「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は一人で明石の某波止!

早朝の短時間勝負!

短時間勝負ってゆっても、その後用事なんか無いんですけど(^^ゞ

あそこは半日もよう居れませんw


夜明け前にテトラの上に入る。

風もビュービューでかなりサモイ・・・・(((=_=)))ブルブル

なのに、なのに、なのに!!

結構な人・・・・(*_*)



夜が明けるマズメからキャスト開始~~~~

まずは、ふとぺん丸!


投げて投げて投げまくるw


夜が明けてJIGにチェンジ♪


シャクってシャクってシャクりたおすw


その時!!!!!!



目の前30mに!!!!





















ジギング船?(プレジャー?3人しか乗ってないけど)・・・(ToT)






この後、このアホジギング船が、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと何回も何回も何回も同じラインを流しまくる!!!ヽ(`⌒´)ノ



当然ぼくらジグやってる人達は全然投げれない!!!



投げ釣りやジグやら早朝から折角の休日の釣りを楽しんではる方々に多大な迷惑をかけながら、むこうはこちらの事なんか知らんぷりで3人でジギング・・・・


もう呆れ果てますわ・・・・・・・


何の為の船やねん・・・・・




釣りするごとに腹立ちが倍増するだけやから帰ってきましたw



ほんまあんなドアホ船が居るから阪神神明間は行く気しないんですわ・・・・・・・



沈んでくれ・・・・
[PR]
製作開始w

まだまだどんな形になるかわかりませんが・・・

実は一昨年に一回作ってみたんですが、形があまり気に入らず、廃盤w
型はまだ持ってますが、あれに鉛流し込む気がしましぇんw

んで、新たに1から作っておますw



とりあえず、オーソドックスな形にしたいので・・・・・


マジでオーソドックスにw
横から見た写真w
f0009238_21353818.jpg




上から見た写真w
f0009238_21355164.jpg



もうちょっと平ベッタく削りますが(^^ゞ



っと言っても、これもボツになるかも知れませんがw



名前だけは既に決まってますが、まだ内緒ですw
[PR]
昨日11月23日

F-kenさんと丹後の地磯(^o^)

まずは1番乗りで駐車場に到着し、30分程夜が明けるのを待ってると、車が1台来る。
その後、また1台来るやいなや、いきなり2人で下山!!!(>_<)

やられた(>_<)
家出る時に既に準備してたのであろう・・・・(ToT)


僕らは何も準備してませんw
慌てて着替えて僕らもまだまだ暗いうちに下山(^_^;)


しっかし最近の雨で足場がぬかるんでて滑りまくりのコケまくりでポイント着いた頃には2人ともドロドロ(*≧m≦*)ププッ


もちろんお目当ての場所は先客の2人さんに占られてて、しかたなしに僕らは2人別々の場所に離れて釣りする事に~


まだ薄暗いけど、一応KAZPENを投げる・・・・
2投で何か違うなと思い、JIGにチェンジ(^^ゞ


ん~~~~

これも違うなと思い、いきなりインチクwww


その頃F-kenさんも、やっぱり違う事してはりました(^^ゞ

ミノーで磯際を討ってたみたいで、お見事BINGO!!












で、その後もひたすらJIGとインチクを交互に投げまりましたが、ええ反応を得られず、遂に!!!





お昼♪♪♪♪(^o^)

f0009238_1445364.jpg



ええ感じです♪♪


が、しかし、何故か今日は寒くなく・・・


逆に暑いぐらいでして・・・

いまいち、こう冷えた体を温めるラーメン的な感じじゃありましぇんでしたがwww



で午後からもシャクリたおすが、今日はちょっと早上がり~~~~~






で、続いて第2弾!!


湾内サゴッシ~チェック~~~

しかしちょっとやったけど居なさそうなので終了~~~wwww




その後ひでさんの店で洗車www
ステッピ~ちゃんピカピカになりますた♪(^O^)





で!本日24日!

