「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遂にフライングギャフを手に入れました!


そろそろ底物釣りの季節も終わりかけてますが・・・(;・∀・)



板バネと同じく、MUGENさんのスーパーギャフ2です♪




f0009238_22521115.jpg




フライング式はギャフに返しが要ります




f0009238_22525912.jpg




ギャフ掛けした後右に60度回せばギャフが玉の柄から外れます




返しが無いと折角の獲物からギャフが外れるかも知れないからですw





ってか、僕にこんな代物を使う機会があるのか・・・・??(;´Д`A ```



まぁ、もし掛かればヤバイターゲットなので、念には念を入れて・・・






かしこ・・・
[PR]
11/20~21

抹茶ンさんときっきさんと僕の3人で、ずっと念願だった五島列島に行ってきました!!

抹茶ンさん予約&段取りthanks!!



19日仕事終わってから夜11時に出発!


高速をひた走り、遂に到着!!!!




f0009238_15271232.jpg




今回は史上最強の軍団でお馴染のあじか磯釣りセンターにお世話になりました。




そして、本日僕らが乗る船はなんと!!




f0009238_1533851.jpg


ブラックサムソン!!!!( ・∀・)



コレ乗れただけで今回の釣行、満足しました(*≧m≦*)ププッ




後ろにはブラックカイザー号も♪


シ、シブイ!!!!シビスギル!!!!


感動しまくって、いよいよ五島に出発!!




f0009238_1539462.jpg


f0009238_1540239.jpg



平戸島を超え、生月大橋をくぐり





1時間ほど走ると・・・・・



f0009238_1541114.jpg



僕のオカンの故郷の五島列島の宇久島を通過(;・∀・)





そこから約30分で到着♪


僕らが渡礁したのは、帆揚瀬が望める、倉島というトコらしいww



f0009238_1545223.jpg



f0009238_15454239.jpg






いよいよ1泊2日の釣りスタートである♪(^o^)


f0009238_15464342.jpg

タックルをセットするきっきさん



f0009238_1547429.jpg

仕掛けを作る??抹茶ンさんwww




で、今回初フカセ釣りをしてた抹茶ンさんがクロGETw


f0009238_1552370.jpg


マジメにジギングしなはれwww


f0009238_15541810.jpg



その後も着々と釣果を重ね、しまいにはヒラスズキまでフカセで釣ってはったwww






マジメにジギングしてる僕ときっきさんには何の反応も無いまま・・・・




f0009238_15562054.jpg



日が沈むのであった・・・(ToT)



しかし!!!!ここからが本番の僕!(`・ω・´)シャキーン━━━!!



アラ釣り開始www



開始早々アタリまくるwww何か知らんけどwww


今回はウツボ以外のも釣りたいでなw



日が沈んでからは、既に大満足の抹茶ンさんがコック長になって鍋を段取りしてくれた♪


鍋が出来るのを待ってるその時!!!


僕の竿が絞り込まれる!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ウツボじゃない引きww


上がったのは中々ええサイズのオジサンww



その後も連発連発w

アカハタにウツボにビッグアナゴにビッグアカハタwww



イサキ釣りでも、と、持ってきた飛ばしサビキにもええサイズのオジサンやフエダイ等ww


鍋食うヒマもない程の忙しさwww


でも磯で食べる鍋は美味かった~~~♪♪(^o^)



きっきさんと抹茶ンさんはエギングでキロ近いアオリやケンサキをええ調子でGETしてます。



僕も夜の12時近くまで頑張ったが、良く考えたら全く寝てなかったw


フラフラでしたww




f0009238_1618345.jpg


斜めなトコで滑りながら寝ますwww






朝4時まで仮眠し、朝マズメに向けて一人でアラ釣り!wwww







f0009238_16172797.jpg








夜が明けたが、釣れたのはジャイアントウツボとアカハタのみ(>_<)


朝マズメより夜のがアタリが熱つかったっすwww









抹茶ンさんは今回一のクロGET


f0009238_16163864.jpg









サムソンが、誰ぞやを帆揚げのすべりに乗せるw

f0009238_16184741.jpg






午後2時にブラックヘリオスがお迎えに来て、今回の遠征は無事終わりました。



f0009238_16293494.jpg





最後に記念撮影を♪



f0009238_16213951.jpg




f0009238_1621585.jpg


この人達が居ないとこんなトコまで来れませんでした。







港に戻ると、ブラックヘラクレスが帰ってきてたww


f0009238_16224649.jpg




ほんまシブイわぁ~~~♪

オールブラックス史上最強の軍団w


最高の遠征でした!!



