<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12/28

今年ラスト釣行!

行き先は・・・・

悩みに悩んだあげく・・・・・


紀東の地磯(^o^;)



最近異常にやる気マンマンのくっさんと行ってきましたw










ポイントに到着して、準備し、夜明けのマズメ時!!


f0009238_1181862.jpg







f0009238_119271.jpg














!!!!!!!!








平和な海でつ(・∀・)






「いやいや、ココはマズメよりも10時12時がええねんで」等と言ってみたりするwww







しっかし今日はポカポカ陽気で気持ちが良い(^O^)


f0009238_11182890.jpg






その後・・・・・




10時になっても・・・・・・・





12時になっても・・・・・・・・





2時になっても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









      玉(ToT)



















続いて、最後の頼みの綱!メッキちゃんww


うにょろに到着し、ついさっきマゴチGETのぽてち?さんと合流




もう夕マズメ、とりあえず釣り開始



しかし・・・・・まったくアタリなしw



暗くなってぽてち?さんは姫様が待ってる自宅へ撤収www(^^;





僕等はもう少しネバルが・・・・・






     砕(ToT)










あ”あぁぁぁぁぁぁ・・・・

2008ラスト釣行、激しく撃沈しましたwwwww

今年も燃え尽きますたw


家帰ってネット見てると、地元の人達はボッコボコ釣ってるのになぁ・・・・・

不思議だ(^^;




来年こそは頑張ります!!!


それでは皆様良いお年を♪♪爆釣祈願♪♪(^o^)




帰りのローソンでこんなもん発見w
f0009238_11331059.jpg

初めて見た(^^;



ではでは・・・・ヾ(^_^)
[PR]
12月21日

くっさんとまた南下・・・汗


夜中に到着し、まずは・・・・・


MEGAメバル!!!


が!潮位が高く少し波もあり、ポイントに到着しましぇんw


出来そうなトコでやってみるが真っ暗でどんなトコに投げてるのか何してるのか訳分かめーーー!


くっさんはライントラブルしまくって全然釣りなってない&ライトの不調で結局・・・・


MEGA撃沈!!!



その後漁港でアジングw

くっさん7匹、僕ボーズ(^^;

朝に向けて仮眠・・・・・・







朝マズメ、磯に下りてショアジギーーー!!


実はこの為に、出来立てホヤホヤのKAZJIG急遽アルミ貼って目付けて来たんっすw

f0009238_98442.jpg


もちろん時間無くコーティングも無しアルミテープ貼っただけwww


f0009238_9103847.jpg








さていよいよ夜明けどす♪(^o^)

f0009238_911263.jpg


((o(^∇^)o))わくわく










を??
ぐっさんが・・・・
f0009238_9131052.jpg















f0009238_9133866.jpg


ライジャケ新調したらしいw


















ワテシは・・・・
f0009238_917273.jpg

打ちひしがれてます(ToT)    (チンデチマエ・・・)









9時頃から急に波が高くなり、ドッカンドッカン波しぶきが荷物置いてるとこまで進出してきたので、早々に退散   | λ............トボトボ      (カエレカエレ・・・)







さぁヒマだw

ここから何するか・・・・ (ハヨカエリヤガレ・・・)







うにょMEGAメッキや!!!
(アホチャウカ・・・)



と、うにょろへ向かう・・・・


ぽてち?さんは仕事らしい・・・・


メッキは夕方しか釣れへんらしい・・・・・


うにょろに12時に着いた・・・・・・





ヒマだwww   (ダカラハヨカエリヤガレ・・・)




と、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活をしました(*≧m≦*)ププッ



んで、夕方!ぽてち?さん合流!!!






f0009238_9241680.jpg




久しぶりに魚釣れました(*≧m≦*)ププッ



ご苦労様でした!  (マタライシュウイキマス・・・)


(モウクルナ・・・)
[PR]
え~と・・・・


すでに出来上がってます(^^;


続きですが


1晩置いといたら固まりまして、型枠&粘土を外すと・・・

f0009238_8323374.jpg



そしてそして
出来た型にまた木で作ったJIG型をハメ込んで、剥離剤(シリコンスプレー)を塗って
型枠を被せて、ドロドロドロ~~~っと♪

f0009238_8372259.jpg



待つこと1日・・・


パンパカパーン♪(^o^)
f0009238_8381528.jpg




これでモールドの完成(^o^)