朝から雨やん~~~~!
折角洗車したのに~~~~~(ToT)



ほんでもって、ヒマなので僕もF-kenさんのマネして作りました(*≧m≦*)ププッ



僕には無用の長物なんですが・・・・

Blak Box 黒船仕様w





発砲クーラーに黒ガムテープで補強しただけですが(^_^;)


黒船ステッカーはプラ板に貼り付けてクーラーにガムテ留めw
これならクーラー潰れても、外してまた新しいクーラーに付けれますw


なかなかええ出来でおますw
[PR]
今日は、なかまてぃ家に用事があって夜に大阪入り

折角やし帰りにタチウオでもと・・・(^^ゞ


なかまてぃも折角やしと言うことで、わざわざ店を早仕舞いしてもらって案内してもらうことに♪




到着し、タックルをセットしてポイントに向かうと・・・・


ビューーーーービューーーーー{{{{(+ω+)}}}}


ドエライ風です!

しかも!!!

体感的には氷点下な風!!!(*_*)


ちょっとナメてた僕らは・・・・・

ほぼ防寒対策なっすぃんぐ♪♪(^o^)


5分と持ちませんでした・・・・・・・・(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



なかまっち~と別れてヒマやし街の釣具屋に行ってきますた・・・・


またいっぱい買い込んでしまった・・・・(ToT)


この2日間異常に寒いです・・・・・



なかまっち呉春最高にポレンポレンですwww
おおきにw
[PR]
11月16日

天気予報では雨のち曇り波0.5m・・・

波が!!!  0,5m・・・・


行かなあかんでしょwww


どーせ雨いうてもパラパラッと降るでけっしょ??最近天気予報ハズレてるし(*≧m≦*)ププッ

っと勝手な予想なんですが・・・・



F-kenさんと、今回は僕は1年振りの磯~♪(^o^)

夜明け前の薄暗いうちから磯へ下りる


しっかし参ったことに予想以上に雨がきついですな・・・・・


今日は隣りの先客が既にミノー投げてるし、僕はジグからスタート



が、今日は流れ藻が酷くて、毎回毎回シャクッてる途中でドカン!とジグを引っ手繰って行きよるんですわw

完全にジグに飛びかかってきちょるww(^o^;)



やり辛いので僕はちょっと歩いて場所変え~~

そこで、ようやく竿に伝わる魚の手応え!!

よっしゃ~~~!魚や~~!って思ってると水面から大きな口が飛び出した!!

その瞬間!ポロッ・・・・・(T_T)/~~


ジグでシーバス掛けたら殆どこれや・・・・・




その後全く反応なしで、ちょっと息抜きがてら、しばしカワハギ狙いに(^_^;)

F-kenさんはショアインチクw

1投目からいきなりアコウw
しかも2投目もw

f0009238_0103864.jpg



僕のエサ釣りもガシラにベラに入れ食いですww



昼頃には1時大雨に見舞われながらも、今日もなんとか1日釣り出来ました(^^)







っで、今日17日

朝から買い物w

前から欲しかったやつを遂に入手♪
f0009238_0247.jpg

世界最軽量って書いてました、チタンコンロw
手ににスッポリ納まる程コンパクトです♪


これも優れものの鍋w
f0009238_021576.jpg

これで冬磯での醍醐味!カップラーメン食うんですw
f0009238_022977.jpg







で、さっきワタスも買ってきましたw
f0009238_023778.jpg

[PR]
11月9日

今日は岸から釣りするには厳しい冬型のお天気・・・・

リアルタイム情報では波の平均2m最大波4m・・・・



最悪は波裏の漁港でカワハギ釣りでもするつもりで、カワハギタックルも積み込んで丹後へ~~~(^^ゞ


ポイントはF-kenさんが先週見つけた、この状況で波裏であろう地磯に案内していただくことに♪




薄暗いうちから下山、海に近付くにしたがってゴーーーゴーーーと結構な波音・・・(T_T)

こりゃやばいかも知れんな~~~・・・・ローテンション・・・


でも、釣り座が見えてくると・・・

おお!!!いけるぞ!!!