次はアラ頑張りますwwwww
[PR]
今日は近所のダイビングの大師匠さんと2人で室戸に潜水してきました(^^ゞ


今回は室戸潜水さんでタンク4本借りて、奈半利の近辺に住んではる、大師匠さんの親戚の元漁師さんにボート出してもらって、ボートからのダイビングですw







そして、僕の水中写真デビューですww






今回のポイントはあまりサンゴ居ませんでしたが、前回より水の透明度も高く、あいかわらず魚もいっぱい居て、キャメラの練習には良かったです(^_^;)




自分自身が全然安定しない上、魚は動き回るし全然ピント合いませんwwww


ピンボケやわブレるわで大変でした(*_*)



かなりむずいっす( ; ゚Д゚)






f0009238_19525725.jpg








f0009238_19571733.jpg







f0009238_19573926.jpg

大師匠w





f0009238_19575739.jpg

自分撮りw





f0009238_19581528.jpg







f0009238_19583223.jpg







f0009238_20122133.jpg







f0009238_20123743.jpg







f0009238_2061982.jpg

親友のにょろにょろ君も居ましたよww





結局、朝から1本潜って、上がったら目茶苦茶寒くて、2本目潜る気になれず昼過ぎには温泉入って帰ってきました(;・∀・)



また来年楽しみどす♪
[PR]
11月3日

今回の磯はウチから500km弱だったのでギリ日帰り圏内


と、またもや完全に睡眠時間っちゅうのを計算に入れるの忘れてるフットワークの激軽い


wtbさんときっきさんとワタシの3人www


約6時間の深夜ドライブを満喫し、基地に到着


渡船の時間まで基地の兄ちゃんと色々お喋りし、船に乗り込む。



船で寝たろうと思ってたが結局寝れず、磯に到着!!


今回もこの界隈での超A級磯♪(^o^)



ほんまココはええトコ上げてくれるわ~~~♪と感激しつつw



まずは磯のアンカーcheck!



またもや僕の板バネの穴の位置の距離と合うアンカーが無く、ハンマードリルで掘削作業からスタートw


wtbさんときっきさんはタックルセットし釣り開始!


すぐに何かがアタルとの事!


おお~♪イイ感じやね~~~♪♪(^o^)



ワタシもアンカー打ち込み板バネsetし釣り開始♪







f0009238_22495023.jpg







バンバンアタリまくりバンバン釣れるわ釣れる



ウツボちゃんwww



そうこうしてると、いきなり竿先が海面へ向かって突き刺さる!!!


慌ててアワセを入れるがスッポ抜け(^_^;)


気を取り直して、また仕掛けを投げ入れるが、またウツボちゃんwww



何回かしてると・・・・



また!えらい勢いで竿先が海面に向かって突き刺さる!!!!



今度も思いっきりアワセを入れると今度は掛かったーーーーー!!!!



竿を竿受けに乗せようと思ったとたん、おもいっきり突っ込まれて竿受けに乗せれずワテシが海に落ちそうになり、竿受けに乗せれた時は既にお魚さん(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


んんんん~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・



楽してぃ~~wwwwww(^o^)



忙しすぎてジギングする時間もねーーwww



結局それっきりウツボばっかりで、10時頃にはだんだんアタリも遠のいてきて、やっとワタシもジギングスタートww




きっきさんはダツやらヤガラやら大量にキャッチした模様w


wtbさんも買いたてほやほやの速巻王を1投目からダツにスパっと逝かれてましたwww




僕も、またもや、とりあえずメーターヤガラにご挨拶をし、がんばってシャクルが全然あかん感じww


その時!wtbさんに何かが掛かった!











f0009238_225954100.jpg





ヲイヤンwww






昼過ぎになり、ジグも疲れたのでヒラでもとミノー投げてたら何かHIT!




f0009238_2324879.jpg




モンツキイサギさんw






2時前にまたもやwtbさんにドエライもんが掛かったらしく、完全にノされて竿も立てれず恥ずかしい格好で踏ん張ってたらラインブレイクした勢いで尻もち突いて、皆に見られなかって良かったらしいwwww


3時にお迎えが来て


-------終了---------



f0009238_2391351.jpg






基地の兄ちゃんにお礼がてら挨拶をし


何とかその日のうちに我が家に帰ってこれましたwww




ギリギリ日帰りの範囲でしたwww






いや~しかし楽しかったwww


また行きますぜ!!!!
[PR]