「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月23日

wtbさんと火遠理丸さんにお世話になりました


僕らはジギングオンリーでやるつもりでしたが


出船前、船長のお話によると、まず港で小アジをサビキで釣って、現場に持って行って、ノマセをします。


その後、タチウオ行って、夕方のジアイに戻って、また青物するというプラン♪

ほほぉ~~~~~!(^o^)


そうなのか♪



しかし僕らジグしか持ってきてませんw


しかし!船長みんな各々にサビキ&アミカゴ配ってくれます!船ベリにはアミエビをセットした吸込みバケツまでバッチリと用意してくれてます!!!


すげ~~~(^o^)


んで出船!!!


サビキ落とすと入れぐいでめっちゃオモロイwwww




f0009238_19273129.jpg



皆さん一人これぐらいアジを釣ったら、いざポイントへ!!!w



ポイント到着したら、僕らはジグしか持ってきてませんので、当然ジグをしようと思ってたら・・・・・




ノマセ仕掛けありますので、必要な方は遠慮せずに言うてくださいと船長!!!



スンゲーーーw



でもちょっと遠慮してジギング開始(^^)




隣のかたはノマセしてはります(^^)




ジアイは10時くらいと船長がおっしゃってたのでそれまではサッパリ誰も釣れませんでしたが


10時を回った頃、ジアイ突入!!!!



ノマセしてた人にボッコボコHITラッシュ!!!!


これには参って僕らも船長に仕掛けいただいてノマセ~~~~(^o^)




しかーーし!やってみるとタイヘーーーン!wwww


根掛かり連発で仕掛け飛ばしまくり&お祭り連発でたいへーーーん!www




船長に何個も何個も仕掛けいただきまくって、遂にHIT!!!


なんとかメジロGET!(^^)




今度は隣の人がジグでHITしたので僕らもジグに替えたらHIT!!!


wtbさんと同時HIT!


そして・・・・お互いファイト中、wtbさんとお祭り(^^;)



そして・・・・・僕より細い糸つけてたwtbさんは僕の糸に負けるwww




その後またノマセに替えてみると、またHIT!!!


さすがにこれだけ連発したら楽しいwwww



そしてジアイも終わり、タチウオにw



タチウオポイントでは早々にwtbさんに指5本!!!!



f0009238_19471035.jpg



羨ましい~~~




ボクには指2本~3本サイズしか釣れませんでして、最後夕マズメのポイントへ!




しかし夕まずめは誰も釣れる事なく終了となりました。





f0009238_19485454.jpg



魚の持ち帰りは船長が分厚いビニール袋を2枚用意してくれてて、2重の袋に入れてくれて、クーラーボックスが全く汚れません!!!



さすがハイクオリティの船!!!!



またお世話になろうと思いました(^o^)





















[PR]
11月22日

お一人様で行ってきました(^^)




磯到着し、タックルセットして1投目の1巻き目wwww




HIT!!




f0009238_19030476.jpg



あまりにもちっこすぎるのでリリースw

しかし幸先良すぎる(´ω`)





しかーし!

やっぱし、そう甘くは無かった(´Д` )


それっきりサッパリあたり無しo(TωT)o












10時の見回りの便、「磯替わりますか〜?」の船長の声、悩んだが・・・


そのまま続行!











11時頃、ラバ投げて、着底し、巻き上げた瞬間から、重い・・・

何かが居るw

でも全然引かない(´・_・`)


アワセてみると、何も付いてそうにない(´・_・`)








もっかい投げ直して、巻き上げた瞬間、また!重い・・・

優しくアワセたら乗った!!!!


グィーングィーン(´-`)



ムムム!これは・・・



f0009238_19030491.jpg










∑(゚Д゚)




















珍しいので写真撮って、またキャスト〜〜!












巻き上げた瞬間、また重い・・・


まさかの連発ヒットwwww



グィーングィーン(´-`)




f0009238_19030513.jpg




ダブル掛け!!!!∑(゚Д゚)
















またキャスト〜〜!グィーングィーン∑(゚Д゚)



すっぽ抜けw












またキャスト!グィーングィーン∑(゚Д゚)


イカじゅうたんや!!!!(>人<;)













ラバ投げたらイカ釣れるから次はジグにチェーンジ!!



