<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9/28

タケボウさんとまたスーパー堤防へwww

タケボウさんはクエ、僕はラバw

3時に堤防に乗って、準備!

その時タケボウさんにアクシデント発生・・・

少しだけ釣りして、夜明けで帰る事に


僕は暗いうちはタチウオ狙い、釣れるがやはり小さい(´Д`)

タケボウさんはウツボのみで夜が明けたので帰ることに~~

タケボウさんの荷物運んでると、突然Σ(=o=;)ギクッ!!


わたくしギックリ腰やってしまいました(ToT)


タケボウさんをお見送りして、一人残ってタイラバ



ギックリ腰の痛みに耐えながら釣りしました(^^;)


しかし、無反応の極み・・・


何っっっっっっの反応もなし(;・∀・)


そのうち段々と横風が吹いてきて釣りづらい・・・


それでも、頑張ってたらココココンと小さすぎるアタリがw


f0009238_17595251.jpg





そして、もう横風が強すぎて釣り不能状態になり昼上がりとしました。














[PR]
9/23

かずぅ君とまたショアラバへ(*≧艸≦)



波止に到着し、今回は試しにCPS133も出して二刀流w


どうもこの前買った竿が張りが強すぎて喰い込み弾くので、もしかしたら使えるかもとCPSを持ち込んでみたのでした(^^;;








朝からカブラ投げ倒すw




朝マズメはエソの活性が高く釣れるのはエソばかり(^^;;



それでも、前回の何の反応も無いよりは全然マシw


お魚が掛かってくれるのは楽しいですな(^^)









しかし!それもつかの間・・・





日が昇るにつれて、何っっっっっっっの反応も無くなり・・・(´Д` )


全く魚っ気く無い海に向かってひたすらカブラを投げて巻くだけの地味すぎる修行へ・・・(´Д` )







またもや精神状態がフワフワヘロヘロの何してるか自分でも良く分からない状態て突入(*_*)








そうこうしてるうちに


そろそろ納竿時間がやってきたヽ(;▽;)ノ








しかし!納竿30分前の男!!!


残る気力を振り絞って、投げて巻き続けた!(; ̄ェ ̄)




が!



遂に回収の船が港を出てきた





やっぱショアラバはそんなに甘いもんじゃないと痛感させられました(*_*)





完全に諦めた最後の1投!!


フルキャストして着底して巻いて・・・・


また落として着底して巻いて・・・・


またまた落として着底して巻いて・・・・


もう足元間際これがホンマの最後、また落として着底して巻いて・・・・












ドスン!!!







キターーーーーーーーっ!!!!!

ジャーーーーーっ!
ドラグが悲鳴をあげる!!!



デケーーー!(・∀・)







真鯛か?青物か?走らへんから青物じゃないはず、チヌか?真鯛か?

ん?カンパチか?


いや、やっぱ真鯛か?








ポロリだけは避けたい(・・;)








バレてもいいけど、正体だけは確認したい(^^;;






浮いてきた!





ん?チヌか?


いや、カンパチ?


いやいや!


見えた!!













うおーーー!!真鯛や!!!*\(^o^)/*

f0009238_21181983.jpg


f0009238_21181530.jpg


f0009238_21181247.jpg


f0009238_2118182.jpg










ラスト1投、のラスト巻き!

ほんまのほんまの最後の最後にwww(*≧艸≦)






物凄く綺麗な色の真鯛でした♪(*^^*)







やっぱショアラバ楽しいなぁ(≧∇≦)
[PR]
9/19
wtbさんとスーパー堤防行ってきました(^^)

ここに来たの僕は実に8年振りではなかろうか(^^;;


暗いうちに渡してもらい、まずはタチウオ狙い(^^)

久々にワインドでタチウオ釣れたw


f0009238_18272518.jpg




しかし釣れども釣れども指2本半のベルトサイズなんで、全てリリース(´Д` )

もちょっとデカかったら持って帰るのになぁ・・・









で!いよいよ夜が明けてタイラバ開始!!!


