人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮岬オフショアトーナメント

6月12日

第21回潮岬オフショアトーナメントが開催された( ^ω^ )

今回はチーム魚心道で参加させて頂きましたV(^_^)V




大会の様子はコチラhttp://www.webnanki.jp/shionomisaki/sub2.html



潮岬オフショアトーナメント_f0009238_12113050.jpg




メンバーはリーダーの魚心道Oさん、幸心丸船長、船長の弟さん、弟さんのKJ、レジェンド、僕の6人組です( ^ω^ )



朝一、どの船に乗らせてもらうか、あみだくじで決めます。


そして、引き当てたのは・・・・


あらほり渡船の闘龍丸!!!キターー!♪───O(≧∇≦)O────♪


潮岬オフショアトーナメント_f0009238_10502840.jpg




皆んなでガッツポーズ!p(^_^)q





大会の規定は、基本的にはシイラの部、他魚の部の2部門があります。

オマケ的な存在で、実行委員長が独断で決める、珍魚の部というのもあるらしい(・∀・;)

魚のキープは1人につきシイラ2匹、他魚3匹の計5匹まで。

検量には1人につきシイラ1匹と他魚1匹。

1匹の重量勝負です!





午前6時スタートフィッシング!



他船を見てたら朝一からビンタ上がってる!


僕らも早よ釣らな〜〜!www

焦りますwww


しかし中々1匹が出ません(・∀・;)




そこで僕は、また1人でタイラバを巻いたら1撃でHIT(≧∇≦)

ドラグがジャージャー出て行きますww


潮岬オフショアトーナメント_f0009238_11073602.jpg




大鯛か青物か♪ ((ω''∀''ω))


上がってきたのは


潮岬オフショアトーナメント_f0009238_11073718.jpg



3.2kgのメジロでした(≧∇≦)

潮岬オフショアトーナメント_f0009238_11073763.jpg


押忍!!!!



その時、阿悶を投げてた弟さんにビンタHITで船中アゲアゲ!!


潮岬オフショアトーナメント_f0009238_11073771.jpg



ビンタ3.6kg!





しかしそれからは、また沈黙が続き・・・



中深海にイシナギを釣りに行く事に!

あわよくばイシナギ!ダメでも珍魚狙いwwww



とりあえず150m付近でスロジギしてたら、僕にHIT!!!


でも、全然何も引かないのでエビですわ〜〜って言うてたら、魚付いてたwww

上がってきたのは・・・


潮岬オフショアトーナメント_f0009238_11073780.jpg



来たよ珍魚!!!(≧∇≦)


これはイケるかもwwww




そして、より深く300m以上のポイントでイシナギ狙い!!


僕、中深海タックル持って来て無いんですけど(・∀・;)
糸が足りんwwwww


レジェンドに竿借りて釣り開始wwww


そしたら、早速僕の竿が絞り込まれた!しかしスッポ抜け!
すぐさま落とし直したらまたHIT!!
しかしまたスッポ抜け!
もっかい落としたら、またHIT!!!
今度は抜けないように思いっきりアワセ!

竿ブチ曲がり!耐えてたらポロリんちょヽ(;▽;)ノ


ジグ回収してみたら・・・

針1本千切られ、もう1本は延ばされとる!オマケにジグが曲がっとるヽ(;▽;)ノ

気をとり直して、投入、シャクってたら、またHIT!!!

今度のはもっとデカイ!

魚か?根掛かりか?でもグイングインしてるし魚っぽい!

でも全然浮かへんし、根掛かりか?

結局最後まで浮く事無く、根掛かりとしました。(^^;;

その後、朝場に移動して、もっかい時間いっぱいまでキャスティングする事に〜〜!


すると、やっと!今回初のシーラーが弟さんにHIT!!

すぐさまOさんがフォロー入れダブルHIT!!!(≧∇≦)


そんなこんなで正午、ストップフィッシングとなりました( ^ω^ )



そして、検量ですわ、悩むのは・・・


メジロ検量したら入賞あるかも知れないが優勝は間違い無くない(・∀・;)

他魚の部は1匹しか持ち込めない・・・

ここは1発賭けに出た!!マトウダイを検量に!!!



そして、他魚の部の結果発表!


順位と重量を聞いてたら、僕のメジロはエントリーしてたら4位に入ってた感じw

まぁ、しゃーないwww

そして、他魚の部1位の発表!!


弟さんのビンタが見事!優勝!(≧∇≦)

潮岬オフショアトーナメント_f0009238_12054861.jpg



おめでとう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


シイラの部も、Oさん、弟さんが4位と5位に入賞!!!

潮岬オフショアトーナメント_f0009238_12161817.jpg



そして、珍魚の部!!

やっちゃいました!www


また優勝してしまいました(*''艸3`):;*。 プッ


潮岬オフショアトーナメント_f0009238_12161964.jpg


ありがとうございました!


潮岬オフショアトーナメント_f0009238_12161971.jpg





めっちゃ楽しい大会でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

潮岬オフショアトーナメント_f0009238_22215479.jpg


久々にひろさんつなちゃんにも会えました( ^ω^ )