらいにまさやんさんGET♪


しかし後が続かず、またもや沈黙の時間が・・・・・






まさやんさんとくっさんは帰り仕度(^^ゞ



喋りながら僕一人投げてるとプルプルッ

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

f0009238_074867.jpg



僕のニュータッコーでの初獲物(^o^;)

うれピーーーーーーw

暴君で釣れたのもまた嬉しいw


で、帰り仕度をしてた2人もまた釣り再開wwww


でも、その後は続かず・・・・

お二人さんは帰っていかれました・・・・

お疲れ様でした~~♪(^o^)

また行きましょね♪





一人残業してきましたが・・・・






結局、何の異常も無いまま・・・・・






ち~ん



ーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
1月12日
仕事終ってから大場さんと買い物~~(^o^)

大場さんはメバリングタックル一式購入(^_^;)



僕もついでに?竿買った!!!
f0009238_110523.jpg




で、そのまま2人で明石メバ~~~~~~~~~~~~~~~~~ww


しっかし今日は予報通り風きつっ!!!

2時間弱釣りしたが、結局リタイヤ(ToT)


無念の今年初ボーズでした・・・・

NEWロッドにアタリつけられず(*_*)



その後帰り道、まーちゃん家にお呼ばれしてポレンポレン(^o^;)





1月13日
夕方なかまちーと買い物~~(^o^)

なかまちーがメバリングロッド購入(^_^;)

で!そのまま2人で泉南メバ~~~~~~~~~~~~~~~w



本日もかな~り爆風(^_^;)

またもやアタリもカスリもなっすぃん(ToT)

しかーし!そんな状況の中、後で合流した大○君・・・メバGET~♪

スゴスギル!





その後ネバルが風が強すぎて、気分転換に移動~

次のポイントではなかまてぃ~がちょっと小さいけどメバルGET~~~!

シブスギル!



結局僕はまたボーズでした(ToT)



こうなったら明日も行くか??www







にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
昨日に引き続き今日もw

味をしめて行ってまいりました(^_^;)


ってか昨日のメバル1匹じゃ料理出来んからもっと釣ってこいとの指令が・・・(^^;)




それと、昨日はPE0,3を使用してたんやけど、明石の流れでは僕的にちょっと使いにくかったから行きしなにメバリング用のナイロン用にリール1台購入w

やっぱ僕はナイロンがシックリくる(^o^)




んで・・・・
釣り開始・・・・
































アタリもカスリもなっすぃんぐ(ToT)







ち~ん




ついにボーズ。・゜・(ノД`)・゜・。




























しかし・・・首の皮一枚で繋がったのであった(^o^;)
f0009238_23421425.jpg








今日は完敗や




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]
今日は天気も良く暖かかったので仕事終ってから明石方面にメバリング行ってきた~♪



最近釣れてるんだどうか知らんけどw



新年2回目の釣りは久々の夜釣り~~~~





しかし・・・・・




全く何のアタリも無いまま・・・・1時間経過・・・・・





が!ココン!とHIT~~~~~♪


キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


なかなかええ引き♪良型ですわ~~~~(^o^)


っと・・・抜き上げた瞬間・・・・・・



ポロッ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ワテの煮付けがぁぁぁぁぁぁぁああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。







その後・・・・何のアタリも無いまま・・・・またまた1時間が経過・・・・・・・・・・






ココン・・・・・・・

ビシッ!と合わしたらノッタが即バレ(T_T)











その何分か後、グイ~~ン!と竿先を引っ手繰るようなアタリ!

ビシッ!今度はノッタ~~~!!!!



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪メバル独特のええ引きやぁ~~~♪(^o^)


もうバラさんぞ!っと丁寧にやりとりして・・・・・
f0009238_2328563.jpg


やっと釣れましたw

明石産天然黒メバルw



その後もネバルが全くアタリも無く・・・・・・




------------終了---------------







しかし・・・・3時間で・・・・・・・・3アタリ中、2バラシの1キャッチ・・・・・・・







微妙や・・・・・






まぁでも今年まだボーズ無しと言う事で(;^_^A アセアセ・・・






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←ポチッとよろしくw
[PR]