あとは鉛の注ぎ口を彫刻刀で掘って~~


硬質ステンレズ線を曲げてセットし~~

f0009238_8474848.jpg






釣具屋で買ってきた鉛を溶かして~~~~

f0009238_8422438.jpg


f0009238_8424088.jpg


f0009238_8425593.jpg





いぇい(^_^)v
f0009238_8433670.jpg




大量生産だぁ~~~w

f0009238_850288.jpg




あとは塗装、好きにやってくださいww
[PR]
ヒマな釣人に送る第1弾!
ハンドメイドジグの作り方w



結局!



石膏で作るのをやめて・・・・・・

耐熱シリコンを仕入れました!


f0009238_15545131.jpg




まずは、こんな感じで好きな形に木を削り、アイの部分をU字に曲げて木に差込みます


f0009238_15495343.jpg


もちろん木は木目、削目がなくなるまでツルンツルンになるまでコーティングしときましょう♪




ほんでもって、レンジで温めた油粘土を敷き木型をムニュっと押し込み、位置合わせの穴をペン等で押し開けます。

f0009238_15542797.jpg




んで、その上に耐熱シリコンをドロドロ~~~~っと♪

f0009238_1557579.jpg



今日はここまでw

さてさて上手く出来るのでしょうか・・・・(^_^;)
[PR]
今日は夜中はしっかり雨が降り、夜明けには上がる予報・・・・・



さてどうする・・・




もし遠出して1日中雨やったら目もあてられない・・・(*_*)




っちゅう事で!!



超久しぶりにGOROGORO Beachに行く事に!

僕はこの場所は2年ぶりw


メンバーは、くっさん、なかまてぅ~、僕



5時に下山するつもりでPに到着


しっかし、結構な雨足どす・・・



とりあえず、雨足が弱くなるまで車で待機する事に(^_^;)


大丈夫や!予定では6時に雨は上がるはずや!!


と・・・5時45分に・・・


一向に雨は上がりましぇん(ToT)


予定の6時まで後15分しかね~w・・・・


終っとる・・・・(*_*)



しっかーーーし!


時間は丁度6時!!


ピタッと雨がやむじゃぁ~あ~りませんかwwww


すんげーーー!!完璧な読みwww


と、慌てて仕度し下山~~♪(^^)




徒歩30分で海に到着♪



海を見渡すと、か~~~んなりええ感じ!!


潮も複雑にからんでる!

こりゃいけるかも!!


先行の方にお話を聞くと、ハマチは上がったらしい(^o^)


これでイッキにハイテンション♪♪


さっそくタックルセットし釣り開始~~♪



ガンガンキャストしガンガンシャクリたおす



潮も程よく飛んでて、いつ出てもおかしくない


久しぶりの好条件!


時折、休憩しながらでも常にええコンディションに、すぐまたキャスト~~って感じ♪


ほんと休むのがもったいないぐらいw




しかし~し・・・・



何も出ましぇん(*≧m≦*)ププッ



今日はなかまてぃが午後から用事があるとの事なので、時間を決めて一応10時半にあがることに・・・


時は既に10時・・・・(*_*)


ラスト30分必死こいて頑張る!!!


ぐっさんは片付け始め、僕も後2投で片付けようと・・・・



と!その時!!!!!!!


















なかまち~に待望のHIT!!!!!



竿もかなりブチ曲がってるし、完璧にハマチサイズではきかない!!!



根に擦られながらも、なんとかキャッチ~
















f0009238_2003997.jpg









シーバスでした(^_^;)



お腹ボテボテの86cm


おめっとさん~(^^)


これはこれでありかな(^o^)



で、時間なので後ろ髪を引かれつつ終了~~~~~~~




まぁ、久々にここに釣り行こうと思ったのも、2週間前になかまてぃが駐車する場所の下見してきてくれたから実現したようなものなので~


おおきにw
[PR]
12月7日

ぐっさんと熊野の地磯へ~


前々からず~~~~~~~~っと行きたかった場所w


一人で行って熊に出会ったら怖いからよう行かなかったんっすけどw

遂に念願かないましたw(^_^)v



情報ではポイントまでは整備された道のり、時間にして駐車場から徒歩で約45分との事w


すっごい行き易い感じなんっすけどねw



もちろん僕らは道を間違えたり、想像を遥かに越えた感じで軽く1時間以上掛かったんですがw




やっとポイントに到着して、「うぉぉおおおおおお!!ええ感じやん~~~!!」
と、ハイテンションw



早々にタックルセットし、まずは昨日届いたばかりの猛ふとぺん丸16Sをキャスト~~~~~!



