「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土曜の夜飲む予定があり、日曜は釣り無理かも知れん・・・


とりあえず起きてから考えようと、飲みに出て、かなり泥酔して1時に帰宅・・・


これは完璧に無理やろうと思い寝る・・・


朝6時に起きた!!!


しかも全然大丈夫っぽ!!(  ̄ー ̄)*キラン


出撃ーーーーーー!!!!!(`д´)ノ



かなり遅い出撃ですがw


えづきながら高速を南下し8時半頃到着(^_^;)



浜を見渡すとルアーマンで埋め尽くされてたw


人多いし釣れてそうにないような気がするので、また移動。


今度は地磯に行こうと駐車場に到着も、車いっぱいで停めれず・・・


やはりこんな時間に来るのが間違いですww



仕方なく海や鳥の様子を見ながら激アツなとこを探しに南へ下る・・・・



途中、最悪の事態に備えて活アジを10匹購入www



そしてまた南下・・・・






また途中、風が強く波けだってきたのでヒラでも狙ってみながらまた南下・・・




ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~!




もう昼も回ってるし、適当なトコでヤエーンしよ・・・


アジを泳がせるがめっちゃ寒い強風でヤエーンどころではない・・・・


無理矢理やってると、いきなり竿が引っ手繰られてジャージャードラグが止まらない(;・∀・)


糸がドンドン無くなり、こりゃヤバイ!バカデカイ!


糸が無くなりそうな勢いなので、ドラグを締めて踏ん張るがジリジリと・・・

ヤエーンなんか入れるタイミングねぇ(;´Д`A ```


その後、何とか止まったかと思いきや、根擦れでプチッ・・・・




イカっぽい引きやったけど、あんな引くんかな(;・∀・)

