「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝、昨日から何故か鳥取で1人で釣りしてたwtbさんと、きっきさんと渡船屋前で合流


3人で沖磯へ♪






f0009238_21153932.jpg







早速、ワタシはTOPをくくりキャスト開始♪


いつもの如く何の反応も無いので、またもや早々にジグにチェーンジww


ジグをシャクってると、いきなり射程範囲内でドデカいヒラマサ3匹の全身丸出しボイルが!!!!


追われているのは、これまたデカイ40cmほどのダツ( ゚Д゚)ヒョエー



しかしワテシの今付いてるのはJIG( ; ゚Д゚)

仕方ないからそのまま投げてはみるものの・・・・


慌てて皆に応援依頼w


きっきさんが応援に駆け付けたw

んで、ガンマ投げたw

飛んでった・・・・


ガンマだけ・・・(ToT)


きっきさんは敗北した(;・∀・)




しかし!!!ガンマは浮いちょる!


魚そっちのけで皆でガンマ釣り大会スタートwww




だが、当たるが中々ノらないwww



何回も当たるが全然ノらないwww



そうこうしてるうちに敵は逃亡した・・・




ガンマ諦めて、また魚釣りに切り替えるw



しっかし、海からは何の返答もなく・・・・





密かに皆に内緒で、一人だけ抜け駆けしたろうと思って忍ばせてきたエギングタックルwwww


出船前に皆にタックル聞いてると、きっきさんもwtbさんも同じ事考えてて黙って内緒で忍ばせちょる事が判明したエギングタックルwwww



皆でシャクルwwwww


それ程、今日は魚の具合が宜しくない(-。-;)





んで!HITww



f0009238_2123297.jpg








そうこうしてると、沖へ行ったはずのガンマが再び戻ってきたw


また3人でガンマ釣り大会スタートww


やっぱし当たるがノらないwwww


どう頑張っても上手くノせる事が出来ずに、また沖へと戻られた・・・・




ってこんな事を3回して・・・




結局ガンマを救出する事が出来ない1日でした(^^ゞ





   ---------終了----------





港へ帰ると、75cmのヒラマサ出てた(;・∀・)

魚居ったんや( ; ゚Д゚)



体高のあるエエヒラマサやった~~~

あんなん釣りたいな♪



って事で来週もリベ決定www
[PR]
先日ヤフオクを見てると、出品者の方がもういらないよ~っと

ダイビングペンシル用カメラを出品していた!

じゃぁワタシが買いますわと入札・・・


激しい戦闘を経てなんとか落札www





f0009238_19595166.jpg



なかなかの小さな擦りキズはあるが、こんなの大した事じゃないw




SEA&SEAのDX-1G♪


前々から欲しかったのだが、ちょっと高価なので躊躇してたが、あまり使わない一眼のレンズを質に入れほぼ同額でGETしてみたw


今はDX-2Gと言う後継機が出てるので既に廃盤だが・・・・・


実は・・・・

中身は・・・・・・・


f0009238_2042119.jpg



ジャ~ン♪


上がワタシの愛機リコーGX200。

下がDX-1Gの中身w


DX-1Gの中身は実は、みなさんご存じであろうが、リコーGX100だったりするのであるw

DX-2Gってのが中身が、リコーGX200だったりもするw


ほんとうは以前DX-2Gのハウジングだけ買うつもりでリコーGX200を先に購入したのだが、なかなかハウジングだけってのが出てこず、ず~~~っとほったらかしですた(ToT)


ほんでもって、このDX-1Gの中身は、GX100と違うトコがあるのだがw



f0009238_2011034.jpg



レンズの刻印とマイセッティングの1つがSEA&SEAモードと言って、水中写真にふさわしいセッティングモードが既に登録されているのだ!www


これで、次回からのダイビングは水中写真をUPする事が出来ますwww






そしてまた少し前なんですが、ヤフオクを見てると、出品者の方がもういらないよ~っと

ある大型釣具を出品していた!!


じゃぁワタシが使わせていただきますよと即落してみましたw






f0009238_20185869.jpg




ナショナル24Vハンマードリルw



早速来月にでも使ってみたいと思います。


この手のドリルって中々高くて手が出ないんですが、かなり安価で入手できたので


気にせずガンガン使えますw




Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
[PR]
wtbさんと現地渡船屋で合流し

夜明けに渡礁♪


以前この磯で出会った常連さんのルアーの人と再開し

覚えててくれたんや~っ♪と嬉しくなりました♪(^o^)




f0009238_2034124.jpg





猛闘の開発中の○秘なペンシルもじっくり見せていただき、発売が楽しみに♪



絶対買うぞ~♪





んで、僕らはルアー釣りには最適なイイ場所を確保し、反対側の船着き近辺には石物クエ狙いの方々が並ぶ♪



( ・∀・)イイ!


