人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショアラバロッド・・・

最近何故かショアラバにドハマリしてますが・・・・(;・∀・)


ショアラバ専用ロッドってのが売ってないw


1つだけショアラバ専用ロッド出してるとこあるのですが、僕が思うような感じではなさそう・・・・


最近買ってショアラバに使ってる竿は某メーカーのサーフヒラメ用のロッドなんですが、長さもあり、軽くて使いやすいです



が、僕的にはちょっと張りがありすぎるのと、リヤグリップが短いので使いにくいのです・・・・


でもまぁ充分使える竿だと思うのですが(^^;)


もう少し胴調子の柔らかい竿ないかな~


でも、当然柔らかすぎれば、僕が良く使う40g前後の玉を、力いっぱいフルキャストが難しくなるわけで・・・


柔らかければいいってもんでもない・・・


大鯛のパワーにも耐えなあかんし・・・


長さも11f位は欲しい・・・


何かええ竿ないかいな


ショアラバの竿選びは非常に重要なポイントで難しいですねぇ・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ




で!色々と考えた結果、こんな竿を買ってみました!




ショアラバロッド・・・_f0009238_16552182.jpg



今は無き、ufmウエダ ソルティープラッガー SPS-112


うーーーーーん、これイイ感じかも(^^)


かなり柔らかいwww


さっそくオモリ付けて振ってみたら、竿の調子に合わせた投げ方したら全然投げれそうや\(^o^)/


竿の調子的には申し分ないのですが・・・・


気に入らん・・・・w

リールシートが太すぎる&ダウンロック・・・・

フロントグリップが太すぎる・・・・ww



ショアラバロッド・・・_f0009238_1732143.jpg




もうここまで来たら、やってしまうしかないのですよ(;・∀・)



おりゃーーーっ!


ショアラバロッド・・・_f0009238_1741655.jpg






そして、各部計測し、パーツ集めw




リールシートはSD-20が付いてたがSD-17でも入りそう(^^)


リヤグリップは残したまま、細く削ってセパレート化にする事に(^^)

フロントグリップはストレートコルクを買って、リールシートに合わせて細く削り、純正のデザインを崩さずに少し形整する事に(^^)



メタルパーツ類は真鯛をイメージして淡いピンク色にしたかったのですが、淡いピンク色のメタルパーツが市販されてなく、仕方なくシルバーを注文。。。。


でも、やっぱドコかにピンク入れたいゾ~~~~!


色々考えた結果、ピンクのジルコニアが入った女性用の指輪を仕入れたwwwwwwwww




んで、組み上げてみました♪ヽ(*´∀`)ノ



ショアラバロッド・・・_f0009238_171744100.jpg



ショアラバロッド・・・_f0009238_17304024.jpg




ショアラバロッド・・・_f0009238_17182920.jpg



ショアラバロッド・・・_f0009238_17185318.jpg











巻きもシンプルにピンクのライン入れてみました(^^)



223g→205gの軽量化にも成功www





早よ使いたいわ~~~~~♪ヽ(*´∀`)ノ
by kazfisher | 2014-10-01 17:03 | タックル