ただ巻きだけでも、あの独特なカップがポコポコポコポコと絶妙な頭フリフリアクションで水面滑走♪(^o^)

さすが!かなりええ感じです♪(^o^)



ええ感じと言うと、海の感じもなかなかええんですわw

もうちょっとで届かないけど、沖では近寄れば食いそうなええ感じのボイルがあるんです!!



先行してた隣りの地元アングラーも熱くなってます!



が!!!

















いきなりイルカちゃん登場wwwwwwwwwww








~~~~~~~~終了~~~~~~~~(-ノ-)/Ωチーン







でもでもでもでも!!!!


折角ここまで来たんやし、がむばりました!!!




次回に繋げるために!






ヲ~~イ、ぐっさ~~~ん、寝たら死にまっせ~~~w
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



んでカップラーメン食って2時頃上がりました(^_^;)





さてさて、このままでは帰りましぇんw



うにょろに突撃ーーーー!!!!

行くときは、ぽてち?さんに連絡する事になってたんですが・・・・


連絡せずに突撃~~~~~~♪


彼はきっと居るはずだw



うにょろに到着し、まずは港内を見るが・・・・

普段なら水面バシャバシャやってるのだが、いつもの感じじゃない・・・・



なんかヘンなので、とりあえずぽてち?さんを探しにいつも居る少し奥に移動w


移動途中にこっちに向かってくるパンダ号はっけんwwww


やっぱし居った!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


電話しなくとも出会えるのれすwww



たこ焼き食いながら話してるぽてちさんのたこ焼きが気になりつつ、、、

とりあえず港内でこっぱw


が、去年とは違い今年はまだ水温が高いのか、デカメッキがまだ港内に入ってないらしい・・・



ワタクシは10投もしないうちに早々に見切りを付けて車に戻り睡眠www
か~なりサモイww


少しして2人も帰ってきて移動する事に~




もう夕暮れ間近、これが最後のポイント

某河口でヒラ狙い!!



ワタスは一人海向きでへなちょこジギングw



今日1日、竿先にコツンとの感触もなく平和に無事終了しやした(*≧m≦*)ププッ




お2人さん、ごきろうさまですたw



今回も1日よ~遊べましたw


全く懲りませんのでまた行きますでwww
[PR]
海面爆発至上主義 猛烈疑似餌屋猛闘犬丸様に今年の頭にオーダーしてた猛ふとぺん丸が

本日遂に!
届きましたノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)

まさに出来たてのホヤホヤですね~♪


今までお店で売ってたものを購入してたのですが、今回初オーダーしちゃいました♪


さすが!約1年間の製造期間!




すんばらしい!!
超超超超美しい!!!!


ハンドメイドソルトルアー日本一の美しさだぁ~~~!!!(^o^)

スゴスギル(*_*)



f0009238_20194121.jpg




見てるだけで興奮します!( ̄ε=‥=з ̄) フンガーー



今回は派手マアジというカラーで作っていただきました♪






もう1本オーダーしよwww


次は完全オリジナルカラーにしてもらおうかな♪
[PR]
製作中ですw

前回はきっちりと耐熱シリコンの型枠で作ったのですが、今回はケチってホームセンターで買ってきた石膏で型枠を作ってみました・・・・・



これがまた・・・・


はっきり言って酷い仕上がりにwww





f0009238_17272215.jpg




巣が出来まくりやし、石膏ってのを初めて触ったのですが、モロモロなんですね(^^;
もっとカチンコチンに固まるのか思ってましたので・・・・


ちょっと引いてます・・・汗



とりあえず、もうちょっと乾燥させて近々鉛流し込んでみますw



まぁ失敗に終わるでしょう(*≧m≦*)ププッ



耐熱シリコン買うかぁ・・・・・・・
[PR]