「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は今年最後の釣行です


日本海にヒラマサ求めて行く気マンマンでしたが・・・・・


天候的にムリっぽく・・・


どうしようか悩みに悩んだあげく、ちょっと遠い日本海に行こうかと


初めての渡船屋さんに出船確認したら・・・・


11月末で本年の業務終了してます(ToT)



いきなりの不戦敗(ToT)



気を取り直して、では、では、太平洋側にしましょうと、渡船屋に連絡したが、天候悪く休船との事(ToT)


でわ!!!もっと太平洋にしましょうと、渡船屋に聞くと・・・「出ますよ!」


探せば出来るとこあるんですよね♪



やっと行き先が見つかり、今回もきっきさんと2人で行ってきました!!!




しかし、当初全く予定してなかったエリアですが( ; ゚Д゚)




朝、待合所にて船長に「2人ルアーでよろしくお願いしますっ!」

と言ったところ・・・・船長「ルアー?今日はルアーあかんで・・・」

僕「(゜ロ゜;)エェッ!?何で??」

船長「今日はベタ凪やから、釣れへんで、どうしますか?」


と、また不戦敗の宣告(ToT)

少しためらったが、「いや、でもお願いします・・・」


ってな事で、なんとかやっと磯に上がれた(;´Д`A ```




渡礁してみると、そんなにベタ凪でもなく、少し風が強いが言うほど悪くはなさそうで、今年最後なんで気合い入れて釣りしてみたww



タックルセットしてると、きっきさんが、「そりゃ最後の釣行なんやし、ヒラスズキに逃げたらあきませんよ!漢は黙ってやっぱ青物でしょう!!」


その言葉にまずはヒラしようと思ってた僕は「おおおお!!そりゃそうやね!!」とやっぱり青物タックルをセットし、まずはTOP曳いてみた!!










その時!!!!!!!!







きっきさんは、いきなり手にしてたのはシーバスタックル( ; ゚Д゚)


してやられたwwww


油断したらコレですわwwwwww





っとまぁ色々ありましたが、何とか最後の釣行に魚の顔は拝めましたww






f0009238_22163442.jpg

まずはオイヤンww




続いて

f0009238_22171215.jpg

アカハタw

ってか全く青物タックルではありませんが(*≧m≦*)ププッ




そして

f0009238_2218596.jpg

イトヒキアジw




ほんでもって、きっきさんには・・・


f0009238_22184673.jpg

ペンペンwwww



青物は無かったが、なんとか魚釣れて良かったです。



来年も、ガンガン行きたいと思いますので、いつもいつも全然釣れないワタシですが温かい目で見てやってくださいませw


ではでは皆様良いお年を~♪(^o^)
[PR]
今日はきっきさんと2人で沖磯~


7時に出船の予定が・・・


少し波高く見合わせ・・・



同じく2人で来られてたルアーの人達とお話しながらボーっとしてると、港内でアジのボイル発生!!


ヒマ潰しにこっぱタックルで狙うと、入れ食いにwww



2時間程アジ釣りを楽しみ、9時になり出船可能と言うことで、渡礁♪


行きたいトコには行けなかったが、この波ではしかたがない(^^ゞ


ルアー4人で同じ磯に上がり、釣り開始~



間もなく、皆様ハマチラッシュに突撃!!!


何発もHITしてるみたいだwww


キャッチ出来たり足元でスッポ抜けたりw


いやぁ~実に楽しそうであるww



僕以外はwwwwww




僕には全然きませんが( ; ゚Д゚)



1回だけ当たったのだが、フッキング1発で切れるPE3号(ToT)



その後、きっきさんが気を使ってくれて場所を提供してくれたのだが・・・・



やっぱし僕にはアタリもカスリもありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




その隣ではまたHIT( ; ゚Д゚)


ううううううぅぅぅぅぅ・・・・



余りにも釣れへんから、ちょっと休憩・・・・



きっきさんがまた元の位置に戻ると、HIT(ToT)




ううううぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・


完全に僕だけ魚にハミゴにされとる・・・・



そう言う事か、今日はこのパターンのやつか・・・・





完全にスネたワタシは





こんな場所ハケーーーーン♪( ・∀・)




f0009238_22423454.jpg





美しすぎる!!!


美しすぎるほど平べったいwwww



ホンジツの寝床確定w



寝るダス!!!


今日はもういいダス!!!