何もかもが最適w




まずはTOPやってみるが何もなし、早めにジグに切り替える(^^ゞ




すると、何かがアタルがノらない・・・



しつこくシャクってるとHIT!!!



上がったのはメーターヤガラwww



これかwさっきからのはw


最近なんだかコイツは愛着がわきますwww




その後も2本追加ww




裏側の底物さん達はタマミやブダイやイシガキやら釣れてるのを見ながら(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしてましたwww




しばし沈黙が続き、wtbさんは・・・・・




f0009238_20512533.jpg



また靴脱いでたwwww





しばし仮眠後・・・




f0009238_20522395.jpg





シャクリ復活(^o^)








んで、昼過ぎにお気に入りのFL115シャクッテるワタシにまた待望のHIT!!



今度も引かないw



中層やしまたヤガラかと思ったが!!!





キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





f0009238_2054073.jpg





これは嬉しいアカハタちゃん♪(^o^)





結局本命全然ダメで磯上がり(ToT)







---------終了-----------






もちろん残業でごわすwwwwwwwwww









例に漏れず地磯に(*≧m≦*)ププッ





久々に来たこの磯・・・・・・・




やっぱたまんね~~~~~!!!最高ロケーション♪(^o^)


癒し系や♪(^o^)



行く道中歩きながら、wtbさんに「ここヒラ出るトコあるんっすよ」と言いながら・・・




ポイント到着、ワタシはさっさとタックルセットし、まだセッティング中のwtbさんをよそ眼に、釣り開始♪www



4投目、ズドン!!!っとHIT!!!!


バッシャんバッシャんエラ洗い!!


ヒラほんまにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




f0009238_21283034.jpg





66cmでした♪



ミッションクリアー!

完全に満足しましたwww




これで年間、磯からのヒラマサ、ヒラメ、ヒラスズキ、コンプ達成wwww






そして・・・・・


wtbさんもキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




しかし・・・

写真撮らせてくれませんでした(ToT)




しかし、ちゃっかり撮っちゃいましたが何か?w





f0009238_21322865.jpg









夕方になり、疲れたので納竿としました。




帰りの海岸線、めっちゃめちゃ綺麗な夕日が見送ってくれました♪


とても癒されました♪


シメはやっぱ天一で!



最高でしたw
[PR]
日曜、月曜の連休


まずは!土曜仕事終わってから~~~

いつもの地元メンバーと、近所のお好み焼き屋で宴会♪♪


よ~酔っぱらって帰宅ww






翌、日曜早朝3時起床(ToT)


車に荷物を積み込み、近所のダイビングの大師匠と友人と3人で高知の奈半利川の河口付近に向かう(^^ゞ



途中の(有)室戸潜水さんにてタンク6本借りて車に積み込み、再び移動w






f0009238_2047975.jpg









海岸線を見ながら車を走らせ、奈半利の適当なとこで車を停め荷物を下ろすw




f0009238_20481618.jpg



1本目はゴロタの浜からエントリー♪



海中は一面広がるハンパなくスバラシイ珊瑚礁の世界!!!


色とりどりの魚ちゃんや、見たこともない魚ちゃん達がいっぱいで超綺麗やった~~~♪(^o^)


ドデカいコロダイの群れや、ウチでも飼ってるツノダシがいっぱい居た~♪


1時間ほど潜水して昼めし食って、2本目~~~~♪



少し車で移動して2本目はこんなトコからエントリー



f0009238_20545641.jpg







ここもスンバラシイ珊瑚礁でテトラ帯をグル~~~~っと1周コースで2本目もこれで丁度1時間♪


テトラの奥に直径40cm程のクソデカいウチワの様な尾びれを見ました。


顔や胴体は見えなかったけど、あれは間違いなくあれやな(`ー´) クククッ




めっちゃ楽しい海の中でした!!!


もっと潜りたかった~~~~♪(^o^)




んで、温泉入って、晩飯食って、家に帰ってきたのは夜中・・・・・・・・・



全運転でかなりヘロヘロですが・・・・・




翌日の月曜、2時半起床(ToT)


我ながら良く起きれた^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


が、もうフラフラです(ToT)



抹茶ンさんと伸さんとちんぺ~さんとフャントムさんと合流して1便の渡船に乗り込み沖波止へ!!



抹茶ンさんも例に漏れず、前日南紀帰りのフラフラ状態ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



まず、暗いうちはもちろんタチウオ狙い!!!


