「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、散髪屋さんで竿のリメイクの事を喋ってたら、モーター持ってるで!って!

見せてもらったら、僕が探し求めてた物にピッタリ!!(^O^)
フットコントロールで回転調整出来る!

早速貸してもらった(^O^)


f0009238_13141664.jpg







で、早速クルクルクル巻き巻き巻き


f0009238_13141770.jpg



一瞬で総巻*\(^o^)/*
[PR]
まずはスッポンポンの16Hちゃん\(//∇//)\

今はとりあえずこのバット部をコツコツと改造してます。


f0009238_21242198.jpg



何だが不安なのが竿受けの当たる部分

意味無いかも知れないがエポキシにひたひたに湿らせたカーボンクロスを巻いて硬化!
f0009238_21242265.jpg



あと、3-2の口金の部分も不安なのでカーボン巻いて硬化!
f0009238_21242287.jpg


この上から全部スレッド巻くのでカーボンは隠れますけど(^_^;)



ついでに折角スッポンポンなのでバットにもステンレスパイプ入れて、なんちゃってステンバットへ変更(^^)
f0009238_2124215.jpg


次は一番面倒くさい総巻きです(^^;;
[PR]
先日近所のおっちゃんに貰ったオリムピック磯16H

結局、グリップ部の巻糸が緩んでガバガバになってしまってて・・・・


仕方なく総巻き替えしないと使えない状態でして・・・


総巻き替え決断しました!


f0009238_10263222.jpg


f0009238_10265559.jpg


f0009238_102730100.jpg


f0009238_10275465.jpg


f0009238_1028176.jpg



スッポンポン" "(/*^^*)/
[PR]
ノーマルビニオンではこの切り欠き部がお魚のパワーによって開いてしまうらしいので

左のリングを打ち込んで耐久性を持たせます。

f0009238_1956576.jpg



上手いこと打ち込めました(^^)

f0009238_19572453.jpg



しかし今度はリングを被せたせいで、半月板の穴より大きくなってしまいます。

f0009238_19575681.jpg



なので、半月板の穴を拡大しないといけません。

f0009238_19582120.jpg



ゴリゴリと少しずつ削りますと、何とかこれぐらいのクリアランスあればいいのではないかと言う絶妙な感じに(感覚的にw)

f0009238_19593937.jpg



全部組み込んでみますと・・・・

f0009238_200010.jpg




完成!!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

f0009238_2001743.jpg



超スムーズに回りますよ~~(^o^)






しかーし!その後に試練が・・・・・(´;ω;`)




f0009238_2004856.jpg



カセ巻の大逆襲に遭遇しております(;_;)



これ解くのに何ヶ月かかるんやろか・・・・
[PR]