<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

を、狙いにw



きっきさんとwtbさんとで行ってきました(^^ゞ


出船予定時間にまたもや、まだ波高いので出船見合わせ(^^ゞ


その後、何とか波も落ち、出船!!!



しかし・・・、お客さん僕ら3人だけ(^^ゞ



やっぱまだ早いんかなw





沖に出ると、やはり少し波があり、お目当ての磯には上がれずw



上がれるトコに上げてもらう



まずは、きっきさんに分けてもらったイカ型ダイビングペンシルで探る(^o^)




f0009238_22322166.jpg







さすがにええ泳ぎしますな~(^_^)v


出てこい、出てこいと祈りながらアクションさせるも・・・



何かあかんっぽいので、続いてジグで広範囲のレンジを広範囲に、ターゲットまで広範囲に広げるwww



サワラ釣れんかな~~ww

根魚食わんかな~~ww

ハマチなんか掛かってくれたらええのにな~~~ww





・・・・・・・・




ヤリイカなんか釣れへんかな~~~(^^ゞ

とエギングまでやってみたりw



最終手段のインチコまで出撃してみたりw









ビール飲んでみたり・・・・





寝てみたり・・・・





弁当食ってみたり・・・・




鬼ころし飲んでみたり・・・・・






wtbさんは、何かガンマを足元の根に引っ掛けてみたりしてたみたいだが・・・

さすがに、それあかんやろ~~wって


きっきさんの松坂ギャフでギャフ討ちをwww


f0009238_22254715.jpg








f0009238_2226324.jpg



なんとか成功したようだ(^▽^;)









ん~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかしヒマだw



f0009238_2227694.jpg






f0009238_22271934.jpg






3時に救助にきてくれたので納竿としましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



アタリもカスリもおまへんでしたwww





ちょっと春を先取りしすぎましたwww


まぁ今年初のジグの客の座を頂いたから良しとしようw




やっと今年の初ボーズをGETしました♪




ボーズ最高♪(^o^)



ボーズこそ得るもの多し(* ^ー゚)
[PR]
先日買ったルアー達がいったいどんな動きをするのだろうか試したいし、最近釣りも行けてないので、土曜の夜から一人で南下~♪



11時頃現地に到着し、これまた久々にイカ釣りをww



久しぶりにエギングしましたが、シャクル途中にドラグに違和感を(^_^;)


ちょっと緩いから締めてシャクルがズルズル滑る・・・


何回締めても何故か出る糸・・・


ありゃりゃ??



スプールを手で回してみると、しっかりドラグが効いてて重い


ありゃ??


と、今度は手で糸を引っ張るとスルスルと糸出ます(ToT)


糸巻き緩るくて滑っちょるがな(>_<)


周りを見渡すと、50m程の波止場で釣りしてるのは僕だけw


って事で、波止の端にエギ引っ掛けて端から端まで2往復wwww



糸をキツ~く巻きなおし、移動(^_^;)



今回の朝マズメは地磯を予定してたので、駐車場へ向かう。




12時頃に駐車場に着いたら、完全に1番乗りw


仮眠しようか悩んだが、磯まで下り徹夜でイカ釣りする事に(;・∀・)



夜中にこんな広大な磯で釣りしてるの僕だけ・・・・



しかも、結構波高いし、怖いし、めっちゃ寒いし、全然釣れへんし、誰かけーへんかな・・・・って思ってたら!!



朝4時頃、僕の隣にカゴ師達がゴッツイ荷物背負って到着(^_^;)



すげーな、って思いながら、寒いしジッとしてたら、その中の一人が近くに来たので「おはようございます~」と元気に挨拶すると・・・




その人が「一人?寒いやろ~、たき火してるからこっちおいで~や」と!!



ありがたい(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


夜明けまで2時間ほど火に炙りながら楽しくお喋りし、身も心も超回復♪♪(^o^)


辺りが薄ら明るくなってきた頃、丁重にお礼を言い、釣り開始♪




まずは、いつものポッパーで探るも、いつもの事ながら何も・・・


16cmのペンシルに替えて様子を見てると・・・・


何やら目の前でポコッポコッと何かちっちゃい魚がボイルしてる!


ツバスかな?って思って、ツバスでも何でもええから掛かってくれ~



と投げるが全然釣れへんww



良く見てると飛び跳ねてるベイトちっこ!(;・∀・)


10cm程の小魚が逃げまどってるので、速巻王に替え、ライトジグロッドで小物釣りw


キャストして、ちょっと巻くとドスッっとHIT♪♪


ビンゴ♪



しかし、想像とは違う引きにビックリww



ありゃ???こりゃデカイぞ( ; ゚Д゚)


何とか浮かせると、メジロや(;・∀・)


慌ててギャフを取ろうとするが手が届かない・・・・


1歩うしろに下がると取れるのだが、下がると完全にラインが岩に擦れる・・・・


迷いに迷った挙句、もおええわ抜こっ!


波のタイミングで、上手い事抜き上げを試みたが何回やっても、ライトロッドでは重すぎてせいぜい1mほどしか上がりましぇん(ToT)


最悪や・・・


と思ってると、隣のカゴのお兄様方が網持ってランディングしてくれた~♪♪




ホンマ感謝感謝に尽きる1日でした♪♪(^o^)





お陰で捕れました!




f0009238_20401154.jpg











f0009238_20402656.jpg




75cmでした♪(^o^)



そして、この1匹に余りにも手こずってたので、既に群れは消えました(;・∀・)


チャッチャとランディングしてたら、後1,2匹はいけてたかもしれません(;´Д`A ```



でも、クーラー入らへんし持って上がるの重いし、まぁこれで良かったかwww



帰りはめっちゃ丁重にお礼を言って帰ってきました。


完全に僕だけでは捕れてませんでした(^_^;)
[PR]
今日は超久々に朝からメバリング気分


朝から糸を巻きなおし、仕事終えてから一人で明石のいつものトコへw




開始そうそう超ボトムずる引きで良型GET



f0009238_2356502.jpg




26cmでしたw




その後、ピチャッとライズ音が聞こえたので、表層早巻きにてHIT



今度はちっちゃかったが、初物なのでキープ(^^ゞ





またまたその後もライズしたので表層にてHIT


これまた小さいがキーーーープwww




そして、その後は全く消えてしまい納竿・・・



3時間で3匹でした




f0009238_01638.jpg



26cmと16cmが2匹でした。




ちょっとおもろかったので、寒いけど我慢してまた行こうw



明日は煮付けにして食ってやる~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[PR]