「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月29日

朝起きて、メシ食って一人で北上w



そうw 遅出なんですww



11時前に現地付近到着・・・


しかし、やはり荒れてます・・・・



そうなんです、荒れてるんです!分かってたんですw


だって、出発前ライブカメラ見たんだもんw


見て、うわぁ荒れてるな。。。っと思いながら、見なかった事にしてとりあえずココまで来たんです(*≧m≦*)ププッ



まぁ一応出来るとこあるのでw


んで、今日は先日仲間に加わった愛棒(相棒)SHOREMASA118のデビュー戦、と一緒に買った撃投レベルの試釣です。




f0009238_14545479.jpg





海には生命反応なかったけど、中々ええ感じでした!


自身の経験値の上がる釣行でした!
[PR]
今日から新しい相棒が加わりましたw

相棒って、まさに棒ですが(;・∀・)



f0009238_2391379.jpg




変態な竿でしたw



とりあえず今のところは

SHOREMASA 98

SHOREMASA 98X Over Drive

SHOREMASA 118

あとは117 Technical Pluggin'だけ持ってない事に(^^ゞ


ショアマサ使いだしたらやめられへんくなりますだw
[PR]
土曜の仕事が早仕舞いして、一人で南下!!!



途中、夕マズメ!


適当な磯で20分程ヒラやってみるもノーバイト真っ暗になったのでやめる。



エサ屋でアジを10匹購入し、再度南下・・・




現地漁港に到着し、アジを泳がせるw



1時頃まで粘るもアタリすらなし(ToT)




少し寝る事にw




朝3時起床!



朝マズメ行こうとしてたポイントの駐車場に移動




いつもココには誰も居ない(^_^;)


今まで1回もここで釣り人に出会った事ないwww



着替えを済ませ、夜明けと同時に釣り開始♪



ここは討ちながら、岩を登ったり降りたり、入水したりと色々して行き止まりまでの長い道のり(^_^;)



行き止まりまで行くと引き返すのもしんどいので今回は青物タックル持参です。


結局色んなアトラクションをクリアし行き止まりまで行っても何も出なかったので青物釣りスタート




f0009238_20763.jpg



数時間頑張るも青物の気配ないので、狙いをヒラに絞る事に(;・∀・)



色々試してるとドスッ!っとHIT!!



狭い水路で掛けたので必死こいてやりとりして何とか浮かせ、ランディング!波のタイミングで抜こうと何回か頑張ってみたが重くて抜けず引き波のタイミングでフックアウツ(ToT)




その後も色々やってみたがルアー2本ロストしたのみで何も釣れず、車に戻って移動する事に・・・



2本目の磯もロングウォーキング!!


雰囲気もめっちゃええ感じだったのですが・・・


f0009238_8113460.jpg




何も出ずw





3本目の磯も何も出ずw





近所に来てる抹茶隊長と合流し2人で4本目の磯!カンパチな磯に入るも、何も出ずw





抹茶ンさんと別れて5本目の磯に入るも撃沈!!



6本目の磯に行くも遂にルアーのリップ崩壊!!!




夕マズメ狙うべきルアー弾玉切れにつき夕マズメ不戦敗(ToT)



しかたなしにエサ屋にアジを買いに行くも、ブクブクの電池切れ!!

しかも電池売り切れ!!!


うぅぅぅ・・・・(T_T)




でも!5匹買う!!!



