6月12日

第21回潮岬オフショアトーナメントが開催された( ^ω^ )

今回はチーム魚心道で参加させて頂きましたV(^_^)V




大会の様子はコチラhttp://www.webnanki.jp/shionomisaki/sub2.html



f0009238_12113050.jpg




メンバーはリーダーの魚心道Oさん、幸心丸船長、船長の弟さん、弟さんのKJ、レジェンド、僕の6人組です( ^ω^ )



朝一、どの船に乗らせてもらうか、あみだくじで決めます。


そして、引き当てたのは・・・・


あらほり渡船の闘龍丸!!!キターー!♪───O(≧∇≦)O────♪


f0009238_10502840.jpg




皆んなでガッツポーズ!p(^_^)q





大会の規定は、基本的にはシイラの部、他魚の部の2部門があります。

オマケ的な存在で、実行委員長が独断で決める、珍魚の部というのもあるらしい(・∀・;)

魚のキープは1人につきシイラ2匹、他魚3匹の計5匹まで。

検量には1人につきシイラ1匹と他魚1匹。

1匹の重量勝負です!





午前6時スタートフィッシング!



他船を見てたら朝一からビンタ上がってる!


僕らも早よ釣らな〜〜!www

焦りますwww


しかし中々1匹が出ません(・∀・;)




そこで僕は、また1人でタイラバを巻いたら1撃でHIT(≧∇≦)

ドラグがジャージャー出て行きますww


f0009238_11073602.jpg




大鯛か青物か♪ ((ω''∀''ω))


上がってきたのは


f0009238_11073718.jpg



3.2kgのメジロでした(≧∇≦)

f0009238_11073763.jpg


押忍!!!!



その時、阿悶を投げてた弟さんにビンタHITで船中アゲアゲ!!


f0009238_11073771.jpg



ビンタ3.6kg!





しかしそれからは、また沈黙が続き・・・



中深海にイシナギを釣りに行く事に!

あわよくばイシナギ!ダメでも珍魚狙いwwww



とりあえず150m付近でスロジギしてたら、僕にHIT!!!


でも、全然何も引かないのでエビですわ〜〜って言うてたら、魚付いてたwww

上がってきたのは・・・


f0009238_11073780.jpg



来たよ珍魚!!!(≧∇≦)


これはイケるかもwwww




そして、より深く300m以上のポイントでイシナギ狙い!!


僕、中深海タックル持って来て無いんですけど(・∀・;)
糸が足りんwwwww


レジェンドに竿借りて釣り開始wwww


そしたら、早速僕の竿が絞り込まれた!しかしスッポ抜け!
すぐさま落とし直したらまたHIT!!
しかしまたスッポ抜け!
もっかい落としたら、またHIT!!!
今度は抜けないように思いっきりアワセ!

竿ブチ曲がり!耐えてたらポロリんちょヽ(;▽;)ノ


ジグ回収してみたら・・・

針1本千切られ、もう1本は延ばされとる!オマケにジグが曲がっとるヽ(;▽;)ノ

気をとり直して、投入、シャクってたら、またHIT!!!

今度のはもっとデカイ!

魚か?根掛かりか?でもグイングインしてるし魚っぽい!

でも全然浮かへんし、根掛かりか?

結局最後まで浮く事無く、根掛かりとしました。(^^;;

その後、朝場に移動して、もっかい時間いっぱいまでキャスティングする事に〜〜!


すると、やっと!今回初のシーラーが弟さんにHIT!!

すぐさまOさんがフォロー入れダブルHIT!!!(≧∇≦)


そんなこんなで正午、ストップフィッシングとなりました( ^ω^ )



そして、検量ですわ、悩むのは・・・


メジロ検量したら入賞あるかも知れないが優勝は間違い無くない(・∀・;)

他魚の部は1匹しか持ち込めない・・・

ここは1発賭けに出た!!マトウダイを検量に!!!



そして、他魚の部の結果発表!


順位と重量を聞いてたら、僕のメジロはエントリーしてたら4位に入ってた感じw

まぁ、しゃーないwww

そして、他魚の部1位の発表!!


弟さんのビンタが見事!優勝!(≧∇≦)

f0009238_12054861.jpg



おめでとう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


シイラの部も、Oさん、弟さんが4位と5位に入賞!!!

f0009238_12161817.jpg



そして、珍魚の部!!

やっちゃいました!www


また優勝してしまいました(*''艸3`):;*。 プッ


f0009238_12161964.jpg


ありがとうございました!


f0009238_12161971.jpg





めっちゃ楽しい大会でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0009238_22215479.jpg


久々にひろさんつなちゃんにも会えました( ^ω^ )













[PR]
6月5日

本当は、潮岬オフショアトーナメントの予定日


悪天の為、中止順延(^^;;


チーム魚心道で参加予定だったのですが、来週に延びました(^^;;

ポッカリと空いてしまったので!