ワタシは夜光のバイブで狙ってみるが、まったくもってアタリすらない・・・


隣で抹茶ンさんはおそらくワインドでやってると思うんですが、何発もアタってるがのらない模様。



ワタシもワインドにしようかと思ったけど、タックルセットするのもめんどくさいので、そのまま・・・アタリもない状態が続く・・・・・(ToT)




そして遂に!!!HIT!!!


おっしゃ~タチウオや~~~♪
めっちゃタチウオ食いたかったんよ~~♪


と思ったら・・・・


上がってきたのは・・・・


何故かサゴシwww


まだ真っ暗やのに・・・・www


その後、夜も白々と明けてき、皆様バンバンHITし・・・


波止の上にのタチウオが散乱しちょるww



ワテには何もアタらんが何か?・・・・( ; ゚Д゚)



じあいも終わたっっぽ・・・(´・ェ・`) ショボ~ン



もうフラフラも限界になり波止の上で爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz






起きては釣りして、アタリも無いしまた寝て・・・を繰り返す(;´Д`A ```


そして待ちに待った9時のお迎え♪♪(^o^)


しかーーーーし!!!ちんぺ~さんとファントムさんだけが乗る(ToT)


ワテも乗りて~~~~!!!(ToT)



んでまた例に漏れず残業・・・・


日が昇るにつれ、魚っけも遠のき・・・・



なかなかレアな写真が撮れwwww


f0009238_21351961.jpg




13時のお迎え間際までシャクッテた伸さんゴッシーGETし、残残業しそうになってビビリましたwwww



殆ど意識が朦朧としてて記憶が無い1日でした(*≧m≦*)ププッ





よ~遊んだwww



今回も休日満喫しやした!!!
[PR]
今さっき、今年最初で最後な感じのイカ釣りに行ってました(;・∀・)


6時半に仕事終わって、毎年行ってるいつものポイント♪



到着すると、例年にも増してハンパねぇ数の車( ; ゚Д゚)


なんじゃこりゃ・・・


と思いつつ、1台車が出たので、そこに駐車




エギンガーだらけの中、幸い1ケ所1人入れるスペースがあったので、そこに入ってシャクル・・・





9時までに何とか獲物は確保・・・




f0009238_23355334.jpg







しっかし、今まで散々やりつくした感があり・・・



エギング全然おもんないwwww



こりゃ、完璧に飽きとる・・・・


と、確信して帰ってきました(;´Д`A ```





今年また行く事があるのか・・・

はたまた、来年もやるのか・・・




もうえっかw


でも年1回ぐらいはイカ食いたいなとも思うし・・・・


微妙な感じです・・・・(;´Д`A ```
[PR]
10月3日

早朝4時頃に渡船屋の前で、みんなと待ち合わせ


今回は、wtbさん、きっきさん、ちんぺ~さん、ゲドさん




一路、前日の夜8時から泊まりこんでるヘンな気合満々の抹茶ンさんの待つ波止へwwwwwww



しかも、どうやら夜釣りは不発のようで・・・・(ToT)




僕らも波止に到着して、釣り開始


皆様各々ワインドやらジグやらミノーやらエギやら投げたおすw




しっかし全然釣れへんwww




しばらくすると、ちんぺ~さんが怒涛のHIT連発!!!!



次々とタチウオを釣りあげる、夜を徹して釣りしてた兄ちゃんの釣果をはるかに越える・・・・・・wwwwww



皆もタチウオやサゴシをバンバン釣りあげる・・・・





ワテシは・・・・



ブチブチルアーを切りまくられてばっかりで全然釣れない(;´Д`)


当たっても乗らない・・・・・・(ToT)




何とかお土産は確保出来ましたが・・・(;´∀`)






f0009238_17412479.jpg


(注) 僕だけの釣果じゃないですwwww







初めは9時に上がろう言うてたのに、どのタイミングでwtbさんにスイッチが入ったのかw


13時まで残業したいとか言いだしwwww



皆付き合うことにww



13時間寝ずに釣り続けてる抹茶ンさんも残業するハメにヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



ちんぺ~さんとゲドさんは、もう満足や~wと9時の便で帰還( ´Д`)ノ~



10時頃、案の定:::( ^^)T ::: 雨だ w



残業も皆様、ポロポロとサゴシを釣りあげるww



僕以外はwww




僕は結局わざわざ雨の中残業したにもかかわらず、ボーズ( ´△`)アァ-


9時で帰ってたら良かったwww




まぁしかし、皆でワイワイ楽しい釣行でしたwwwwwwww



今週もいこwwwwww
[PR]