キャスト〜〜!着底!シャクる!グィーングィーン∑(゚Д゚)



f0009238_19030581.jpg



氷持ってないので、イカは全てリリースw


魚が釣りたい(´Д` )















そんなこんなしてると、イカも薄れてきて、またラバ投げたら、ゴゴゴゴゴゴ!ゴン!ゴン!



きたきたー!



f0009238_19030534.jpg




サイズアップ(´ω`)



そんなこんなで納竿30分前にまあまあサイズをフックオフして納竿となりましたヽ(;▽;)ノ



また来なあかんがな(´ω`)








[PR]
某オークションで、6mm厚のドライカーボン板をゲットして!

本日届いたので、早速削り出してみました(´ω`)



f0009238_22294383.jpg




今付いてるハンドルアームは軸距離約90mmなので、120mmにするか110mmにするか悩みましたが、とりあえず110mmにしようかと(´ω`)



f0009238_22294346.jpg


型紙よりも少し太めに削りましたw



カーボン削ったの初めてでしたが、削ってみたら結構柔らかくてサクサク削れましたww



f0009238_22294480.jpg




装着したら、めっちゃかっちょ良くなりましたヾ(*´▽`*)ノ




f0009238_22294419.jpg




ハンドルの土台がネジなので何のトラブルもなく出来たのですが(^^)









[PR]
まずは表面が魔女、裏面がパープル&ピンクホロ&グロー



f0009238_18095660.jpg

f0009238_18095759.jpg


名付けて『ポワゾン』(´ω`)





続いて、フルマットブラック!!

ホロ無し!グロー無し!



f0009238_18161225.jpg



名付けて『忍』




(´ω`)











[PR]
11月1日


wtbさんとかずぅ君参加で、いつもお世話になってます幸心丸さん船長とOさんにお世話になりました(^o^)




出航して沖に出ると、結構風&ウネリきつくw

なんだか酔いそうなのでアネロンぶち込みwww


釣り開始w



まずは剣菱グローシルバー投入~~

着底間際にいきなりHIT!


落とすだけで釣れるwww

幸先良すぎるぜー!!wwww




しかし上がったのはスルメwwww


f0009238_21433547.jpg

イカも釣れちゃうのか~~w





しかし、僕はその後それっきりかなり反応無く苦戦(;´∀`)





かずぅ君wtbさんはクロムツやユメカサゴ、キンメ等を掛けてるが、僕には全くアタリありましぇんo(TωT)o



f0009238_07142348.jpeg



剣菱とは別で今回初投入した、ロボカップ!!!


f0009238_21485177.jpg

(・∀・)イイ!!






まぁ、それは置いといてw


剣菱グローシルバーを落とし込んでたら、150m位の中層で突然ガンガン!っとアタリがあり、気を抜いてたのでバックラw


その瞬間ブチッとラインブレイクo(TωT)o


気を取り直して深海ブラックを付けで、再度投入。



んーーー、何もアタらん・・・・



今日は海況悪いなぁ・・・


回収の合図で上げたら、いつの間に掛かってたのかwwww



f0009238_21562719.jpg

キンメ初めてゲット(^o^)



その後もかずぅ君wtbさんはポツポツ拾ってはるのに、僕はサッパリ・・・・



で納竿となりました。





今日はキビシかった~~~

まぁこんな日もあり~です(^^)




その後、夕マズメ狙いでOさんのマイボートでタイラバ&ジギに連れてってもらいました(^o^)


f0009238_22021763.jpg

マサに僕が欲しかった理想としてる船!

めっちゃ(・∀・)イイ!!


そこでOさんナイスカンパチGET!

続いてwtbさんもタイラバでカンパチGETで納竿!


めっちゃ楽しい休日を過ごせました(^o^)




剣菱も中々思い描いてたフォールアクションで、中々良いジグ作れたた思います(^^)






A船長Oさん大変お世話になりました(^^)

























[PR]