<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月27日


今日は、い○やんの愛艇で。


い○やん、僕、宮○君と息子、おねいたま2人で釣り?クルージング??




7時出船!



しかし・・・・その前に・・・・


い○やんと僕と2人で、夜明け前から抜け駆け釣行するのであった(^^ゞ


うひひひ






夜明け前からポイント付近に到着、エンジン切って流しながらプラッギング&ジギングでタチウオハマチサゴシを狙うのであったwww









f0009238_20551898.jpg









しかーーーーーし!


予定ではボコるハズでしたが。。。。



夜明けてもいっこうに釣れる気配なし(^_^;)





途中、ミノーをスパッと切られた、い○やんはジグにチェンジの1投目でタチオウげっと♪




ワタスにはアタリすらありまへん(ToT)




とうとう日も昇り、集合時刻の30分前、完敗で諦めて帰る事に・・・・・・・・悲惨すぎる・・・・






帰る途中、一回トローリングながら帰ろうと言う事になり、2人で引っ張って帰ってると・・・・・




ガツーンと僕にHIT♪(^o^)


しかしフックアウトw



続いてい○やんもHIT~~~♪ハマチげっとw




これはおもろい!しかし集合時間や(ToT)


と、後ろ髪をひかれつつ一旦帰港~







皆と合流し再出発!




またトローリングしながらアジポイントにw




今回は、まず、おねいたま2人に釣ってもらおう作戦w



しかーし、頼みの綱のアジが全く釣れましぇん(ToT)


皆で必死こいてアジするもアタリすら無し・・・・


魚探にはいっぱい映ってるんですがね・・・・・・(ToT)




その後、須磨沖垂水沖と流すも完全玉砕(ToT)




完璧に釣りを諦め橋をくぐったり写真撮ったりクルージング(^^ゞ





f0009238_2195384.jpg








ここまで来たら海鮮BBQや~~~っと、淡路上陸し道の駅でBBQ(^^ゞ








f0009238_2120486.jpg






帰りもカブラやってみたりジギングやってみたりトローリングやってみたりサビキしてみたり・・・・




しかし見事撃沈(ToT)









f0009238_2120464.jpg










まさかアジでコケるとは思いませんですた(ToT)






朝の抜け駆け釣行の撃沈さも、まだマシやったっぽw


お土産あげれたし(^^ゞ



僕が釣ったんじゃないですがwwww
[PR]
9月24日


弟が今日から連休らしく、仕事終わってからタチウオ連れてけ~


って言うので、おう任せんかい!


と・・・・・





仕事終わってから出撃~~~~~~~~
























ち~~~~~ん







色んなとこ回ったが、アタリすら無くボンズ確定・・・・(^o^;)






ら~めん食って帰ってきやした(ToT)







おかしい・・・・・・・
[PR]
9月22日

連休の3日目でおます。



今日は朝起きれず、昼前までボーーーーーーーーーーっとしてました(^^;)



そう言えば、ジュンさんと湾岸漁師2号さんが行く言うてたなぁ・・・・・


気になってたんで、どんな状況かメールしてみると・・・・・




朝マズメ生け簀状態やったと言う返信(>_<)


デタwww必殺やw





このままず~っと家居ってもおもろないんで、夕マズメ狙いでお2人と合流wwww



しかーーーし!僕が合流してからは何もおこりましぇん(T_T)




夕マズメも気配無しで、ボンズ逃れにエギングw



なんとか2杯ゲットしてボンズ回避(^_^;)





日が暮れて、帰るにも大渋滞やし、何か釣りしようと作戦タイム




んで、結局もう1本橋を渡る事に決定♪



夜中の2時頃まで湾岸漁師2号さんに色々なポイントに連れて行ってもらい大感謝(^_^)


結局最後の最後のポイントでジュンさんイカげっとしたのみで終了~~~~~~w




このシルバーウィークと言われてた連休。

本当は、遠征行こうと計画してたんですが、台風は来るわ、風邪をこじらすわで取り止めて結果オーライでしたw


地元近場で節約しながらも釣り三味w


何よりお初の方々との釣行ってのも色々勉強になって楽しかったっす♪




んで今日は1日寝て明日からの仕事に備えるのでしたw
[PR]
行ってきました!!