イカやったらめっちゃデカイような気が・・・



お陰で本日は青物諦めてヤエーンに没頭してしまいました(*≧m≦*)ププッ



その後あまりにも風が強く、非常に寒いので移動・・・・



途中で僕よりも遅出のwtbさんが来て、移動先で2人でヤエーンしてましたw


wtbさんには何回かアタリあったものの、僕には全くその後何のアタリもありませんでした(;´Д`A
```





f0009238_22252614.jpg






夜8時ワテは疲れたのでwtbさん残して帰りました(*≧m≦*)ププッ



しっかし!一回位ヤエン投入してみたいです(;・∀・)
[PR]
20、21日の連休
元々は遠征行こうかと思ってたが、みんなの仕事の都合が合わず中止に・・・
加えて、3月11日のこの度の東関東大震災


ヤスさんにヤエンを教えてもらいに行くつもりだったが、ちょっとまだ余震と津波も気になるので、きっきさんとベタ凪の日本海の沖磯に行く事に


土曜の夜に出てアジ釣りでもしてから朝に渡船って考えで用意を済ませ、出船確認のきっきさんからの連絡が・・・・


きっきさん「かずやんさん夜アジ釣り行かないほうがいいですよ」
僕「なんで?釣れてないの?」
きっきさん「いやぁ、行ってもいいと思うんですけど、朝からどうしますの?」
僕「え?朝は沖磯でジギングでしょ?」
きっきさん「出船中止ですよ!」
(゜ロ゜;)エェッ!?
まさかの出船中止の報告に唖然としながら、結局きっきさんとの釣りも中止になり、結局ヤスさんにヤエンを教えてもらいに行く事にww

夜中に尾鷲に到着しヤスさんと合流♪

しかし、ヤスさん前日からの不眠不休の釣りに疲れ挨拶だけしてお休みに(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


ワテシはとりあえずアジと食糧の買い出しに行って、戻ってきて、とりあえず釣り開始♪


夜にタコ1匹釣ったのみで徹夜するも撃沈・・・


明け方ヤスさんお目覚めになり、朝マズメに賭ける!!



しかし、アタリどころかエサのアジはピンピンと元気良いまま(^^ゞ


朝マズメも過ぎ去ったその時!ボキのリールがジージーw


テンション急上昇で竿に近付き穂先を見てると・・・

曲がってた穂先が突然跳ね返る・・・・


あっ!?何故か糸が切れた感じ??

上げて見るとやっぱ糸切れてました(ToT)


その後それっきりサッパリで、ヤスさんもそろそろ上がりの時間に・・・・


ヤスさんがお帰りになる時にちゃっかりヤスさんが仕留めたアオリを頂きwwww



一人で昼前まで頑張ったが、腹減ってきたし、気分転換に食事&移動を決断(^^ゞ


途中メシも食って何故か勢いで串本まで来てしまったwwww(^^ゞ



夕まずめに賭けるべく!!強風のなか道具をセットしアジ投入!!!!


隣の人が1キロ程の捕った瞬間!


コレはイケルと期待してたら、めちゃめちゃ風がきつくなってきた(ToT)


隣の人はこりゃムリや!って帰る(ToT)



その時、本日沖磯で、でっかいヒラとメジロをGETしはったSeijiさんが磯上がりし帰りに立ち寄ってくれた♪(^o^)

獲物を見せてもらったら、丸々の太ったメジロにヒラスズキ♪(^o^)

楽しくお話して僕もかなり元気を頂きました♪(^o^)


元気復活しSeijiさんもお帰りになり、俄然頑張ってアジを泳がせるも雨も風も強く、とうとう見渡す限り釣りしてるのは僕だけに(ToT)


それでもまっ暗になるまで頑張ったが・・・・







インガスンガスン(ToT)






翌日も予定無い僕・・・

朝マズメ青物&ヒラやろうか思ってたんですが、ちょっとこの天気では・・・・


って事で帰ってきました(;´Д`A ```






最近エギング復活してもボーズ続き・・・


遂にエサ使っても釣れないイカ・・・・・





ん~~~~~~~~~~~



まさに!インガスンガスン(ToT)




イミフメイ・・・









しかし最近、磯青物ルアー釣りが異常に好きな人達といっぱい知り合えて最高に楽しいですwww
[PR]
土曜の仕事を2時間程早く切り上げて南下(;・∀・)



夜9時頃到着



現地で先入りしてたwtbさんの車発見www



見に行くと、一人でヤエンしながらベロベロに酔っぱらってるオイヤン"イタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"



夕まずめに1匹バラシたらしいwww



僕はアカイカ釣りたかったんだが、ここは昔良く通ってたアオリポイントなんで、移動してアカイカ釣りしようか思ったんですがw


このままそそくさと酔っ払いのオイヤン放って移動するのも人間的に何やしw


僕もエギング道具セットしこの場所でアオリなんぞを狙ってみる(*≧m≦*)ププッ





何投かしてると、wtbさんのリールがジャーージャーーー唸ってるwwww





おっ!っと思い見に行くと、来た来たと喜んでるwwwww




充分に食い込ます時間を置き、ヤエン投入~~~w



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


もう掛かったかな??((o(^∇^)o))わくわく


僕はギャフ係にまわり、待ってると・・・




スッ・・・・




(゜ロ゜;)エェッ!?



この下手くそ!wwwww


と、酔っ払いを罵ってみたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪




んで、一人で移動してアカイカ狙ってみたがサッパリ(^_^;)


またwtbさんと合流して、朝マズメ狙う地磯へ移動


駐車場で2時間程仮眠し、磯に下りる。



ポイント到着し、夜が明けてき、TOPで出るであろうメジロを狙うが30分程しwtbさんが竿ほったらかしにして消えた(^_^;)



まぁ、放っといて、釣りしてたが、全然戻ってこないので探しに行くと・・・



寝とる!!この朝まずめの時間にwwwww


その後何も起こらず、風も強くなり、めっちゃ寒いし、波しぶきもかかりそうなので、風裏に立ち位置を変える。



いや~しかし風裏は快適で、激しい睡魔の猛攻に負けるwwww



2時間程は寝たであろうか・・・(;・∀・)



気を取り直して、TOPやらJIGやらやってみるもサッパリで昼に磯上がり(^^ゞ



諦めて、このまま帰っても渋滞掛かるだけやし、ヒマ潰しにヤエンしましょうよ、僕見とくしw


って事で、アジを仕入れにエサ屋へ向かう途中、海を見ながら移動してると!!!!!



カモメが突っ込み海面真っ白で、おもいっきりスーパーボイル!!!


慌てて車を停め、ちょっと観察してると、キャスティング船が来てバンバン掛けてる!



射程距離までもう少し、こりゃイケル!!!と思い車に戻り、準備して磯まで走る!!!



しかし、スーパーボイルも遠くに移動したトコでした・・・・




一応ルアーをセットし、あのボイルまた必ず戻ってくるはずやと信じ待つ事に・・・・



2時間ほど待ってみたが、平和な海に戻っただけでした(;・∀・)



って事で納竿(;・∀・)


丁度帰る頃に雨も降り出し、ラーメン食って帰ってきやしたw




釣れんかったけどええもん見れて楽しかったですwww




僕も酔っ払いながらヤエンしたいwww(え?
[PR]