フテ寝を決めこむ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・






~~~~~~~~~終了~~~~~~~~~~~




ち~~~ん





回収してもらったら、カ○チバのNさんが居てはってデッカイサワラ釣ってはりました~


港で暗くなるまでお話して帰りましたとさw



このままで今年終われませんな~~~(;・∀・)
[PR]
12月12日

きっきさんと2人で、とある超1級沖磯へ!!!!!!!!









行くハズが・・・・( ; ゚Д゚)





渡船に乗り込んだのはいいのだが、ミヨシ争奪戦に敗れwww



海は荒れ模様の中、ミヨシに塊りまくっておしくらまんじゅう状態の方々を引きぎみで見物しながら、目的の超1級磯に到着!




結構な大波で、中々船付けが出来ず・・・・



船長が「まだやぞ!!」



って言ってるのにもかかわらず、我先にと磯に飛び乗る人達( ; ゚Д゚)



ドン引きで見守ってたら、結局、磯が満員になりw



お上品な僕らは乗る事が出来ず(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!





船長に「僕らルアーやねんけど、適当にどっかええトコお願いします」と伝えると・・・


「え?ルアー?そんなもんあそこ乗らなあっかいや・・・」と船長・・・


いや・・・ムリやしwww




結局全員が各磯へ渡礁した後で、最後にテキトーな所へ上げてもらったw


激浅なトコへwwwww



こりゃ青物とか出てないから、ヒラでもやっときwって事だろうと思い狙いをヒラに変更w



まぁジギングがしたいとは伝えてなかったので仕方ないが(^^ゞ



中々ええサラシとかあるので討ってみるが全然出ませんw



サラシ諦めて、沖に向かって投げるとゴゴンっと何かHIT♪♪


手ごたえからして、エソやなwって思ってブチ抜くと・・・


レインボーランナーのツムブリちゃんw


f0009238_21374727.jpg



しかも60位w




その後全然ダメで弁当便の時に磯がえをお願いして、10時に移動




次に乗せてもらったトコは、ジギングも出来そうやし結構ええ感じのトコ♪(^o^)




かなりええ感じのサラシも出てたので、ヒラ確実やな~♪



ってな具合で、まずきっきさんサラシ討ち。




僕は沖向きでジギング開始。



しかし、ヒラは留守のようで、きっきさんは内向きで根魚やってるみたい・・・



外向きにきてジギングやったらええのに・・・


と、その後ろ姿を眺めてると・・・







背中には敗北のオーラが・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪




結局1回もジギングロッドを出さなかったみたい(ToT)








僕もジギングしても全然あかんかったので、こんな事もあろうかと忍ばせていた○○○○を付けて、ヒョイッと投げると・・・・


ゴゴゴンッw


中々ええヒマ潰しと言うかお土産釣りと言うかwww




f0009238_21532834.jpg




釣れるんですわ赤いヤツらが( ・∀・)イイ!



ってな感じで、2時に磯上がりしましたw




きっきさんこれに懲りずに、また行きましょうwww


このエリアは早朝からこんな感じ、これが普通なんですwww


何回も行くと慣れます(*≧m≦*)ププッ
[PR]
今日は久々に1人で地磯巡り♪


土曜仕事終えて、出撃!!!


朝一どのポイントに入ろうか考えながら走り


夜中に到着


ポイント決まらず、とりあえず寝ようかとも思ったが、ヒマなんでアジ釣りでもwww



しかし、アジ居ませんwww


ネンブツ2匹しか釣れんし、まだどこに行くかも決めてないので、考えながら仮眠・・・・zzz



結局1時間弱しか寝れず、一つ目のポイントに下山(^_^;)





朝マズメ、ここは浅いのでTOPオンリー






f0009238_2214249.jpg




不覚にもカメラ忘れてケータイカメラでw




何の反応もありませんw



っちゅうか、魚っけありませんww



しかも、ベタ凪すぎ・・・(ToT)



2時間で早々に見切って移動!






2つ目のポントに向かうが、満車で車停めれず



あっけなく撃沈!


完璧にポイントのプランミスww





どうしようか悩みに悩んで、3つ目のポイントへ移動




ここはヒラ狙いしかムリっぽなトコw



しかし下山したら、案の定ベタ凪でどうする事も出来ず1時間ほどで、またもや見切り移動(ToT)



時は既に10時をまわり・・・



再び2つ目の行けなかったポイントへ(;・∀・)



すると・・・1台分の駐車スペースが空いてて、なんとかエントリー成功w



1時頃までルアー頑張ってみたが・・・(ToT)











やっぱ時代はエサでしょwwwっと


f0009238_22163374.jpg




こんなモンをコンビニで買って来てたので、石物でも・・・・



見事にエサ取りにイワされて、これもあえなく撃沈・・・(ToT)




もぉええ!!!やんぴや!!





帰ろうと思ったが高速道路情報を見ると既にかなり渋滞・・・・




こりゃ神様のトコ経由で帰ろうと、アポ無しで神様マリーナに行くと・・・・


発見!!!神様の車♪♪



メッキ釣りでもしようと思ってたのに~~~!



クソデカいショベル船がマリーナの中の底砂を掘り出して水深を深くする工事中で、釣りどころではないw



神様と少し喋った後、今回は諦めて帰ることに・・・・(ToT)



まぁ、この負のパワーをおすそわけ出来たのが良かったですがwwww




帰る途中、海岸線見ながらを走ってたら、メジロクラスがバンバンボイルしてるのを発見し、急いで準備しポイントまで走って行くと、僕が到着した瞬間に、辺りは静まりかえり、釣り人も帰って行くとこでした・・・・(ToT)



完全敗北!!(ToT)




帰りは山超えで、もうフラフラの寝不足で超ハイテンションになりガンガン走りまくって3時間で家に到着しました(*≧m≦*)ププッ



さぁ寝よwwwww
[PR]