っとハイテンション♪(^o^)


しかもスーパー絶景!波もええ感じ!カモメもチラホラ♪めっちゃええ雰囲気やないですか♪♪(^o^)

さっそくタックル組んで釣り開始~~~


が、なかなか良い手応えを感じる事が出来ず休憩しながら長期戦の覚悟へ・・・


ちょっと気分転換にショアカブラで・・・・
f0009238_21434642.jpg





途中、北風が身にしみてきて焚き火で暖をとりながらも何とかこんな天気の中1日中竿を振ることができました♪(^o^)



今日は何の反応も得る事が出来なかったけど、最高のロケーションの中でジギング出来ただけでも良かった~スッキリしやした♪(^o^)
[PR]
11月2~3日

連休ですw

北に行くか南に行くか西に行くか(ー'`ー;)ムムッ


折角の連休やし2日間釣りしたいので序所に荒れ模様の北と西はやめて南へ~~~~♪(^^ゞ







まずは1日目・・・

いきなり迎えてくれたのは・・・・・










f0009238_16285668.jpg


オ~♪ビュ~チホ~♪♪

ルビー色の日の出に感動しつつ釣り開始w






まずは、この前買ったソルティガのハイギヤにカズペン付けてキャスト~~~~~


一通り投げまくったら、続いてもう一本のタックルでジグ~~~~~~~~~




お~~~~~~~~♪全くのノー感じwwww


おっそろしく全く変化の無い潮wwwww



ん~~~~~~~~~~~~~・・・・・



終っとる・・・・・・(ToT)





2時間程頑張ったが、さっぱりんコリン♪(^o^)

かなり眠かったので少し休むことに(^^ゞ


30分程で目覚め、ボ~~~~~~~~~~~~~っと海を見てると、海面が微妙にモヤモヤしてるトコがあったのでカズペンをキャスト~~~~~~~~~♪



ガブ~~~~~~~~~~~ッ!!
ペロペロ~~~~~~ンww



っと上がってきたのは・・・・・


f0009238_1639585.jpg


M級のダツウィッシュw



結局この日はそれ以降は海は静まりかえってました・・・・・・・・・(^_^;)


夜は港でこっぱタックルでアジ釣り♪♪(^o^)

結構釣れたのは良いのですが、漁港名物グルメシリーズ。でぶでぶのグルメたぬきが寄って来やがって足元スリスリしやがるww

かわいいので1匹あげると、もう一匹連れて来て2匹でスリスリ(^_^;)

1匹あげたら巣に運んでるんか知らんけど、すぐまた帰ってきてスリスリw

結局半分くらいはグルメたぬきの餌食になってしまいますた(ToT)





2日目
昨日の余りにも悲惨な潮感・・・・
結局この周辺に見切りをつけて帰る方向に。


途中にある前から気になってた磯で勝負する事に!!!

お初の磯です、結構キツイという噂です・・・・




お初なトコは怖いので、夜がシラジラと明けてきた頃に下山開始♪


やっぱりかなりヘビーでした(-"-;A ...アセアセ

道も間違ってデカ岩よじ登って行ったり来たり垂直降下で倍は体力使いました(^^ゞ

汗が顔からしたたり落ちるぐらい服もビッショビショ・・・・


オマケに雨まで降ってきよった!!!
雨が降るなんか聞いてねぇよ~~~~~~~~~!!


ハイ、カッパ着てましぇんw

まぁ、すぐやむやろ・・・・



先端に着いた頃には足も腕もガクガクw

しかし先客は誰も居なく、独り占めですw(^o^)v


水深もあり、さすがにええトコでしたw


4時間ほど粘ったが雨がやむ一方か段々激しくなり全身ズックズク(ToT)










もうダメだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








上がって、えびすや行って帰ろっww



って事で~~~~

f0009238_17163953.jpg

これが旨いのよwww



このまま帰ろか思ってたけど、最後は煙樹でボーズの上塗りしてきましたw
[PR]