しかーし、全然アタリも何もない(*_*)

まぁ、鯛が当たらんでも、ガシラやハタ系が食ってきてもおかしくないポイントやのになぁ・・・(´Д` )




朝9時頃、あまりの魚っ気の無さに心が折れかけてきたので、気分転換にジグ持ってポイント移動

すると・・・・



釣れたw



f0009238_18272567.jpg




66cmのハマちゃんでした(^^;;








それっきり、ジグしてもタイラバしても、何っっっっっっっのアタリも無く納竿前・・・


後30分で終わりや(´Д` )



殆ど1日中、ひたすらタイラバを投げ続けてたので、もう精神状態もフワフワヘロヘロしてて、何か良く分からん状態ヽ(;▽;)ノ


とりあえず後30分!

頑張って投げていると、遂に!!!

ゴゴゴゴゴゴ、ゴン、ゴン!

キター!

まさに鯛感w

しかもドラグ出て行きよるし、サイズもいい!

しかしこれが!

途中でポロリヽ(;▽;)ノ

口の皮1枚に掛かってたんやろな(´Д` )


1日掛けて頑張って最後の最後に、やっとのHITがポロリヽ(;▽;)ノ


ショックでしたが、気をとりなおして投げると、ゴゴゴゴゴゴん!!

またキターー!!

今度はポロリしないように、掛かった瞬間ドラグ緩めまくって、大切にファイトしましたww

しかし上がってきたのは、サバフグと言うオチ(*≧艸≦)





f0009238_18272618.jpg





ヤラレましたw


これで納竿となりましたw





やっぱショアラバは難しいな(≧∇≦)










[PR]
9/14
かずぅ君と僕とでショアラバ行ってきました!


今回は1日中マジメに鯛だけを狙ってみました(^^)


朝一はめっちゃ水深のある磯からのスタート(^^)


雰囲気がもの凄くいい!(・∀・)

これは釣れそうや*\(^o^)/*


しかし、何故か魚っ気が全然無い・・・

日差しを正面から受けて、暑すぎる( ;´Д`)


結局何の反応も無いまま

12時に移動



次は波止♪(^^)

波止は(・∀・)イイ!!

四角いし、足元が平らなのが(・∀・)イイ!!

楽ちん!快適や〜*\(^o^)/*

まずはクソ暑いのでフローティングベストを脱ぎ、わざわざ持ってきてた腰巻インフレ〜ター装着(*^^*)v

快適すぎるwww


んで早速釣り開始(^^)


しかし全然何の反応も無いヽ(;▽;)ノ


そのまま時は経ち、納竿20分前に、遂に!

ドスッ!


f0009238_20103068.jpg

f0009238_8271917.jpg



イェーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この為に竿とリールを新調しか甲斐がありました(*≧艸≦)



納竿後、帰ろうかと思いましたが、車を走らせてる途中、段々釣りしたくてしょうがなくなり、残業!(≧∇≦)

暗くなるまでやりましたが、何事もなく撃沈(´Д` )


ショアラバ楽しいですよ(*^^*)v







[PR]
9月7日
かずぅ君とキクさんとその友達2人と僕の5人で行ってきました(^^)


前の週はハマチバホバホやったらしいのですが、この日は時々ボイルは出るのですが、全然食いませんwwww


チェイスもあるのですが、後一歩で食いませんwww


(-""-;)ムム・・・


何だかダメっぽいので、場所も場所なんで持って行ってたタイラバで真鯛でも釣ってやろうと納竿までタイラバ頑張ってみました( ・∀・)


f0009238_21234715.jpg


1投目からいきなりHITwwww


Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

これはイケるかもwww

ってな感じでw


エソもバンバン食ってきたり


f0009238_21251655.jpg



またまたチャリもサイズアップしてみたりw

f0009238_21255696.jpg



ちょっと休憩してたら、かずぅ君が亀の手茹でてたりwwwwww


f0009238_21271931.jpg



まいう~~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



んで、納竿撃沈(T_T)







納竿後は某所でシンさんに出会ってカレーご馳走になったり(^o^)


f0009238_21371980.jpg


ボリューム満点でめっちゃ美味かった(^o^)





その後の残業はボーズの上塗りだったりでw


久しぶりに1日中釣り満喫しました(^o^)




f0009238_2131665.jpg








ちょっと鯛頑張ってみるwwww
[PR]