魚心道Oさん幸心丸船長タケボウさんと僕とで渡船で沖磯へwww


もちろん大会が中止になる天候wwww


雨と風がハンパないwww




雨でビショビショの中、強風にさらされて、凍え死にそうです(*ω*)


f0009238_21093743.jpg




f0009238_21093755.jpg




f0009238_21093706.jpg




午前8時頃、あまりの寒さにガタガタ震えながら活動の限界(((゛◇゛)))カタカタカタカタ

しかし!その時!!!





弁当が届いた!!!

f0009238_21170697.jpg



速攻食うww


弁当めっちゃ美味くて、元気復活!!(≧∇≦)









久しぶりに磯クエ!!


たまらん!!!やっぱクソおもろい!!(≧∇≦)



そして、またしても、レジェンドの竿が舞込みすぎて大変な事になったりwww


磯上りしたら、警察と消防が大変な事になってたり(・∀・;)



沖磯撃沈したので、地磯で残業!!!


もちろんボーズの上塗り(≧∇≦)


悪天にも関わらず、1日中釣り出来て良かったです( ^ω^ )


おもろい1日でした(≧∇≦)



来週こそは潮岬オフショアトーナメント!頑張ります!( ^ω^ )








[PR]
5月29日


あまりにも全く釣れない石鯛が腹立つので、wtbさんと行ってきました!!!


f0009238_21341290.jpg


相変わらず舞込みませんwww

餌は当たりもなく、全部食われてますが(・∀・;)



んで、渡船弁当タイム

f0009238_22310907.jpg




ちょっとビックリしましたが


食べてみると・・・・


何じゃこりゃ!

めちゃくちゃ美味いwwww

米がめちゃくちゃ美味い!!!wwww

こんな美味いおにぎり食った事ない位美味かったwwww









その後・・・・


保険で泳がせせたアジ付きヤエーンタックルがジーーーーーー(≧∇≦)


f0009238_22311013.jpg




キロアップげっとw

その後もう1杯ゲットしました( ^ω^ )


石鯛は・・・やっぱり全く何も釣れませんでした(;ω;)







[PR]
5月22日


レジェンドときくちゃんと僕と、前日の前夜祭&大会&懇親会と殆ど睡眠無しの中

ふらっふら状態にも関わらず!


あえて、寝ずに夜釣り`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



全然釣れないので、午前0時頃ラーメン食いに行って、きくちゃんは薄情にも帰宅し(ToT)


僕とレジェンドは車中就寝となりましたw


しかーーーーし!!!!



午前2時起き!!!!!


wtbさんと合流し!


エサ屋にウニ買いに行って、渡船で沖磯へ~~~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



f0009238_21195708.jpg





こう言うノリ!!

楽しすぐる~~~~~~!!!(・∀・)






しかーーーーーし!!!



f0009238_21195707.jpg



もうね・・・


f0009238_21195757.jpg






眠たすぎるのよwwww


何もあたらんしwwwww










最後の最後にレジェンドに大変な事が起こり、僕は恐怖におののいて、今回の釣行は終了となりました(;・∀・)

f0009238_21195856.jpg







石鯛釣り怖いわ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル










[PR]
5月21日


すさみで行われたオフショアの大会!

黒潮バトルロワイヤルに初めて参戦させていただきました!


前日は仕事終わって速攻出撃して!


現地1番乗りで到着!


んで、チームメンバーと初めてお目に掛かり、魚心道のOさんと幸心丸船長と合流して

こじんまりと前夜祭(・∀・)!!!


f0009238_20262834.jpg



遅くまで飲んで、2時間程寝たら・・・・


始まるよ~~~~www

f0009238_20294567.jpg



今回、僕はレジェンドがリーダーのチーム「ベイトキング」にて参戦させていただきました!!


船はすさみのルアー船「秋丸」さん!

f0009238_20323741.jpg



当日はマグロ、カツオが抜けてしまって?
全然気配なく(^^;;

ジギング主体になりましたが(^^;;


無線を聞いてると、青物はどの船もポツポツ釣れてるみたいでした


青物狙ってもドングリの背比べ状態で、入賞とか難しそうなので、僕はタイラバでBIGな真鯛を釣って入賞する作戦に切替ましたところwww

何故か根魚が釣れました(・∀・;)


しかもデカイw

アオハタ60cm!!


f0009238_22242848.jpg



これはキタぞー!!!!

根魚の部入賞間違いないはずwww


そして、午後1時頃ストップフィッシングとなり、検量へ( ^ω^ )



見事!!!

根魚の部、優勝してしまいましたwwwヾ(*´▽`*)ノ


f0009238_22242837.jpg



そして、レジェンドも!

カジキ、マグロの部!

優勝!!!

f0009238_22242855.jpg



初出場で2人優勝!

やりましたベイトキング( ^ω^ )




詳しくは、黒潮バトルロワイヤル公式ページにUPされたら、リンク張らせていただきます!


f0009238_22364790.jpg




まぁ、すごい大きな大会でした!
運営STAFFさん方々大変ですね(^^;)
ご苦労様でした!
お世話になりました。
有難うございました!



また来年も!!!



[PR]