んでアジ泳がすも、えらい爆風と大波になってきて、ヤエン続行不能(ToT)


夕方5時半に諦めましたw




でも久しぶりに一人でやりたい事全部出来たのと、激しく程良い疲労感で超清々しかった~~


色々楽しい釣行でした♪(^o^)






本日は程良くない筋肉痛で悲惨ですが・・・(ToT)
[PR]
土曜日仕事終わってから和歌山入り


現地で、朝から行ってるwtbさん発見ww



今回も夜通しヤエーンしてから沖磯に行こうと思ってたので、道中にアジは10匹買ってあるプププッ (*^m^)o==3


しかーーーーし!!!えらい強風と4月中旬とは思えない真冬のような寒さで、完全にやる気失い渡船の時間まで寝ることにww



んで、朝4時に出船し渡礁♪(^o^)



折角買ったアジ持参でwww




とりあえず初めての場所なんで地形や海底の様子も分からないので準備だけして明るくなるのを待つ






段々と明るくなってきて釣り開始♪




f0009238_2137627.jpg





しっかし、夜に引き続き、めっちゃ風強く{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~




まずはと、TOP投げてたが操作しにくいので早々にジグにチェンジ




wtbさんにHIT!


しかし惜しくもフックアウト(>_<)


続いて僕にもHIT!



なんとか抜いてメジロGET♪(^o^)



ストリンガーに掛けて、またシャクッテるとHIT!



今度も抜いて2本目のメジロGET♪(^o^)


またストリンガーにつないでからシャクッテると、またまたHIT!


今度はより一層の引きで一旦抜き上げて見るとかなり太いw


ええのん釣れたわ~(^o^)



ジグを掴んで持ち上げると海に落下(;・∀・)



諦めて、次シャクルが少し沈黙・・・




まぁ2本捕れたしいいやw


30分程沈黙の後、またHIT♪


今度のはもっと強烈な引きで、何とか浮かせると、丸太のようなボテボテの太いブリクラス


これも抜こうと上げた瞬間口切れた(ToT)



何故かギャフがあるのに横着するワタシww




その後アタリも遠のき、やっとヤエンする気にw



アジを泳がしながらジギングしてましたが、全くイカの反応ないまま夕方に・・・



結局ジグにはエッソーが2匹掛かったのみ、アジには何も掛からず5時半に救助船が迎えにきてくれて納竿となりましたw



f0009238_2253654.jpg




いやぁ~楽しい釣行でした!!!(^o^)
[PR]
土曜の夕方から南下

途中できっきさんと合流

晩飯食って、先入りしてるwtbさんと合流


夜を徹してのヤエーンすたーとww


幸先良くワテのドラグがジャージャー唸るwww


んで、遂に!念願のヤエーン投入w








f0009238_2133032.jpg



1キロ程のゲット♪(^o^)


ヤエーンで初めてアオリ釣れました(^^ゞ



その後徹夜も虚しく・・・・ち~ん





明け方移動し、河口がらみのポイントで、いわゆる稚鮎パターンのメジロ狙いです。




wtbさんはカミーン(^_^;)




ポイント到着して見るも、人多すぎwww



1番いいポイントと思われる場所は満員で入れず、2番目もダメで、3番目に入るも、雰囲気がイマイチで釣れそうにないので1時間程で納竿(;´Д`A ```




しかし!!!!!

時間はまだ朝7時!!!


まだ今日1日のやり直しがきくハズや!!


と、まだ寝てるwtbさんをほっといて地磯へw


やり直しがきくのか、ボーズの上塗りか・・・(;・∀・)



ポイント到着し、タックルセットし釣り開始♪



開始早々ブルーフィッシュの後ろにモワンっとでっかい波紋が( ; ゚Д゚)


オオーw(*゜o゜*)w


これはイケルかも、っと期待するがその後サッパリw


きっきさんもルアーの後ろにバシャっと出たらしいが、その後サッパリw




少し横になってウトウトしてると・・・




キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


wtbさんがやってきたw









その後、BFからガンマに替えた1投目!!!



ジャーク後のポーズでガバッ!!!!


っと、水面爆裂!!!


ワンテンポおいてガッチリフッキング!!!


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




ゴリゴリと武骨なファイトしてブッコ抜くww







f0009238_21363251.jpg




73cmのメジーロでしたw




その後も皆何発もバイトあったがノリ切らず・・・・



雨も降ってきたので2時頃納竿しました



帰りに温泉入って、天一でラーメン食って帰りましたw




楽しかった~(^o^)
[PR]