「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遂にミシンを買いましたwww


f0009238_21175998.jpg



もちろん中古のジャンク品ww

フットコントロールでスピード調整が出来るやつですw

何か縫ってる時に針が下のボビンの糸を取らない時があるとか何とかでジャンク品扱いとか書いてたと思うのですが、ミシンの事は良く分からないので意味不明です(^^;)

ようはモーターは動いてるって事ですよねw


って事で届いた瞬間から解体開始ですよ(・∀・)



f0009238_2123248.jpg


色々と最終着地点を考えながら、要らない部品は全て取っ払い!


半日掛かりで何とか仕上げました!!!!



こいつぁベルトで減速しててモーター直接よりも回転数も低く、モーター直よりパワーも上がり言う事無しの一品に仕上がりました!!!!


f0009238_21245091.jpg


さてコレは何でしょ????wwww
























答え












f0009238_21254273.jpg




スレッド総巻きマシーンの完成ですw

フットコンで巻きはじめの微妙なスピードも調整出来て、調子に乗ってきたらバンバン回して一瞬でスレッドが巻けるというスグレ物wwww



実は今、wtbさんの買ったNFT Jumbo 4m80 3 をリメイク中でございますw


f0009238_2140598.jpg


f0009238_2143691.jpg




何だか最近40年程前の超大物グラスロッドがプチブレイクしてますwww



現代の細身で軽くシャープでシュッとした見た目もカッコいい竿を使うのもいいけどw


昔の元径40パイとかの極太!まだカーボンロッドが無かった時代、昭和の先達が大物を獲る為だけに作り上げた、飾り気もなく武骨でイカツイ竿復活させて使うほうがオモロイでしょ!釣りが(^^)



「釣り」がオモロイw


こっちのほうが愛着湧きますよ~~~~~~~~ん♪♪(^^)


古すぎてすぐ折れるかも知れませんがね(・∀・;)
まぁ、それはそれでw




f0009238_21414910.jpg


f0009238_2142137.jpg


f0009238_21424256.jpg




これでデカイのん釣ってほしい~~~(^^)


妄想、楽しいなぁ~~♪(^^)
[PR]
5月18日

wtbさんと初めてのエリア初めての渡船屋さんにお世話になりましたw


夜中に到着し、出船時間までヒマなので、港でヤエーーーーーーーーン!!


f0009238_22242292.jpg



キタ――(゚∀゚)――!!


f0009238_2225399.jpg



f0009238_22252259.jpg




出船前、ショップでエサと渡船代と弁当代を払い渡礁!!!


なんと!初めてなのとクエ釣りがしたいとを船長に伝えるとこのエリアの一番いいであろう磯に乗る事が出来た(・∀・)




船長に、どこに投げたら良いとか事細かく親切に教えていただいて釣り開始♪



wtbさんは石鯛狙い(^^)





とりあえず朝マズメ気合入れて釣りしてたら、お腹すいてきた~~w


買ってきてたカレーパンを食べ、また釣りに励む・・・・







ウツボでも何でもいいから、ちょっと位竿先ピクピクしてくれよ~~wとか思いながら



f0009238_22363294.jpg



また腹減ってきたwww


そろそろ弁当便がくるから、弁当きたら早弁したるねん~~(^^)


しかーし、弁当便であろう時間にお船さんは僕らの前を横切り隣の磯へ・・・・



アレ?弁当便じゃなかったのか(^^;)


腹が減ると弁当の事しか考えられへんようになりますw


10時頃、またお船さんが僕らの前を通過(^^;)


これも弁当便ちゃうかったな~とか笑いながら釣りw


不動の穂先を眺めつつ・・・・

f0009238_22452134.jpg






11時頃、また通過(^^;)


弁当便は12時なんかな?と初めての渡船屋さんなので勝手がわからず、死にそうな位の空腹に耐えるwwwww


もう釣りはどうでも良くなり、早くメシが食いたい!!!(>_<)


12時頃また通過!!!!!


こ、これはもしや・・・・・・・・・・・(´Д`)


1時にまた通過したが、磯上がりが3時の為、この時点ではすでにもう諦めて・・・・・・・o(TωT)o


f0009238_22443333.jpg






2人とも何のアタリも無いまま


-----------------------終了!-------------------------





港に帰って船長に弁当忘れてたでしょ?腹減って死にそうでしたよo(TωT)oって言うたら


あっ!!!2個?

そう!2個!(^^;)


あっ!!!!しまった!!ごめんなさいm(_ _)m


何か知らんけど弁当が2個余って、何でやろ?って嫁はんに余ってしまって仕方ないから誰かに上げてきてって言うててん(^^;)
ごめんなさい(;・∀・)ってwww


朝からカレーパン1個しか食うてない僕・・・・、帰りは天一で死ぬ程食ってかえりましたwwwwww
[PR]
先日の男女群島で友達のY君に教えてもらって、それや!!!と即バイト(;・∀・)


f0009238_21454965.jpg


まずはその時、現地の渡船屋のショップに売ってたステンレスのヒンジを即購入して即取り付けwww



男女から帰ってから、色んな人に色々教えてもらって



f0009238_2150383.jpg


まずはロープを編んで取り付けww




f0009238_21511350.jpg


パッキンの取り付けwwww




f0009238_21515789.jpg


ビッグレジャーのステンレスバックルを注文して取り付けwwww



f0009238_21532212.jpg


ストッパーをステンレスボールチェーンに交換wwww



以上これで最強のスーパータフ120QTの完成でございました(^^)
[PR]
今年は行く気が全く無かったのですが、結局ドコにも行くトコなく、結局また男女行ってきました(;・∀・)


到着の夜は男女群島満員御礼で乗る磯がなく、湾奥の潮が淀んで全然動かないような場所で、中々ヤル気が起きませんでしたが、ウツボ1匹釣れました(^^;)


その後サメが釣れ・・・・



wtbさんも頑張って口太1匹釣ってくれました(^^)


今夜の晩飯は口太の丸焼ですwwwww


f0009238_2057384.jpg



全然美味そうには見えないと思いますがコレがまた絶品wwww


んで、寝ました(;´Д`)


朝、夜が明け明るくなると、この場所は・・・・・


あかんwwww


って事で磯変えを決意w


船に乗り込み、次はどか上がれるとこあるんかなと思ってたら・・・・


船は沖の赤瀬の前へ!


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


遂に沖の赤瀬に乗る事が出来、コレは今年もいただいた!


って、思いましたが・・・・・・



f0009238_213632.jpg




マグロは飛ばないわ、青物の気配は全く無いわ、石鯛のアタリも全く無いわで


f0009238_2133185.jpg



クエタックル出してみるも、潮が速すぎてエサが浮きwww

緩んだタイミングで釣れるのは巨ウツボでwww


f0009238_21636100.jpg


プレーンオムレツ作ってみたり・・・


f0009238_2171453.jpg


スモークウインナー焼いてみたり・・・・



夕マズメ、wtbさんが青物のボイル見つけて投げた瞬間、良型のブリGET(^^)

それっきり何も無く日が暮れて、僕も本格的にクエ狙うがウツボしか居まへんww


夜8時頃、雨が降ってき、テントに避難したら寝てしまいw


翌日、強風雨の中、頑張って釣りするも何も無く撃沈(´Д`) =3


今年の男女もかなり厳しかったです~~~




来年はちょっと考えなあきまへんw

魚より人のほうが多い・・・・(*_*)
[PR]