でも昨日のポイントじゃないですが・・・・・





今日は朝2時に目が覚めてしまったので、釣り行く事に(^_^;)



市内某所、夜明けちょい前ぐらいからスタート




暗いうちは何も釣れず、薄っすら明るくなってきた瞬間から、ガッツンガッツン連発!!!








タチウオが・・・・・・・・・(^^;)




8本釣ったところで、ピタリとアタリが止まり・・・・・




結局9時までやったがそれっきり・・・(-"-)




今日は諦めて帰ろうか思ったが、帰っても地元のクリーン作戦出なあかんので、ここはひとまず・・・・・






遠回りwwww



明石周りで途中色々見ながら帰ろうw





って事で写真撮りながら帰ってきやしたw







f0009238_16453970.jpg

[PR]
実は・・・・



先日から風邪をひいてしまったワタシ・・・・・(ToT)


熱は鼻水が強烈に出てしんどいの・・・・・((+_+))


折角の連休初日は家でおとなしくして様子を見とこ・・・・・・





って、思ってましたところ!

ジュンさんから沖波止のお誘いがwwww





ちょっと迷ったけど、即バイトwwwwwww






現地で、ジュンさんのお友達の方々と合流して渡船に乗り込み出発!!!







f0009238_16261284.jpg






波止に降り、セッティングが一番早かったジュンさんの1投目w

ガッツーーーン!HIT♪


やっぱりwww

そんな気がしたw



っでタッチーげっとw


みんなも準備を済ませ、次々とHit!Hit!Hit!の連チャン炸裂!!!



タッチーにツバスハマチにサゴシに生け簀状態wwww




いやぁ久々に楽しかった♪(^o^)


釣り終わりの渡船待ちの時に皆さんと色々お話も聞いて、それが一番楽しかったりもw



良い一日でした!





ワテスの釣果・・・


f0009238_16375086.jpg

[PR]
まず、昨日9/16・・・

たっちゃん夫婦と義兄さん組と一緒にエギwww


いつものポイントに行くも、スーパー満員(ToT)



しかたなしに、イカでは行った事ないトコに初チャレw




ん~~~~~~~~~!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たちゃんと僕にタコ1ずつ・・・・・・・・・!(^_^;)





ち~~~ん・・・・














っちゅう事で、今日も懲りずに一人で行ってきました(^^;)


んで、今日はいつものトコはガラガラ状態・・・・



すかさずポイントに入り開始・・・・



1投目で何で人が居ないのか分かったような気が・・・・・・・・・・・




かなり強烈な、ぶっ飛び潮やないですかぁ~~~~~(>_<)




もちろんボトムなんか全くわかりましぇん(ToT)


開始早々エギ2個奉納・・・・・・・・・・・



3個目結んでキャスト~~~~~~!



ガッツウゥゥゥゥーーーーーーーン!!


ネガカリ(ToT)


また奉納・・・・




はっきり言って釣りになりましぇん(ToT)



3個ロストで嫌になり、帰ろかな・・・・と凹んでる中・・・



指が勝手に4個目を結んでる・・・・・w




こうなったらネガカリ上等じゃ~~~っ!!!!!!!!!


持ってきたエギ全部奉納してエギングやめたる!!!!




っと、完全にブチ切れ、キャスト~~~~~www










奉納・・・・・・・














5個目キャスト~~~~!!!














奉納・・・・・・・・








やけくそじゃ~~~~~~!







6個目キャスト~~~~~~~~~~~~~~!!!!!



