<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日、近所の親しいおっちゃんに磯の大物竿を貰った。


もういらんから捨てるって言うので・・・


持って帰って良く見てみると、かなーーーーーーーり古い(;・∀・)

4~50年前の竿であろうかw

しかし!ボクの今使ってる竿よりまだまだ太いwww


f0009238_21121523.jpg



f0009238_2135131.jpg




ラベルにはオリムピック磯16Hと書かれている。

はっきり言ってそんな竿知らんww

聞いた事ないw


ガイドはもうボロボロ、古すぎるw


スレッド全部巻替えてガイドも今のんに交換して使おうと思ってたら・・・・


バット部分に知らん人、元々の持ち主の名前が書いてある。



f0009238_21123433.jpg




神戸磯釣クラブ 藤澤 淳一郎・・・





気になってネットで検索してみたら。



お亡くなりになった、釣りサンデー会長、小西さんの自伝「楽しみを釣る」にその名が現れる!

兵庫県釣連盟初代会長 藤澤 淳一郎氏って!!!



小西会長を同い歳のお方らしい!



藤澤さんも、もうお亡くなりになられてるようですが・・・・



なんかエライモンが巡り巡ってきたーーーー!!!!


スレッド巻き替えヤメーーーーwwwww


この形を崩さないように、少しだけ手を加えてから大切に使います!!!(・∀・)


ボクがこの竿を復活させたる!!!!!!!!!
[PR]
12/0を改造しとります(^^;)


やっとロッドブレースを手前側に移動加工完了~♪(^^)


f0009238_16455878.jpg



f0009238_16454997.jpg



f0009238_1647048.jpg



f0009238_16464027.jpg



手間は掛かるけど、金が掛からんwwww

こう言う作業は惜しまずやりましょうwww



あとは強化ピニオンにするだけや♪♪(^^)
[PR]
幸運にも30kgオーバー連発させてから、ずーーーっと思ってた・・・


深場でネガカリ&切断を2,3回繰り返す事による糸の残量・・・・


それと、31kg釣れた時はナイロン120号が根ズレで糸が削れて径が半分以下になってたり。。。

実を言うとギリギリやったんです・・・・


36kgの時は根ズレしてなかったので大丈夫だったんですが(^_^;)


でも、やはり・・・


9/0じゃ足りない(;・∀・)




150号巻きたい!&がま100にはバランス的にやっぱもう一回りデカイリールが似合うような気が(;・∀・)


って事で!



f0009238_2062934.jpg

f0009238_206292.jpg

f0009238_2063081.jpg



買っちゃった~~~!


ドラハン付の12/0!


到着してまずは速攻で全部バラバラにするのが基本中の基本ですね(^^)

ピニがノーマルだったので、強化します(^^)


それと、もちろんロッドブレースも後ろに加工しますよ~(・∀・)
[PR]
f0009238_1131163.jpg
f0009238_11314319.jpg

f0009238_11321629.jpg

f0009238_113367.jpg

f0009238_11333942.jpg

f0009238_11341714.jpg

f0009238_11343638.jpg

f0009238_11345394.jpg




船長のポイント選択がドンピシャ!
凄すぎました(≧∇≦)

しかし磯泊まりの必需品、バーナーとコッフェルを持ってくるのを忘れてしまい、まさかまさかの寒夜の冷やしカップヌードル(T_T)
しかもカレー味!クソマズかったです(×。×)
[PR]