<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は一人で南下!

目指せなんちゃってヒラ師w



形から入る僕は、色々ネットで調べると・・・・




ウエットスーツor鮎タイツに防水ネオプレーンソックスに磯靴!



これが定番にしてBESTなスタイルっぽい!



安全面でもやっぱりコレが一番なんでしょうね~



危険を伴う釣りなんで、安全対策として格好だけでもマネせねば(◎-◎)















ってことで僕も・・・・・・






まず4時に駐車場に到着、鮎タイツを履き・・・・


もちろん靴下はSealSkinzの完全防水ソックス!!!!!!

防水ソックスの中にはインナーとして普通のソックス履きます。

んで、磯靴。






ポイントは以前から目をつけてた、いかにも釣れそうなポイントw


まずは少し歩いて到着出来る一番近いトコ



サラシはそんなに無い(ToT)



朝1なのでまぁ別にいいやろ・・・


って適当に撃つw



何投かでHIT♪(^o^)


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


あんまり引かへんなぁ^^;





とりあえずゴボウ抜きw





f0009238_1612993.jpg



丁度60㎝のヒラでした。



っちゅうか・・・

セルフタイマーで写真撮るのムズイっすね~w

映り方がなってないw

かっちょわり~w



でも、超うれしい1匹でした♪(^o^)



嬉しいついでにもっと写真撮りましたw


f0009238_16142730.jpg







f0009238_16144532.jpg







さぁ、続いてまだまだいきますよ~~~~~♪(^_-)v




が、しかし後が続かず



もっと奥に行く事に・・・・・




奥に進みながら釣りしたら、もし釣れた時、ストリンガー掛けて、それをかついで奥に行くのもめんどくさいので、まずは最奥まで行って釣り返ってこよう作戦w



んで、この地磯の歩いていける一番奥まで到着・・・


そこまで来るには少し浸からなあきませんでした・・・


しかし!!!!!こっちにはSealSkinzっちゅう強い見方がありますw


本当に完全防水なのか実験しながら来たわけです。




でも、そこはさすがに完全防水を謳ってるSealSkinz!


まったく入ってきませんでした♪



で、40分程の移動で最奥部で釣りスタート。




スーパーウルトラサラシの中、何回もルアーを通すが全く反応ありません・・・・


上手い人ならバンバン出しそうな雰囲気なんですが、ワタクシ基本が出来てませんのでさっぱりw



ここで2時間ほど粘ったが諦めて帰りながら撃つことに・・・



もちろん帰りも水に浸かりますw



すると・・・・



遂に・・・・・



2回目の入水で・・・・




中に履いてる靴下までズックズク(ToT)




あーあー・・・・・


しょうもないもん買ってもたわ(ToT)




やっぱネオプレーンソックスにしたらよかった・・・・






で、撃ちながら帰ったけど1発も出ませんでした(;´д`)トホホ



実釣5時間の午前9時。


デカイ岩を何回も登り降りしたせいか、足がガックガクになってしまったので帰ることに(^^ゞ


ってことで渋滞にも巻き込まれず既に我が家に帰ってきやした(^o^;)





(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
買っちゃった♪(^o^)







f0009238_1414278.jpg








何やら、完全防水ソックスらしい・・・・(ホンマカイナ・・・)







f0009238_14145287.jpg








防水のくせに内部の湿気は外に逃がすのでムレないらしい・・・・



4700円程しました(;・∀・)


これで一回水の中ジャブジャブ行ってみよう・・・・
[PR]
全然釣りに行ってなかったわけじゃなく・・・・



むしろ毎週行ってましたが(^▽^;)


全く釣れない日々が続いておりますwwww




ではまずゴールデンウイークのプチ遠征からw


橋を越え・・・
f0009238_18121928.jpg


続いてワテクシ!
f0009238_18135788.jpg





晩飯♪
f0009238_1815113.jpg




2日目は撃沈で楽しい楽しいプチ遠征は・・・


---------- 終了 -----------♪(^▽^;)





んで、その後もNEOボート小浜釣り大会に大場さんに連れて行ってもらったり・・・


先週は南紀ランガンしたり・・・

すべて撃沈的な、いつものパターンでしたwwww








ほんで、昨日から仕事の合間にコツコツと工作してた物が完成しましたw











じゃ~ん♪

f0009238_1820236.jpg




f0009238_18203970.jpg




f0009238_18205399.jpg




う~~~~ん♪われながらええ出来でおますwwwww




ちなみに元々の素材はコレw





f0009238_18262317.jpg



どこもホームセンターにも売ってる、物干し竿掛けるやつみたいなステンレスフック♪



(ΦωΦ)フフフ…
[PR]
遂に遂に!!!!





[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!












f0009238_1533476.jpg







これでシバキたおしたる!!!!!!!!
[PR]