と、その頃、潮が緩んできた・・・・・・・・・・・




で、即HIT!!





f0009238_23284436.jpg





釣れちゃった♪




その後、連チャン入り・・・・・




f0009238_23294738.jpg



萌え~~~~~


f0009238_2330787.jpg




萌え~~~~~~~~




f0009238_2330339.jpg





っとまぁ、こんな感じでしたwww








5本のエギのかたきとったど~~~wwwwwwwwwwwwwww
[PR]
昨晩は飲みに出てて、もちろん本日は超二日酔い・・・(ToT)



昼まで布団の中で廃人状態・・・・・・・・・・・・・





午後2時過ぎ、ちょっとマシになったので、買い物がてら出ることに~




買い物を済ませ、市内の某所・・・・


小型青物でもと・・・・・







f0009238_212986.jpg









しっかし、全くアタリすらありませんww


まぁ、いつもの事ですが(^_^;)






ツバス居なくても、まぁ夕マズメにタチウオぐらい釣れるやろ・・・・








で・・・・・




夕まずめ…









f0009238_20554951.jpg







(^o^)











f0009238_20562540.jpg












ライト持って行ってなかったから、暗くなる前に帰ってきやしたw
[PR]
昨日の夜、今度は、たっちゃんと2人でエギングw



しかーし!



全然釣れませんでした(ToT)



残念!
[PR]
突然、イカが食いたくなったので、仕事終わってから夜釣りw



ここ最近なぜか年に1回しかしないエギング・・・ww



昔はしょっちゅうやってたのになぁ~~(^o^;)





ポイント到着して2投目でいきなり、ドン!


f0009238_2345089.jpg




胴長、手の平サイズ♪(^o^)


今日は潮が速く、こんなサイズでもめっちゃ良く引いて楽しませてくれました♪





続いて、ドン!



っと今度はちっこい(^_^;)




上げてみると・・・・・




f0009238_2372337.jpg




ケンサキげっちゅ♪(^o^)



いやぁ~しかし、楽しいww






またまた、続きましてドーン!



と、また手の平サイズげっとん♪



1時間半で満足して帰ってきやしたw





f0009238_239514.jpg





明日はこれで一杯やれる♪♪

うぷぷぷっ




1年振りのエギングおもろかった♪


また行こっと♪
[PR]
9/6

前日の夜からジュンさんと南へ!


沖磯に行くか地磯に行くか悩んだが、今回は地磯へ


夜中に到着し、早速準備をし山を降りる。


夜釣りもしたろうっちゅう企みですwww



しかーし!磯場にでて見ると、えらい波ですがな(>_<)


お目当ての岩は完全に洗われちょる(ToT)



こりゃ~、どー考えても危険が危ない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




しかたなしに、また車に戻り作戦タイム・・・・



朝マズメは安全面を考え、少し移動した波止ですることにして仮眠zzz



朝!

ジギングしてると、港からえらい数のミニボーが・・・・


どうやら大会してる感じです。


ミニボーの人達も僕らが届かないぐらいの間合いを計って釣りしてはるし、このままここで釣りしても、どっちも気使いながら釣りするのもしんどいし、移動wwwwwww


さぁ、どうしよ・・・いよいよ行くとこが無くなってきましたw

南は台風?のウネリが出てちょっと怖いし・・・・




ここは思い切って・・・・



超北へwwww



まさに南下した意味なしwww






北上の途中、こっぱで遊ぶもことごとく撃沈(ToT)


メッキがいましぇん(ToT)




で、丁度お昼にお目当てもポイントに到着。



釣り開始早々ちょっと離れたとこでボイル~~~!!



ジュンさんHIT!


ツバスげっとw




僕も頑張るが反応なしw







しっかし(;´д`)ゞ アチィー!!




2Lの飲み物がどんどん無くなります・・・





その後、夕マズメまで頑張るも、アタリも何にも無しで激しく撃沈!!





このパターンか・・・・・




ボンズにも色々ありますが、このパターンは結構きついwww
[PR]